【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第52話「徳夫、寝てたんかーい!!」の巻

ヤングマガジン第49号(2015/11/02日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第52話

徳夫 夢

天才格闘家の意志に深く刻まれた記憶

”夢の始まり”へと時は遡る

 

~徳夫の過去の記憶(夢の中)~

佐川雅夫「睦夫はもうダメだ・・・」

 

俺が兄貴の代わりに・・・

俺のすべての時間を使って・・・

どれだけ強くなれば・・・山本陸を倒せば終わるのか・・・

終わるはずがない・・・

終わりなどあるはずがない

 

体が壊る!!が壊れる

徳夫 壊れる

 

全てがバラバラになる前に・・・

壊される前に壊さねば・・・

た・・・倒せるか・・・

 

電話が鳴っていた

”お前の技は誰に習った、お前にとっては最強の男・・・”

倒せない・・・

 

実は徳夫は工藤と梶原の対戦を観戦しておらず、眠りについていた

ギリギリまで休むと川上に告げると眠りについていた

 

徳夫は雅夫の言いなりだった

終わる事のない鍛錬を要求される

徳夫 鍛錬

 

兄貴のようになりたくないという

”お前の技は誰に習った”

 

父さんはいつも俺に戦い方を教えてくれた

雅夫 最強

 

徳夫「父さん・・・山本陸の殺し方を・・・教えてください」

雅夫「お前じゃ無理だ」

徳夫「今の俺の力で殺せる方法を」

 

後ろから刺せ

 

父さん

徳夫は刃物を持ち、雅夫の背後に立っていた

 

工藤vs梶原の対戦が終了すると、川上に起こされた

徳夫「夢をみていたよ」

川上「何の夢ですか?」

徳夫「最強になる夢

徳夫 最強 夢

つづく・・・

今週の考察と感想

いやーなんか徳夫普通に出てきましたしww

色々ありますがとりあえず気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

徳夫の姿がない演出・・・

徳夫 寝落ち

必ず何かある・・・

裏で十兵衛の戦術により、肉体的ダメージもしくは精神的ダメージを受けている!

と・・・思っていたんですが、何もなかったですねww

まさか寝ているとは誰も予想していなかった展開です。

なんだか、やるせない感じですが・・・私たちが深読みしすぎただけかもしれません・・・

まさに寝落ちw

雅夫を殺した真犯人

雅夫 殺した 犯人

今回新たに判明?した事が1つありました。

確定ではありませんが、佐川兄弟の父である雅夫を殺したのは徳夫かもしれません。

今までは、睦夫が殺したと思ってましたが・・・刃物を持って雅夫の後ろに立っている描写からして徳夫が真犯人で間違いないと思われます。

しかも、徳夫の中では雅夫が最強みたいですね・・・

自覚はあるのか?

徳夫 最強になる夢

もし、雅夫を殺したのが徳夫だったとして、気になる点が一つあります。

徳夫は雅夫が幻覚だと気づいていないようですが、雅夫を殺した記憶があるなら違和感・・・というか矛盾が生じます。

今回の流れとして、刃物を持った徳夫が雅夫の後ろに立っている。おそらくその後、殺している。

徳夫は目から覚めると、最強になる夢をみたと言っています。

つまり、雅夫を殺した自覚があると思います。

 

さらに矛盾してくるのが”親父が幻覚だと気づく伏線”です。

が・・・

頭がおかしくなってるので、どうにかなるのかな?

徳夫はふつうに出てきたので、十兵衛と普通に戦う事になるでしょう。

十兵衛より徳夫の方が断然強いという見方になっているので、十兵衛は何かしらの手を打たなければなりません。

しかし、今のところ対策という対策が見られない・・・

 

しかも、徳夫は工藤vs梶原戦を見ていないので可能性は高い

つまり、屍はほぼ確定だと思います。

アンケートやってます!

皆さん是非、投票お願いします!!

[polldaddy poll=9145606]

 

参照記事↓

 

しかしながら、十兵衛の不戦勝はなくなりましたね・・・

まとめ

何かあるような引っ張り方でしたが徳夫が普通に登場!

