【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第50話「梶原さん・・・決着のその後・・・・」の巻

ヤングマガジン39号(2015/08/24日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第50話

澤 戦略

勝者確定、工藤優作!!

その瞬間に幕をあける、リング外のサバイバル戦!!

 

梶原が最悪の形で負けた・・・

考えろ!!しくじれば死ぬ・・・

梶原をどうやって売るか・・・間違えるな!!!

澤は死ぬ気で考えていた・・・

 

梶原「俺の携帯を持って来い、タン・チュンチェンと連絡を取りたい」

梶原 タン

 

澤「タンといつ繋がりができたのですか?」

その時吉田が入ってきた

吉田は梶原に銃口を向けて解毒方法を聞き出そうとする

吉田「解毒方法を教えろ」

しかし、澤も吉田に銃口を向けた

吉田 銃口

梶原は解毒剤を1億9900万円で渡すと言う

工藤の解毒をおこなう為に一刻を争う中、梶原にお金を支払うしか選択肢はなかった

 

梶原「はした金だ、帰ったらお前にやるよ」

その大金は澤に譲る事を約束する

 

吉田「血清は打った、他にやることはないのか?」

梶原「ない、間に合えば助かる」

工藤に伝えてもらいたい事がある

あの技の名前は「ト辻」だと

そして梶原は工藤に小さな瓶を渡す・・・

 

梶原は会場を後にした

車の中、梶原は澤に質問した・・・

「なぜ、銃を抜いて俺を助けようとした?」

 

澤は全てを見透かしていた・・・

タンの事も、金の事も・・・

すべて梶原の計算だったと言うことを

梶原 種

しかし、工藤に「ト辻」の名前を教えたのかは理解できなかった

梶原は工藤の事を気に入ったらしい・・・

 

梶原「俺のほうが使い道を知っている」

板垣組を乗っ取って、俺が工藤を雇ってやる

梶原 帰国

戦場を去る者有り・・・だが最強は未だ決せず・・・!!

今週の考察と感想

ようやく、喧嘩稼業も再開しました!!

待ちくたびれましたねww

今回は試合のその後でしたが、とりあえず気になったポイントをピックアップしていきます!!

今週の気になるポイント

澤の裏切り

澤 銃口

当初の予想では澤は梶原さんを裏切る

もしくは、板垣組に殺られてしまうと予想していましたが

結果、梶原さんの方に付きましたねw銃まで抜いて後戻りできませんw

しかも、賢くなってるwww

しかし、最初に澤は

「梶原をどうやって売るか・・・間違えるな!!!」

とも言っています。

が・・・・梶原さんの作戦に気づき心変わりしたのかもしれません。

 

解毒剤

予想コメントの中にも解毒剤は無いと言う意見が出ていましたが

結果ありました!!

工藤は無事生き残ることができましたねww

工藤自体もベッドの上で復活している様子だったので

血清も本物のようです。

 

梶原さんの戦略的思考

澤と同じく生き残ることに成功した梶原さんです。

血清をやるかわりに板垣組から1億9900万円を奪い取るありさま・・・

今後、この二人は板垣組に消されてもおかしくはないかもしれませんw

しかも、梶原さんは板垣組を本気で乗っ取ろうと考えていたようです

若干謎めいている、今回の梶原さんの戦略を少し紐解きます。

1.澤にタン・チュンチェンと連絡を取りたいと伝える
梶原 作戦

澤「あの時タンと繋がりがある事を俺にわからせるために、そしてそれがどういう意味を持つか俺に考えさせるためにあのタイミングで言ったんですよね?」

と澤は言っています。

しかし、梶原さんはタン・チュンチェンと繋がりはありません。

(記憶が正しければの話・・・)

そして、梶原さんは

「タンとの繋がりはできた」とも言っています。

おそらくは電話をした?のかと思います。

梶原「工藤はタンの指示で血液交換をしている最中だろ?血液交換しても血清がなければ死ぬ」

「わかっているからデリンジャーを持って脅しに来たんだよな」

と梶原さんは言っています。

つまり、タンに梶原さんが処置方法を教えたのではないか?と思います。

それによりタンと繋がりができ、今後タンを利用する。

 

2.吉田に謎の瓶を渡す
吉田 ミス

梶原さんは吉田に瓶のようなものを渡します。

おそらく・・・といいますか屍でしょうね・・・

つまり今後も出てくるのか?もしれませんが

次に使うとすれば十兵衛もしくは徳夫のどちらか・・・

梶原さんは吉田の性格からしてミスる確率が高いと踏んでいます。

もし、梶原さんの板垣組乗っ取り計画が遂行されるなら吉田はミスるかと思われます。

それによる恩恵は板垣組トップへ嫌悪感を抱かせる事

 

3.澤に1億9900万円をやると約束する
澤 思考

澤自信も見抜いていましたが

これは澤を日本まで裏切らせないための縛りだと言うことです。

逆にこれを見透かしていた澤に梶原さんがやられるなんてパターンもあるかもしれません。

 

しかし、梶原さんが板垣組を具体的にどうやって、乗っ取るのかは不明。

その頃リングでは・・・

「第二試合も終わる頃ですよ」と澤が言っています。

試合後、時間も結構たっていると思われるのでそうでしょうねww

次回からは第二試合の佐川徳夫vs佐藤十兵衛の試合に移ると思います。

・・・・・そうであってほしいww

まとめ

とりあえず再開されてホッとしています!

