【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第3話「パーシバル魔力解放で覚醒の兆しあり??!もしかして聖騎士になるのか?」

少年マガジン11号(2021/02/10発売の)黙示録の四騎士の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察はこちら↓

【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第2話「パーシバルでかい狼を一発KO」の巻

2021年2月7日

第3話「父の手がかり」

パーシバルが化け狼を倒したおかげで村は大盛り上がり。

イロンシッドにやられた傷はまだ癒えていないようだ

パーシバルはエルバと水浴びをし、村に戻ると乾杯が始まった。

どうやらドニーもエルバも同じ16歳のようだ

パーシバルは村でイロンシッドについて聞き込みをするが情報が出てこない・・・

パーシバル「出てこい!イロンシッド」

その時、空から聖騎士が下りてきた

名はペルガルド

2人はいがみ合うと戦いが始まった・・・

しかし聖騎士は強い・・・

歯が立たないパーシバル

ダメかと思われた時、パーシバルの魔力が解放される・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

さてさてさ~て!

今週もどんどん話が進んでおりますね!

ストーリー的にはタイトル通り、父への手がかりが見えてきたようです。

その中で気になるポイントをまとめていきます。

聖騎士ペルガルド登場

はいっ!

いきなり登場してくれるとは嬉しいですねw

もうちょっと裏でコソコソやるタイプかなぁとか思ってましたが、すんなり出てきました。

しかも、速攻で戦ってるしww

とりあえずはこのペルガルドが父の手がかりを握っているのでしょう!

 

とは言ってもさすがは聖騎士!

強いですよね・・・

相手は魔力すら見せていませんし、勝てる気配がありませんw

 

あっ!

そういえばペルガルドは「自分が送った使い魔」って言ってたけど・・・

狼を送り込んだのがバレても良いと思っているのでしょう。というよりお構いなしという印象です。

そう考えると、やっぱり聖騎士が悪なのかなぁ~って思っちゃいますよね。

「俺が勝ったらお前を頂く」とか言ってるし・・・

パーシバルを聖騎士として育てたいようです。というかよくわかりませんね・・・

↑意外とこれ重要かもしれないので覚えておいてくださいね。

後から少し触れます!

って!!!

こいつも何かに乗って浮いてるじゃんwww

イロンシッドの舟と同じ原理で浮いているのでしょう・・・

という事は、魔力で言いているという説は無くなったと思います。

魔力というより魔術かもしれませんね。

パーシバル魔力解放??!

 

 

今回の大きな出来事してパーシバルの魔力が解放されましたね。

パーシバルは・・・

  • 武器を持っていない
  • 魔力ない

という状態だったんですけど、とりあえず魔力はありましたw

まさかいきなり解放するとか、そのスピーディーさに脱帽です。

魔力を習得するために修行でも始まるのかと思っていたのでw一安心でしたw

しかし、パーシバルの防御力は半端ないですね。

イロンシッドの攻撃が貫通しても耐えれるくらいですから、これはもう人間ではないでしょう。

雰囲気妖精族ですけど、天空にいた事もあって女神族とか・・・人間とのハーフとかあり得ますね・・・

でも攻撃力がいまいちですね。

と言いますか・・・

現段階で、魔力を解放して拳に光をまとっている状態ですけど・・・

まさか?武器無し?でストーリーが進む展開もあるという事でしょうか?

武器を持ったら、ちゃんと武器に魔力がまとうんでしょうけど・・・

その辺も気になるところです。

個人的にはこのペルガルドには勝てないと思っているので、どうなる事やらという感じですが・・・

別の新キャラ聖騎士が仲裁に来るとかだったら新たに話が広がっていきそうな気がします。

いやっ!聖騎士じゃなくて七つの大罪の「バン」とかがたまたま通りかかって事を収めるのも面白そう・・・

それはまだ早いか!!

あの生物はじいじの相棒説?!

イヌかキツネか終始あいつが見ているんですよね。

そして魔力を解放する瞬間にあいつが反応します。

???

アイツのおかげで解放できた?

それとも解放を瞬時に察知しただけ?

深読みしすぎかもしれませんけど謎多いです。

でも!ついてくるってことは何かしらの理由があるはず!

実は!!こいつは元々

じいじの相棒だったのではないか?

という説を投じます。

じいじのマントとかカブトとか匂いに反応してついてきてるんじゃないか?

そう思えます。

でも、それだったら登場シーンで逃げたのはおかしいのかな??

その辺も今後注目です!!

パーシバルは聖騎士になる説

ちょっと待ってくださいよ!!!

私が勝手にパーシバルは黙示録の四騎士になると思っていただけなのかもしれません。

実はパーシバルは黙示録ではなく聖騎士になるというパターンもあるのではないでしょうか??

ペルガルドはパーシバルを聖騎士として育てたいと言っているし・・・

今回は勝てるわけないので、連れていかれるというパターンもあるかもです。

そして、エルバと水浴びをした時もそんな雰囲気でしたよね・・・

「あなたは根っからの聖騎士としての資質を持っているのかもね・・・」

とか、めちゃくちゃガッツリ言ってますしw

武器を持っていないのも逆に聖騎士になって神器をもらうからではないか?とも思えてきました・・・

いや、ちょっとわからなくなりました!

そして、黙示録の四騎士は別にいるとか・・・

まさかメリオダス達では・・・・?

まさかね・・・

まとめ

  • 戦いの結末に注目
  • あの聖騎士は何者か
  • アイツの正体は?
  • 魔力は何か?

とりあえずは、解放された魔力がどの程度の物なのかわかると思います。

次回に期待しましょう!!

ps.第4話「未知なる力」に続く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です