【ネタバレ注意】七つの大罪、第121話「えっ!?メリオダス<十戒>ガランに全滅!!?」の巻

IMG_2231

少年マガジン19号(2015/4/8日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

 今週の内容

第121話「予測不能」

ガランとマーリンが対峙する

ガランがマーリンに攻撃するが

スレイダーが割り込む

威圧(オーバーパワー)で迎え撃つがそれ以上の威圧で圧倒された

想定以上のガランの強さにマーリンは取引を申しでる

ガランが一度身を引く代わりに十戒の目的を教えれば、マーリンのしる限りの情報を与え協力すると

しかし、それは現状を打破するために出た言葉・・・

その瞬間、マーリンは石になってしまった・・・

IMG_2234

ガラン「お主、嘘をついたな」

ガラン「儂は<十戒>真実のガラン」

どうやら、ガランの前で嘘をつくと石になるらしい

これは、魔神の王より与えられた力だ

メリオダスはガランに飛びかかるが太刀打ち出来ない・・・

メリオダス「こうなりゃ、やるしかねぇか」

メリオダスは魔神の力を出す・・・

闘級が1万300まで跳ね上がる

どうやら、喧嘩祭りの時とは違い闇の力をコントロールしていた

ズッ

ガランに闇の柱が降りかかる

IMG_2238

しかし、ガランには効かなかった・・・

そのまま胸を刺される・・・

止めに頭部を一突き

IMG_2241

ディアンヌもやられ、スレイダーもマーリンもやられた・・・

アーサーとエリザベス、ホークは

マーリンの”完全なる立方体(パーフェクト・キューブ)”のおかげでガランは手を出すことが出来なかった

ガランは諦めてその場を去る・・・

「あはははははははは」

そこに高々に笑うゴーセル登場!

IMG_2244

殺戮、終焉!?罪人たちは倒れ、人形は不気味に笑う。

第122話「魔神族の進行」に続く・・・

今週の考察と感想

ガラン強すぎです・・・

まさかの全滅でしょうか?!

しかし、メリオダス達は本当にやられたのでしょうか?

なぜ、ゴーセルが出てきたのか?

今回、色々謎が多くありました。

という事で、気になったポイントをピックアップしていきます!

今週の気になるポイント

ガランの石化能力

IMG_2235

ガランに嘘をつくと

石化すると言う能力が出てきました・・・

だとも知らずにマーリンは石になりましたね。

その時、ガランは

「儂は<十戒>真実のガラン」

と自己紹介をしています。

つまり、十戒全員にそういった特別な力があることは間違いありません。

しかも、魔神の王に与えられた力だとか・・・

ちなみに、メリオダスはガランの力を知っており、マーリンを止めようとしました。

メリオダスの闘級

IMG_2237

メリオダスが魔神の力を出すと

闘級が4400にあがりました。

以前、バイゼルで暴走状態になった事がありましたね。

その時の様に黒いアザのような部分が広がると

闘級は1万300にあがりました。

その時、メリオダスは必死に闇の力に呑まれない様に

その力をコントロールしていました。

メリオダス自身まだ闇の力は出しきれていないと思いますし、コントロールをするのもやっとの状態です。

今後、その力をコントロールできるようになるとは思いますが・・・

メリオダス闇の力

IMG_2245

メリオダスがガランを闇で覆いました。

この攻撃をくらったガランにダメージを与える事はできませんでしたが

地面には穴があいています・・・

気づいている方もいるかと思います。

そう!ダナフォール壊滅を思い浮かべた人は多いはずです!

何とも言えませんが、何かヒントのような気がしますね!

そしてガランの言葉

「裏切りの戦士メリオダスよ」

と言っています。

つまり、メリオダスは魔神族側にいたと考える事ができますね。

本当に全滅したのか?

結論から言うと全滅してはいないでしょうね

おそらくはマーリンもしくは最後に出てきたゴーセル

が何かしらやっているはず・・・

と言うかどうにかしてて欲しいww

まず、マーリンがあれほどあっさりやられるとは考えられないんですよね・・・

どうなんでしょう・・・

ゴーセル登場

IMG_2243

まさかのゴーセル登場です!

しかも気になるのが

ガランの首元にゴーセルの「ビビビ」が刺さってます。

これが何を示しているのか?

ただ単にガランの記憶を強制的に読んだだけなのか・・・

もしかすると、リライト・ライトを放ったのではないか?

もしくは他の技か?などと考えています。

リライト・ライトとは?

神器から光の矢を放ち、打たれた者の記憶を一時的に改竄する催眠術のような技

と言うか、なぜゴーセルは笑っていたのでしょうか?

もう大丈夫なのか?とか色々ありますが真相はわかりません・・・

まとめ

メリオダス達は全滅!?ではないと思う

ゴーセルが登場したがまた暴走しないか心配です。

ゴーセルはガランに何をしたんでしょうね?

謎ですww

来週に期待しましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です