雅夫を殺したのは睦夫ではなく、徳夫かもしれない。

徳夫vs十兵衛に期待です。

次回あたり、ゴングが鳴るかな?

ps.来週再来週は休載です。掲載は52号の予定・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

43 件のコメント

  • 工藤と梶原の試合を観てないという
    伏線が分かりやすくはられているだけに
    屍もそこまで簡単に利用できなそう。。
    まあ、十兵衛が屍を使うかは別として
    川上が試合内容を伝えるだろうし
    徳夫なら気づきそう(笑)

    それより休載、、、
    単行本もはやくよみたい。

    • 富田流・煉獄さんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね・・・しかし、工藤戦は試合が終わってから見ると言っていたので、試合内容に興味がなさそうです。
      観戦していない事が、逆に十兵衛の作戦の裏目に出るような気もしますが・・・

      単行本まだですかね・・・

  • 今回は、木多先生の新手の引き延ばし策だったように思われ、無駄に頁だけ使われ、1週ぶん引き延ばされただけなような内容に思え、とてもガッカリでした…。

    ヤングマガジン”には カイジ”っていう有名な長期連載してる作品がありますが、その カイジ”も、1つの場面の描写ばかりで、まったくストーリーが先に進まずに、その週の掲載が終わりとなるパターンが多いことが有名ですが、今回の喧嘩稼業”も、そのパターンでした。

    読者を散々待され楽しみにしてたのに、木多先生にうまくオアズけされた感じでなりません(><)

    来週は掲載予定なんでしょうかねぇ?

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      んー伸ばされた感はありますねww
      とりあえず掲載されていただけでもOKかなと思いますww
      次回は徳夫もリングイン?だと思いますよ
      来週は休載です。予定はヤンマガ52号掲載!

  • 今回はなかなか読みごたえありましたね。天才肌ゆえの苦悩が丁寧に描かれていて木多先生の漫画家としての非凡さを再認識しました。あとは真面目に連載さえしてくれれば完璧なのですが(笑)

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      雅夫を殺したのが徳夫?かもしれないなど新たな真実を匂わせる感じでしたww
      連載さへ真面目に・・・無理でしょうねwww

  • いやーやられましたね、ホント寝てたんかーい!ですw
    まぁ父親殺したのは徳夫かなーと思ってましたけど、まさか包丁でとは・・・
    予想を全部裏切られました。
    流石木多先生。

    そーなると十兵衛の仕込みが気になりますね。
    石橋とのアンダーグラウンドバトルでタン・チュンチェンからギャラ貰ってたから、そのギャラを使って後藤先生からドーピング薬を入手済みとか。
    直接現金で払うなら後藤先生も出しちゃうんじゃないかなーと。

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      ホント寝てただけですwwww

      タンからギャラもらってたんですか?
      見逃してました・・・・それなら、後藤先生も裏切る可能性はありますね。お金大好きですからw

  • 寝てただけかいwwwww
    一回戦を観ていないというとこは毒針気づいてなさそう!

    そして親父殺したの睦夫ちゃうんかーい!

    意外や意外ですな

    そして自分的に一番意外だったのは予告通りに掲載されたことですwwwww

    佐川父はかなりの実力者だったっぽいですね。おそらく10代の頃の徳夫を圧倒していた(?)ようですし。

    川口夢斗の育ての親父が名選手だったような存在かな?しかし自分で殺しておいて幻覚見続けるってなんやねんwwwww

    あと川上には十兵衛は接触済みのようですね。どうなることやら。

    そして次の掲載もどうなることやら。

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      何か色々意外でしたよね?ww

      殺したとして、幻覚見るとかおかしいですよね?
      川上に接触済みとは、おそらく描写はなかった様な気がします・・・・(私の記憶が正しければ)
      裏で十兵衛が動いていたという事でしょうね。

  • 徳夫の行為は未遂に終わっているのではないかと思います。

    雅夫の死因は喉を突かれ、胸をえぐられたものです。(おそらく素手で)
    喉を突いている時点で正面から襲っていることになります。

    徳夫が殺そうとしている時に睦夫に先を越されてしまった・・・そんなところではないでしょうか?

    しかし雅夫が死ぬ前から徳夫は壊れていたんですね。徳夫の3倍の練習をしていても壊れることのなかった睦夫の方がメンタル的には強そうです。(雅夫に捨てられ壊れましたが)

    • ゆうさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!!
      そういう考えもありますね!それならば徳夫じゃないかもです!
      貴重な情報ありがとうございます。

      メンタル的には睦夫が・・・・ん~どっちもどっちかもですねw

  • まとめお疲れ様です。

    屍が使われるのは確実でしょうけど、十兵衛の屍の使用を徳夫が見破って、逆に十兵衛が屍の毒を体験すると思います。(いままで徳夫が超『眼がいい』のは何度も描写されてるので、針は見破るでしょう。十兵衛は「徳夫が寝ていた」のを知らないので、そこが勝負のアヤになりそうな気もします)あるいは、徳夫に屍を使うことに成功しても、反撃で屍の針を自分にも入れられるか。

