【ネタバレ注意】七つの大罪、第234話「魔神王復活の刻来る!?」の巻

少年マガジン41号(2017/09/13日発売の)七つの大罪考察です。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第233話「メリオダスvsエスカノール!決着とその後・・・!」の巻

2017.09.06

第234話「未知への扉」あらすじ

オルロンディはアーサーと出会った

アーサーはキャメロットでひっそりと身を隠しその時を待っていた

キャメロットの地下には大勢の人たちも同じく身を隠していた

しかし、その裏で事態は動く・・・・

魔神王が復活するというのだ・・・・

第235話「新たなる脅威」に続く。

↓内容はkindleでチェック↓

考察と感想

パワーアップしたアーサー!

アーサーがキャメロットの地下に行くとそこには村人らしき人たちがいました。

アーサーと一緒に地下で身を隠していたようです。

そして、肝心のアーサーなんですが!

結構パワーアップしているようですね!

どうやらななしに従えて、力をつけていたようです・・・・

しかも、作戦を立てているという事も発覚しました。

それは、アーサーが一人でキャメロットに乗り込むという無謀な作戦・・・・

んー大丈夫なの?って感じですが・・・・・

アーサー曰く、アレさえあれば大丈夫らしいです。

アレとは

「聖剣エクスカリバー」

ちなみにその聖剣エクスカリバーは地面に刺さっています。

理由はわかりませんがおそらくゼルドリスがいる事からキャメロット城でしょう。

そして、ななしがこんな事を言っています。

「日に日に例の封印が弱まっているようだ・・・」

もしかすると、聖剣エクスカリバーで封印したのかもしれませんね。

何を封印したのかというとわかりませんが・・・・

例えば魔神族に気づかれないように地下の基地に結界を張ったとかですかね?

以前にギルサンダーがバーニャ村の地下水源を封印した時も地面に剣を突き刺していたので聖剣エクスカリバーも封印のために突き刺したのでしょう。

 

で!この聖剣エクスカリバーなんですが・・・・

少し異質なようです。

地面に突き刺さっているんですが、なんとゼルドリスでも抜けない!

ゼルドリス曰く魔神族の魔神族の魔力とは全く異なるものらしいです。

「びくともしない・・・剣自身が選別した者にのみ力を与える魔剣か・・・いやこれは魔神族の魔力とは全く異なる・・・・となると・・・・」

剣自身が選別した者にのみ力を与えるという特殊な剣のようですね。

しかも、少し気になるのが最後ゼルドリスが何かを言いかけています。

魔神族の力とは全く異なる・・・・となると・・・・

「となると・・・」何なんでしょうね?

女神族ですか?

色々な魔力があるかもしれませんが今のところ気になる魔力は4つ

  • 魔神族の魔力
  • 女神族の魔力
  • 人間の魔力
  • エスカノールの魔力

ゼルドリスの言い方からして女神族でしょうか?しかし、今までそんな雰囲気が一切ないのでまだハッキリはわかりません。

キャスの正体とは?

あれ!?キャスが喋った!?

って思ったら実は以前にも喋っています。

【ネタバレ注意】七つの大罪、第179話・180話「幽霊聖騎士ザラトラスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」の巻

2016.06.22

第179話でキャスが喋っています。

その時、ななしがキャスの事を「化け猫」と表現しているんですね。

そう考えると・・・キャスの正体は猫の姿を借りた本当は違う生き物という可能性もあります。

キャスとホークは類似系だと思うので謎多き生物というかキーマンになってくるでしょうね。

もしかすると混沌の母から生まれているかもしれません。

魔神王復活

魔神王からゼルドリスに接触がありました。

魔神王「ゼルドリス。我が代理・・・我が息子・・・」

ゼルドリス「これは父上!!お見苦しいところを必ずや侵入者はとらえ・・・」

魔神王「それより朗報だ。魔神王が目覚める」

ゼルドリス「父上がお目覚めに!?しかし、まだ封印が解けるまで時間が・・・」

魔神王「我にあらず・・・本来なら割れの後を継ぐべきだった者・・・」

ゼルドリス「まさかあの裏切り者が?」

魔神王「これより命を下す。メリオダスを奪還せよ・・・!!!」

ん~?この二人のやり取りなんですが・・・・ちょっと違和感がありませんか?

魔神王とゼルドリスが会話しているのは確かです。

魔神王が「魔神王が目覚める」って言っているのが違和感です。自分の事なのにまるで他人ごとのように聞こえます。

しかも、魔神王が目覚めるのではなく、メリオダスが魔神王として目覚めるという事でした。

なんか違和感が残るんですが・・・・おそらく封印が解けるまで時間がかかると言っていたので魔神王自身は復活できないのかな?と思われます。

という事でメリオダスの体を借りて復活?なのかもしれません。

ちなみに封印されているという事で・・・・

封印の根源は聖剣エクスカリバー?では無いですよね?

やっぱり・・・最終的にはメリオダスvsアーサーになるんですかね?!

何にせよ、次回が楽しみです。

ps.バンの神器は何処へ・・・?

↓内容はkindleでチェック↓

2 件のコメント

  • こんにちは。
    いつも週1回の楽しみとさせていただいております。

    文章で伝えること、大変な労力だと思いますが、意外と想像力で楽しむのもいいかもしれません♪

    ここ最近の展開はホントに読めません!
    葉梨がここまで進んでラスボスすら明確ではないというのも珍しいですね。

    願わくば・・・これ以上インフレしませんように(笑)

    まさかの53万いったりして(笑)

    • ココ&ナツさんへ
      コメントありがとうございます。
      ご迷惑をおかけしています・・・
      これからは想像力を描き立たせる文章を意識して書いていきます!
      展開は読めませんねww
      早くアーサーの覚醒がみたいです!
      しかし、インフレは起こりそうな予感ですw
      さすがに53万まで行ったら笑っちゃいます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です