ヤングマガジンNo.9(1/26日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。
前回のあらすじ↓
今週の内容
第37話
梶原が初手に選んだ技(アレ)はかつて、戦後の焼け野原で流行った技・・・!
アレには名前があった
その象形からこう呼ぶ・・・
梶原は工藤にタックルに行く
相手の腰に肩から体当たり
体当たりした瞬間に利き腕ではないほうで朽木倒しの要領で相手のももを抱え
それと同時に利き腕は45度上方に向かって
掌底打ち
頭の位置を確認する必要はない
見なくとも45度上方に掌底を突き上げれば当たる
腰に体当たりしてから掌底が顎に当たるまでの時間0.3秒
人間の標準反応速度0.2秒
限界反応速度0.1秒
9割の者が均衡を保つために体重を移動させる
残りの1割りが反撃しようとするが
結果、掌底への反応が遅れ10割りの者が倒れる
これこそ「ト辻(うらつじ)」である
工藤は思わず「なんだそれ?」とつぶやき倒れた
梶原は道着を脱いだ
左手のない梶原は他者より技の数が少ない
それを道着を間接的に使うことにより補おうと考えていたが掴まれる危険性の方が上だと判断した
梶原は気づいた「ト辻も知らないど素人がステゴロ最強と言われている」
それこそが警戒すべき事だと
工藤は腕力のみの原始的戦いでステゴロ最強の地位に付いた
そう、掴まれる事は死に直結する
梶原は「くつろいでるんじゃねー」といい、右手で「来いよ」と誘い込む
「お前強いんだな」と立ち上がる工藤であった
挨拶がわりの一撃に笑う喧嘩師!
陰側同士の殺し合い、点火完了!
つづく・・・
今週の感想と考察
まず初めに今週号は作者の木多先生が体調不良で減ページでした・・・
代わりにいつもの奴らが登場してました・・・
100歩譲って休載しなかっただけでもありがたく思う事にします。
ト辻の正体
完全に外しました・・・
といいますかこれ予想出来てた人いましたか?
中々難しいですね
しかし、低い姿勢で飛び込んで行く感じからしてタックルだと予想できたかなと思っています。
まだまだ、そういう感じの技を繰り広げると思うので今後に期待したいと思います。
道着は脱ぐ!
着たまま戦うと予想してましたが、これまた外しました・・・
「脱ぐのかよっ!」と普通に思ってしましました・・・
今後の展開
もう少し梶原さんの攻撃が続くと予想します。
今回はページ数も少なかったので、特にありません!
以前書いた、梶原vs工藤も読んでない人は読んでみてください!
金剛はまだ先だと思いますが・・・
お疲れ様です。
はい。僕も外しました。
ケンカキックは全然出ませんでした。
まさかタックルから掌底とは……
タックルするなら金的狙えよ!
顎に掌底打つなら目を突けよ!
挑発する暇があるなら顔を蹴れ!
脱ぐなら着るな!
着るなら脱ぐな!
僕も普通に突っ込んでしまいました。
フェイくんさんへ
お疲れ様です(^^)
そうなんですよね、以外とツッコミどころ満載でした。
まさかのしょうていでした!
とりあえず二人とも余裕見せすぎですね
次回に期待しましょう!
今後も考察、予想して行くのでよろしくお願いします。
体制からしてタックルは何となく予想出来ていましたが、
掌底まではさすがにwww
ところで工藤へのダメージはどうなんでしょうね?
微妙な感じな気がします(゚´ω`゚)
ノリアキさんへ
工藤へのダメージはほぼ無いと言っていいと思います。
攻撃されたあとすぐに、立ち上がらなかったのは様子を見ていた、誘っていたと考えるのが妥当かと思います。
工藤も金剛を打てるような気がしますね。以前金剛をうけた沢から話は聞いてるだろうし地下室のAEDは工藤の金剛を喰らって気絶した相手に使ってたような気がします。
島田清さんへ
もしかしたらありえるかもしれませんね!
話でしか聞いていないので、地下でどんなことをしていたかは具体的には不明です。
金剛の対策も本当かどうか・・・
意外と金剛を練習していたかもしれません
そういう逆転の発想お待ちしております。
色んな意見もあると思いますし
工藤にも技があると盛り上がるかもしれないですけど
僕個人としては工藤は力任せで
金剛などそういう技が一切できない不器用な男であって欲しいです(^_^;)
柔道二段さんへ
結局は柔道二段さんの言うとおり、力任せの不器用な男のままなんでしょうね。
そこが工藤の売りですし!
でも、十兵衛が強くなったように工藤も少しは何か進化しているポイントがありそうな気もします。
いよいよ本格的に始まりましたね!毎週楽しみで仕方がないです!
工藤が勝つ意見が多いですが最近すごいかっこいい梶原さんなら或いは…
梶原さんの独特なヘアーが工藤に掴まれちゃうような気もしますが髪にも何か仕込んでそうですね…
梶原さん頑張れ!さんへ
確かに!あんな髪型じゃ掴まれやすそうですよね。
梶原さんなら何か仕込んでるかもしれません。じゃないとワザワザあんな髪型には・・・