【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第12話「パーシバルのパーシバルの魔力アップしてるじゃん!」の巻

少年マガジン2021/4/14発売の黙示録の四騎士の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

第12話「IT‘S SHOTIME」

パーシバルの魔力が解放された・・・

回復魔力でパーシバルの傷が癒えている

さらに相手の攻撃も全てガードしている

パーシバルは相手に一撃入れると更なる力で、敵をひれ伏した・・・

パーシバルの魔力は計り知れない・・・

内容はKindleでチェック↓

 

考察と感想

さてさてさーて!

今週もいい感じに進んでいます。

パーシバルの魔力もどうなるのかな?

って感じのところでしたが、とりあえず聖騎士を爽快にドンとやってるのでいい感じですね。

とりあえず気になるところをピックアップしていきます。

パーシバル新たに覚醒?

なんか前回よりも魔力の量がアップしているみたいですw

しかも、本人も無意識・・・

シンさえも理解していない様子でまだまだそこが見えない状態ですね。

パーシバルの魔力が形なし!

応用が効くというか・・・

なんか自由ですねw

敵の攻撃を吸収したり自分に呪符したり・・・

本人もビックしりしてますw

やっぱり防御力も半端ないです。

シン曰く、イメージに左右されるようで魔力が変化するみたいです。

オルドの罪とは?

オルドの罪が判明しました。

オルドが多種族を救っていた事だそうです・・・

というのも!

これはアーサー王の考える世界にあります。

アーサー王は多種族が脅威となると考えており、人間のみが平穏に暮らせる世界を望んでいるようです。

オルドは忠告に従わなかったため、化け物に変えられたそうです。

ますますアーサー王がどうなってしまったのか心配になって来ました。

あいつが落とした杖

パーシバルが最後に切り刻んだところで、あいつが

ポロッと・・・・何かを落としました。

杖でしょうか?

これは何かあります・・・

もしかすると、その杖でオルドを元に戻せるとか?

何かしらの魔道具という可能性もありますね。

その辺も次回明らかになると思いますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です