次回は第二試合が始まる事と予想!!

梶原さんの戦略の謎だったり、言いたいこともあるかと思いますが

一旦置いといて第二試合に期待しましょう!!

始まればの話ですが・・・・・

PS.次週は休載です。

その他、ネタ、投票を行っているのでご協力お願いします↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

28 件のコメント

  • こんにちは。

    『喧嘩稼業徹底考察ブログ』というブログの管理人の九兵衛ともうします。

    サイト:http://xn--5ck1ak6iw75rkwa799cbkat15dou3b.com/

    いつもsane.kさんの記事楽しく拝見させて頂いています!

    考察が凄くて、いっつも驚いています!

    僕も少しでもsane.kさんのように上手く書きたいと思っています。

    次回からトーナメントの続きに期待ですね!

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    九兵衛

    • 九兵衛さんへ
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返信が遅くなり申し訳ございません。
      私もまだまだです・・・・
      こちらこそよろしくお願いします。!!

  • 2試合終わりそう…お、いよいよ文さんVS櫻井だな!(錯乱)

    工藤がすごいテンポよく解毒されましたね…
    梶原さんは工藤が気に入ったっぽくて何か違う方向に向かってますが、富田流への復讐はきっとまだ諦めてだろうし、梶原さんの更なる活躍に期待です

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      まだ第2試合見てませんよ(笑)
      梶原さんは自分の道を進んで欲しいですねw

  • 更新お疲れ様です。

    今週が、梶原さんの試合後の展開説明になるのは、誰もが予想した通りでしたが、「(リング内のではない)屍が残って、使われる可能性」が、でてくるのは本当に予想外でした。

    正直、屍は、梶原さんが使うから「漫画の展開を盛りあげる」のであって、吉田が屍を使って、ほかの選手が、「少しでも体調不良」になるとしたら、しらけてしまいます。

    そんなことにならないのを祈りますが(せめて、セコンドのだれかが選手をかばって屍で死ぬとか)、こういうあからさまな伏線である以上、どこかで屍は使われるでしょうね。

    とにかく、すべてのトーナメント出場キャラが魅力的なんだから、試合で決着をつけて欲しいと願うばかりです。

    あと今週一番笑ったのは最初のページに「木田先生の骨折はすこしづつ回復してます」とあって、作者コメントに「骨折治ってない、国連人権委員会はなにしてる!」と反論してたところですw

    • かめさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね!リング外の屍は私も予想外でしたw
      個人的には吉田は屍を使わないと予想しています!

      細部までよく見ていますねw
      確かに面白いです(笑)

  • 梶原さんの脱出劇なんて誰が得すんだよw

    しかも次週も休み…

    木多さん本当にやる気無くなっちゃってるのかな…

    技名も伝えて、工藤は今後も裏辻を使っていく感じですね。なんか復讐鬼だったのが丸くなっちゃったなぁ…。なんかひたすら梶原さんの格が下がり、なおかつ工藤が強化されただけの一回戦目でしたね。
    しかも板垣組乗っ取るのも失敗して死にそう…。
    がっかりだ…

    もっとも十兵衛と工藤が戦う展開になるなら工藤は強化されないと今の十兵衛の圧勝でしょうけど。

    金剛はともかく、工藤には煉獄は効くのか!?

    第2試合はとうとう我らが十兵衛!

    幼少から才能があり、プロ野球の投手の変化球を三球で見切り、ほんの少しの挙動で相手の嘘を見破る洞察力を持ち、容赦なく目に指を入れる相手にどう戦う!?
    日拳の直突きを食らえば相当ヤバいでしょう。石橋戦の時のように地の利を生かすような戦い方はできない!強豪相手にブラフや言葉で先手をとれない中、十兵衛の真の実力が試される!

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      木多先生も骨折しているので大目に見てあげましょう(笑)

      板垣組乗っ取りは何か失敗しそうな雰囲気が出てますよねww

      工藤に煉獄は使わない、というより使えないでしょうねw
      多分効かないと思いますし。
      使えば石橋戦の二の舞ですww今度はリング内・・・逃げ場はありませんw

      徳夫戦は本当に実力の試されますね!
      十兵衛の戦い方にも注目です!