    針の毒はすでにその多くが工藤の体内に入ったでしょうから、工藤ほどヒドイ症状にはならないかも?とは思ってます。ですが、屍を体験することで、「工藤はこの状態で梶原の金剛をくらっても立ちあがり、背骨を折った!オレが起ちあがらないでどうする!」というような熱い展開を期待します。

    そして、ギリギリまで追い詰められた十兵衛は、「対工藤にとっておいた新技(金剛のバージョンアップ? 煉獄と金剛の組み合わせ?)」で、勝つのかな、などと妄想してます。

    ま、ぜんぜん外れるでしょうけどw

    では、つぎの更新を楽しみにしてます。投票は、十兵衛にいれました。

    • かめさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!
      あっ!投票してくださったんですね!ありがとうございます!
      屍を十兵衛が食らうと言うコメントは初です!

      熱い展開というのは個人的にも期待しています。
      ただ、十兵衛が川上に接触しているのでそこが気になりますね・・・

  • 今回のエピソードを読んで思ったことは、
    お父さん相当強かったんですねーということぐらいですね。

    自分で直接喧嘩売りにいけばよかったのにと、
    素人目には映るのですが。

    年内読めるのは、よくてあと2話ぐらいでしょうかね?

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      徳夫の中では最強のようですw
      年内・・・・あと2話・・・
      あっ!本当に良くて2話かもですね・・・

  • 毎回更新お疲れ様です。
    いやーやっと再開されましたね!

    自分の勝手な予測ですが、徳夫は雅夫を背後から襲うが致命傷には至らず返り討ちにされる→しかし、時同じくして雅夫を倒そうとしていた睦夫が突然現れダメージを負っていた雅夫がやられる→徳夫が気が付いたら返り討ちにされたはずなのに何故か雅夫が死んでいた→精神が崩壊するも自分にとって最強の存在である雅夫の幻を作りなんとか安定
    みたいな感じだと面白いかなーと思いました。

    あまりにも実は徳夫が殺ったんだという描写が逆に引っ掛かりました。それこそ睦夫が関与してなかったのなら、睦夫の強さがよく分からなくなる気がしてしまいます…

    これからの展開に期待しています!
    出きることならまた隔週ぐらいのペースで連載していってほしいですね( ̄▽ ̄;)

    • 工藤推しさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!
      やっとの再開です!!
      徳夫がやったと見せかけて睦夫が殺ったパターンですね!
      ありえなくもないですね!
      二人とも親父に精神を崩壊させられるとは・・・かわいそうですね・・・

      隔週ペースならばいい方ですねw期待はしない方がいいでしょう。

  • あれ?
    今週の話の中で川上がチョロっと「十兵衛が接触してきた」っていってませんでした?

    自分の記憶違いかな

    櫻井のように記憶が…

    • デカイ犬さんへ
      すいません!発言はしてます。
      十兵衛が川上に接触しているシーンが過去にあったかどうか、曖昧なんですよね。
      と言う意味でした!
      間違いなく言ってます!

  • うーん、徳夫は父親は殺害しようと思ったけど、睦夫に先を越されて発狂したってのはどうでしょう?

    • うどんさんへ
      コメントありがとうございます。
      十分にありえると思います。
      と言うか、どちらともありえる状況ですねww
      五分五分ですww

  • 次号掲載は再来週なので、読むためには、職場での避けられないトラブル処理、厄介事仕事をこなさないと再来週は来ない訳で、次号(喧嘩稼業)を読むには、嫌な厄介な仕事をこなさねば~、ハァ~、ため息が出てきます(*_*)

    • GOLD GIMさんへ
      そうなんですよね・・・
      色々つらいです・・・・気持ちもわかりますが11月を乗り切れば年末まであっという間です!
      お互い頑張りましょう!!

  • 確定ではないけども佐川父の外傷にあった喉を突かれたの部分は佐川弟なんでしょうね…
    胸が抉れてたのは果たして…

    • 十兵衛頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      もしや胸がえぐられていたのは徳夫が持っていた刃物で・・・・・・
      だとしたらサイコパスですねw

  • 管理人様ならびに、喧嘩稼業を愛読され、こちらのblogにコメントされてる皆様は、実際の格闘技(プロレスも含め)などもご興味ある方って多いのでしょうかね?

    久しぶりに大晦日が格闘技で盛り上がりそうですね!

