【ネタバレ注意】七つの大罪、第284話「メリバン煉獄脱出?!ワイルドの運命はいかに!」の巻

少年マガジン44号(2018/10/03日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第283話「魔神王の”支配者(ザ・ルーラー)”の正体が明らかに!」の巻

2018.09.26

第284話「希望への扉」

魔神王の魔力の謎を解き明かしたメリオダス・・・

このまま突っ切ろうとするが魔神王は簡単に通しはしなかった

現世への扉を見つけたメリオダスだが、バンもメリオダスも魔神王に立ちふさがれる

その時、ワイルドが覚醒。

ワイルドの犠牲に2人は現世への扉をくぐる・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

贈与(ギフト)

前回、魔神王の魔力のカラクリを解きました。

それにより、バンが自分の力を与える技を発動!

その名前が今回明らかになりました。

贈与(ギフト)

という事で、思ったんですが・・・

これは回復系とはまた別物ですね。

力を与えるという事で、パワーアップ系だと思われます。

実際に、バンは相手の力を奪う系の技(フィジカルハント)もあるので単純に逆バージョンでしょう。

何故、メリオダスに執着するのか?

魔神王はメリオダスに執着しています。

ゼルドリスもいるのに何故か魔神王の座を拒んでいるメリオダスに執着しているんです。

そして、魔神王はメリオダスの事を出来損ないと言っていました。

「許さんぞ、この父に背き逆らう出来ぞ来ないめ」

「オレはアンタを一度たりとも親父と認めたことはねぇぜ?」

「わからねぇのはその出来損ないに固執する理由さ!!」

「貴様は破壊者だからだ・・・・!」

何故、出来損ないに固執するのか?

魔神王はメリオダスが破壊者だからだと言っていますがどういう意味なのでしょうか?

純粋に力がある破壊者なのか・・・

または別の何か意味がるのか・・・

個人的には何か深い意味があるように思えます。

何かと謎がまだまだ多いですし、今の所は何とも言えない状況です。

しかし、最終的に魔神王はメリオダスの感情に止めを刺そうとしました。

「・・・もう消えよ」

もしも止めを刺していたらメリオダスの感情は消えていたのでしょうか?

それなら、なぜ煉獄に堕ちた時点でメリオダスの感情を消さなかったのか疑問も残ります。

ワイルド覚醒

魔神王にやられるバンとメリオダスです。

しかし、その窮地を救ったのはなんとワイルド!!

”野生大解放(ワイルド・フルスロット)”

内に秘めし生命力を爆発させ敵を討つ最終究極奥義だそうです。

しかし、これは諸刃の剣だったようで・・・

おそらくは自分の命と引き換えに最大パワーを出す技のようですね。

ワイルドのおかげで二人は無事に現世への扉を通ることができました。

ワイルドがホークと会えなかったのはかなり残念ですが、とりあえず現世に戻れそうで何よりです。

しかし、まぁ~

またしても危機を救われましたね。以前はホークがヘンドリクセンの技を受けて真っ黒になりました。

この兄弟は勇敢です。

ちなみに、煉獄にはいろいろな生物がいる中で魔神王もワイルドの事を珍獣と呼んでいましたね。

確かに、魔神王に戦いを挑み続けるなんてある意味珍獣ですけど・・・

あっ!

ってことは、ワイルドが使ったこの技!

ホークも使えるんじゃないですかね?

滅茶苦茶あり得る・・・

まとめ

  • バンの新技はギフト
  • ワイルド死す
  • メリバン煉獄らかの脱出

煉獄の方もスムーズに終わりましたね。

次回はメリオダスとバンが現世に戻ったところからか・・・

もしくは、マーリンサイドの話が進か・・・というところでしょう。

とりあえずひと段落したのでマーリンサイドが気になるところです。

次回もお楽しみに。

第285話「その先に在るもの」に続く。

ps.次週の七つの大罪はお休みです。

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

8 件のコメント

  • お疲れ様です。
    来週休み悲しい。
    ワイルド…ホークと会えないの残念でしたね…。なんか死ぬの悲しいです。
    あと…魔神王倒されなかったということは…やはりラスボスだと…考えられます。
    さてさてさーて、バンとメリオダス戻れて良かった。早くエレインとエリザベスと再開してほしい。と願う通りすがりなのでした…。
    ちょっとわかんないこと多すぎw

    • 通りすがりさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      ワイルドはとても残念です・・・
      まぁ、ここで魔神王を倒すとは思っていませんでしたが・・・
      ん~やはり魔神王がラスボスかもですね
      魔神王や煉獄についても謎はまだまだ多いですよね
      逆に楽しみではあります!

  • お疲れ様です。

    この魔神王についてはいろいろと疑問が残りますね。多分本体ではない幻影みたいなもので、扉を守る以外の行動を制限されてるんじゃないかと。

    理由としてメリオダスたちは6千回も戦ってて、ワイルドに関しては12万回を超えてるのに一度も殺されないからです。

    あと記事のタイトルがワイルドでなくワンドルになってます。

    • hallさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      なるほど!メリオダス同様に幻影的な感じというのはあり得ますね。
      殺さないというのも不自然ですもんね。
      もしかすると殺せないのかもしれません!
      ワンドル修正しておきます。

  • ワイルド…泣
    ココ最近一気に犠牲が増えましたね。(モンスピ、デリエリ、サリエル、タルミ、オスロー、ワイルド)
    悲しいです。
    当然このままじゃ終わりそうにないですしもっと増えそう…
    ゼルドリスとか師匠2人とか空気なんでそろそろ動きがありそうですね。まぁ、3人とももキングだけでなんとかなっちゃいそうな気もしますが…笑
    ラスボスが全く読めないのも気になりますよねー。魔神王の力にも底が見えた感じがしますし。最高神のパターンもありきたりな気がしてきました。笑
    これからが気になる…!(来週休み辛い笑)

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      犠牲が増えてますよね・・・
      まぁ魔神王もあんなもんじゃないとは思いますが、勝てそうな兆しは見えました。
      最高神をどのパターンで出すか・・・
      そして、マーリンサイドの動きがそろそろわかるかな?という感じなので次回が楽しみです!
      次週休載は残念・・・
      休載自体は本当に久しぶりです。

  • 私も魔神王に関しては疑問がありました。だって出口があるならとっとと自分が出ればいいんじゃない?て思いませんか😃出れないのは何か訳があるんでしょうが皆さんのコメントを見てなるほどと思った次第です。メリオダスの感情が出れるってことはそれとはまた違うのかなとも思うのですが。あとヤッパリホークママの口から出でくるんですかね😃

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱり、それなりの理由があるのは間違いないでしょうね。
      あっ!忘れてました!
      出口はホークママでしょうね!
      そっちの方が面白いし、可能性は大だと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です