【ネタバレ注意】七つの大罪、第218話「ゴウセルついに心を取り戻す!?」の巻

少年マガジン25号(2017/05/24日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第217話「ゴウセル逃走中!」の巻

2017.05.17

今週の内容

第218話「また会えたね」

IMG_5193

ゴウセルが記憶を消そうとした瞬間ディアンヌがドロップキックで阻止した!

ディアンヌ「そんなことしちゃダメ―――――!!!」

ゴウセル「邪魔をするな」

ゴウセルはディアンヌに攻撃をするがよけられる

ディアンヌが舞うたびに闘級が上昇している

「闘級・・・1万5100!!?」

IMG_5194

このまま踊り続ければ闘級はまだ上がるという・・・・

ゴウセル「今の状況で勝率4%逃走成功率36%・・・」

ゴウセルは逃げ出した・・・

 

しかし、ゴウセルの目の前に現れたのはキングだった

「闘級4万1600!!?」

そこへベロニカがやってきた

ベロニカ「ちょっとアンタたちさっきから何を騒いでいるのさ!?」

ゴウセルがベロニカを人質に取ろうとした

しかしベロニカがナージャの姿とかぶってしまう・・・・・

ゴウセル「いや・・・・だ」

またしても記憶を消そうとするがディアンヌ両手をつかんだ

ゴウセルは過去に一度記憶を消したことを思い出した

「ああぁああああああぁぁあああああぁぁああああ!!!」

IMG_5195

マーリン「お前の精神が不安定な理由がわかった」

どうやらゴウセルが記憶を思い出そうとするたびに暴走という形で拒絶反応をおこしているようだ

ゴウセル「お願いだ俺をこわしてくれ」

ディアンヌ「しっかりしろゴウセル!!!」

「辛い記憶の中にも大切な思い出は必ずあるはずだよ、思い出してゴウセル」

ゴウセルの頭の中にナージャの記憶が思い出される

IMG_5196

そしてゴウセルの姿も・・・・

 

マーリン曰くゴウセルの持っていたハート形の心臓の中には心の魔法など詰められていなかった

そもそも心の魔法など存在しないという

ゴウセルの心は今も昔もゴウセル自身に存在しているらしいのだ

 

ディアンヌ「そうだよゴウセル、その涙が何よりの証拠だよ」

顔を上げると涙を流しているゴウセル・・・

ゴウセルは心を取り戻すと闘級も急激に上昇した

 

ゴウセル「ありがとうディアンヌ。俺を正しい方向に導いてくれて」

ディアンヌ「また会えたね」

IMG_5197

あのハートの心臓は飾りのようなものだったらしい・・・

その後、メンバー全員が集まった

IMG_5198

第219話「英雄たちの休息」に続く。

今週の考察と感想

一番はゴウセルが無事に記憶と感情を取り戻してほっとしています!

今までのギャップからか表情のあるゴウセルが可愛く見えますねw

キング・ディアンヌ・ゴウセルと闘級もあがり次のステージに移りつつあります。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきましょう!

ゴウセル記憶を取り戻す

IMG_5200

ついにゴウセルが記憶と感情を取り戻しました!!

ディアンヌのおかげですね!

ディアンヌの言う通り記憶は簡単に消せるものではないんです・・・

ディアンヌの問いかけによりゴウセルを正しい方向に導くことができました。

ゴウセルが涙を流すと記憶が戻ります。

ゴウセル「ありがとうディアンヌ俺を正しい方向に導いてくれて」

ディアンヌ「・・・また会えたね」

このシーンは何とも感動的でいい流れですね。

今回はディアンヌが大活躍でした!

ちなみに前回バルトラが持ってきたハート形の心臓なんですが・・・

曰く、心の魔法が詰め込まれているということでしたがマーリンによれば何もないただのお守り程度のものだったそうです。

まさか関係ないとは・・・やられましたw

つまりゴウセルは元から感情があり、内に秘めていただけということになります。

記憶も戻り闘級も上がり何もかもハッピーエンドでしたw

心を取り戻したゴウセルですが・・・・一つ気になることがあります。

それはペリオとあったらどうなるのか・・・今後の再開が待ち遠しいですね!

気になる闘級

IMG_5199

ところで・・・・ゴウセルの記憶が戻り闘級もアップしたということでどれくらいになったのでしょうか?

元のゴウセルの魔力が戻ったということで・・・

本体ゴウセルと同じ闘級なら50000~60000はあると思われます。

はっきりとした数値は出ていませんが、ゴウセルは魔神王も一目置くほどの存在だったそうなので十戒の中でも上位の闘級があったと思われます。

後々にはっきりするとは思いますが、今回はおあずけと言った感じですねw

 

ちなみに、修行?を終えたキングとディアンヌも闘級が上がっていました!

ディアンヌは闘級15100!ということで以前の約5倍弱程度まで上がっています。

ディアンヌが言っていますが、ドロールの舞を踊ることでもっと闘級は上がるようです。

しかも、人間サイズになってこれですから巨人族サイズなら・・・それに加え神器ギデオンもあればもっと上がると思います。

何気に修行の成果が出ているようですねw

キングに至っては闘級41600まで上がっています。

小さい羽根が生えたのが関係しているようですが・・・・立派な羽根になったらどうなるのでしょうか?

今のペースだとグロキシニア越えは確実でしょう。

まだ、この二人は伸びしろがありそうです!

【大罪メンバーの闘級】

メリオダス:60000(149話時点)

魔神化したらまだ上がる。

エスカノール:測定不能(149話時点で50000)

測定不能ということで底知れない。

キング:41600(218話時点)

立派な羽根が生えればまだまだ上昇する模様。

ディアンヌ:15100(218話時点)

↑この闘級は人間サイズなので巨人族サイズ+神器+ドロールの舞でまだ上昇する模様。

マーリン:4710(22巻時点)

まだ正体を隠している模様。ベリアルインの娘。

バン:3220(22巻時点)

神器を取り戻したら上がると思う。神器の特性・ハンターフェスにかかっている。

ゴウセル:3100(22巻時点)

記憶を取り戻したので魔力も戻った模様。闘級はまだ不明だが十戒レベルには達しているはず。

 

ちなみに、ベロニカが出てきましたがゴウセルはベロニカとナージャの姿がダブってみえました。

もしかしてベロニカはナージャの生まれ変わりってことはないですよね?

まとめ

とりあえず、ゴウセルの記憶・感情がスムーズに取り戻せて一安心でした。

感動もあり嬉しくも思っています!

ゴウセルが記憶を取り戻したことにより今後どのような展開になるのか楽しみですね!

あと闘級に関して不安要素が残るのはバン・・・

神器でどこまで闘級を上げられるかが心配です。

とりあえず次回は「英雄たちの休息」ということで、ひと段落という感じですね!

次回もきたいです!

ps.キングは今後上半身裸なのか・・・?

【七つの大罪最新刊情報】

七つの大罪26巻が5/17に発売されています!まだの人は急げ!!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です