    まぁイベント内容が賛否両論というか、マッチメイクの内容が話題性狙いな色合いが強く、色物というかバラエティな要素ばかりが強くて競技精度としてはいまいちなマッチメイクばかりなのですが、とは言え早くも各メディアや巷でも話題に上がってきてますね!

    木多先生(喧嘩稼業)も、この日本のマット界の報道に善き触発を受け、どうか筆を握るモチベーションを上げて欲しいものです(*_*)

    blogの趣旨違いなコメントとなり大変失礼をお詫びします(*_*)
    あまりにも休載ばかりなもので、つい八つ当たりコメントとなってしまいました(^^;

    • GOLD GIMさんへ
      多いかもしれませんね!
      過去、現在に渡りGOLD GIMさんを含め、格闘技経験者の方のコメントも頂いております。
      木多先生も触発されればいいのですが・・・
      気にせず休んでそうですww

      趣旨違いでも、たまにはOKですよww(あまりきにしてない)
      コメントいただけるだけで嬉しいですし、喧嘩稼業が待ち遠しい気持ちは皆同じだと思います!!

  • 恐らく現実をモデルにしてるから山本、川口父、睦夫は少なくともリングなら最強設定(型ばかりの古流空手を否定して生まれた、極真、日拳、キック創始者がそれぞれのモデルだから)包丁で殺そうとしたが、何も出来ずあしらわれ、親父の強さを再確認パターンと見た。
    それより今はオーガ、武蔵戦だな。

    • 仲間さんへ
      コメントありがとうございます。
      んー徳夫は殺せなかった説が多いですね!

      話は変わりますが、久しぶりに勇次郎が戦ってますねwしかも武蔵が強いですw
      私の予想では途中で本部が乱入してきそうな予感・・・・
      刃牙のコラ画像も面白いですw

  • 確かに、オーガVS武蔵”面白いですね! 梶原さんVS 工藤 やってたあたりで、刃牙”愛読者の大勢が、喧嘩稼業”へと関心が移ってたかと思ってましたが、あまりにも木多先生がサボり過ぎてて、喧嘩稼業”ファンも、そのうち興醒めし、シラケだして、そんなところに、刃牙”が、マンネリ化スパイラルから脱したかのごとく、武蔵”編が盛り上がってきて、最近は皆さん、木曜(週間チャンピオン)が楽しみになってきてる様子で、読者達による、刃牙”回帰が起き出してるのでは?^^;

  • 連投(連続コメント)スミマセン(*_*)(>_<)

    けど、文さん(真剣を持った)か梶原さんVSジェイソン、もしくは工藤VSジェイソン…、いい勝負しそうですよね^^;

    • GOLD GIMさんへ
      最近、刃牙が若干面白くなってますw
      カマキリと戦いだしたあたりから「刃牙も終わったな・・・」とか思ってましたが、最近は武蔵vs勇次郎とかいきなりの展開で面白いですね!

      ジェイソンvs・・・www
      規格外ですねw面白そうではあります!

  • Kさんご無沙汰してます、最近の喧嘩稼業は木田先生が休載ばっかりして話が進まないので面白くないです、再開しても対戦者同士の回想シーンばっかりで早く殴り合って勝ち負けをはっきりさせて欲しいで~す、刃牙の方は非現実的な戦いだがすぐに喧嘩するので見ていて面白いで~す、なんとなく喧嘩稼業の喧嘩の言葉がお株を取られたような感じ、先生には読者の気持ちをもっと楽しませてくれ~の一点です。
    11/16発売のヤンマガも休載かな、どうでしょう?Kさんの個人的感想も聞かせてください~。

    • 2Jzさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです!喧嘩稼業は11/16(51号)も休載のようです。予定では52号ですね。
      気持ちはわかりますwもどかしい感じですよね。でもそれも喧嘩稼業の持ち味かと・・・
      とにかく徳夫vs十兵衛戦が早くみたいです!!
      刃牙は前置きがあまりないので見ていて気持ちがいいくらいです!
      現実的ではないですが・・・

  • 佐川 brother’s story is sad.
    I wish 喧嘩稼業 is published in Korea.
    In Korea, there is 喧嘩商売 but there is not 喧嘩稼業.
    I love your post, thank you so much 🙂

    • Han Ji-hoonさんへ
      コメントありがとうございます。
      海外からのコメントとは嬉しい限りです!
      日本語ですいませんねw

      これからも応援よろしくお願いします。
      ついにsane.kが世界デビュー?(笑)

  • GOLD GIM へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です