  • 梶原さんの、裏社会牛耳りが本格化してきそうなエピソードですね(^^)

    以前(k太郎道場のハンドルネームでコメント投稿してた時)にも、梶原さんには、いっそ本当に板垣組の乗っ取りを実行してけば、面白そう…と予想というか、願望をコメントしてたので、この展開は嬉し限りです(^^)

    そして、試合に工藤は勝ちましたが、内容はとしは、梶原さんに殆どヤられっぱなしで、そこまで工藤を追い込んだキャラクター(梶原さん)なので、すぐに殺すには勿体無さすぎます!!!

    今後、文さん(富田流)への復讐は、裏社会の巨大組織としての権力や財力で、陰陽トーナメントのような戦場を提供する側に回り、大会のなかで、色んなエゲツナイ大戦相手を 文さん”に充てがい、ジワリじわりと富田流をなぶり殺してくように復讐をしてくのではないでしょうかね(これは、願望でなく予想ですが)?!

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      本当に乗っ取るかは不明ですが頑張ってほしいですねww
      あれだけ工藤を追い込んだんですから!
      板垣組を乗っ取り、タンとのつながりもあります!
      何かしらやらかしてくれたら面白そうです

  • 板垣組は賞金の1億9900万円は梶原にあげて、十兵衛との再戦では十兵衛が勝つでしょうから儲けはゼロですね

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      その通りですw
      なんやかんや板垣組が一番損してますw

  • タンがここまで関わってくるとなると、
    タンのエピソードがほしいですね~
    櫻井には賭けなかったけど、
    十兵衛には賭けた
    何者なんでしょうね

    梶原さんお疲れさまです

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      もしかするとエピソードがあるかも・・・
      と思いつつ、ないでしょうねw
      長くなりますし、木多先生もいろいろカットしているらしいので・・・

  • 十兵衛が佐川徳夫に勝つには?
    佐川徳夫が十兵衛に勝つには?

    妄想がはかどりますね。。。

    来週は休載とのことで、またまた、楽しみが先になってしまいました。

    十兵衛が勝つとは思うのですが、徳夫が一回戦で消えてしまうのはいかにも惜しいような気もします。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      ほんと妄想が妄想をよびますねww
      徳夫も一回戦敗退はもったいないですね
      というかどの選手ももったいない!!!

  • 初コメします。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    今週の話で気になる部分がありました。

    工藤がベッドで手を翳しているシーンで、指の付け根あたりにモヤ?がかかっているようなコマがあるのですが、まさか後遺症で視力障害?と勝手に疑っております。

    ただの漫画的な演出であれば良いのですが…

    • お茶碗さんへ
      初コメントありがとうございます。
      微妙ですね・・・
      演出であってほしいのですが・・・
      二回目は、工藤目線がないので何とも言えませんが・・
      大丈夫だと思いたいです。
      ちなみに、この工藤はト辻を改めて思い出しているのだと思います。

  • >1.澤にタン・チェンチュンと連絡を取りたいと伝える
    >しかし、梶原さんはタン・チェンチュンと繋がりはありません。

    タン・チ<ュ>ンチ<ェ>ン。

  • とりあえずは再開されてよかったです・・・。本当に再来週は掲載されるんですかね?

    もう十兵衛vs徳夫の戦いよりも掲載されるかどうかの方がハラハラします・・・

    しかし澤は成長しましたね。
    地味に拳銃の構え方まで成長しています(笑)

    • Yさんへ
      コメントありがとうございます。
      とりあえず一安心ですが、次回も気が抜けない状態ですね・・・w

      確かに成長してますwwww

  • ようやく再開されましたね。
    今回も例の友人と話ましたが
    友「梶原雑魚の癖に調子乗りすぎや。あいつ屍なしなら俺でも勝てるわ」
    自分「・・・さすがにそれは」

    ともあれ今は徳夫戦に期待するのみですね

    • Kさんへ
      コメントありがとうございます。
      あの友人ですね!!
      さすがに勝てませんねww
      瞬殺されますww
      徳夫vs十兵衛戦に期待s・・・と言うか始まればいいですが・・・

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      情報ありがとうございます!
      またもや休載ですか・・・
      残念ですね・・・
      とりあえずブログは更新します!

  • 来週だけでなく、再来週も休載っぽいようで、しかも連載未定だとかなんとかって話みたいです(–;)

    こうなったら、もはや管理人さんが作成中の番外編ストーリーを期待しちゃいたいところです!

    どうせなら、このブログでも、さっかく盛り上がったドリームマッチなので、そこらへんも期待しちゃいたいところですわ/(^^)/

    てか、いつも勝手なリクエストやらばかり、スミマセン(><)

    梅雨と、『喧嘩稼業』の休載は、本当に憂鬱になります(*_*)

    • GOLD GIMさんへ
      再来週も・・・ですか・・・・
      連載未確定・・・・
      かなりショックです・・・

      どんなリクエストでもOKですw
      出来るだけお答えできるように頑張ります!!
      ドリームマッチも皆さん意見が分かれているようですw
      次回はとりあえず、結果発表という形で更新しします!

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です