【ネタバレ注意】七つの大罪、第149話「エスカノールがガランを一刀両断?!」の巻

少年マガジン50号(2015/11/11日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第149話「ガランの魔力」

私が七つの大罪、傲慢の罪エスカノール様だ

傲慢の罪 エスカノール様だ

 

ガラン「全ての種族の頂点に立つ者とは大きくでたな」

カッカッカッ!!!

フハハハハハハ

 

エスカノール「それが傲慢の罪」

エスカノールはひと振りでガランをまっぷたつにした

エスカノール 一撃

 

しかし、魔人のガランはすぐに再生して体を繋げた

ガランは本気になった・・・

 

臨界突破!!!

臨界突破

ガランはメリオダスに使うはずだった魔力を開放した

細かった体は大きくなり

何と闘級は4万!!!!!

ガラン 闘級4万

ズドッ!!!

ガランは渾身の一撃をエスカノールに入れる

 

一方でマーリンはエスカノールの魔力を察知していた

現在の闘級5万55・・・60

 

時間を経過するごとに闘級が増している

間違いない・・・エスカノールだ

 

エスカノール「それがあなたの本気ですか?」

ガランの攻撃はエスカノールに通じなかった・・・

 

では私の番ですね・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

エスカノール 少し本気

 

エスカノールが攻撃しようとした瞬間、ガランは逃げ出してしまい石化した・・・

・・・ゲーム終了です

ガラン 石化

逃亡不可の誓を破り、ガラン、あえなく石化!!ゲーム、決着!!!

第150話「太陽の主」に続く。

今週の考察と感想

ヒェェェェェェェェ!

エスカノール強すぎですwwww

いきなりガランを真っ二つにするなんて・・・・とんでもない奴が現れましたね!

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

エスカノール様お強すぎ!

本当に強すぎの一言です!

いきなりガランを一刀両断かと思いきや、ガランの攻撃もほぼ無傷ですし・・・

せっかくガランが魔力を開放して、本気を出したのに太刀打ち出来ない強さです!

なんだかガランが噛ませ犬状態になってしまいましたねww

もちろんガランも強いんですよ?!

ただ、エスカノールがやけに強いだけです!!

エスカノールの闘級

エスカノールの闘級は現在5万越え!

しかもどんどん上がってますw

噂では太陽が一番高く上がった時がマックス?なはず・・・・

という事はまだまだ上がると思われます・・・下手したら10万くらい行くんじゃないでしょうかね?

エスカノール ビックリ顔

ガランが魔力を開放して闘級4万になった時はさすがにやばいかもと思いましたが

そんな心配はいりませんでしたw

エスカノールも少し驚いた顔してたのに・・・・

騙されましたねwww

まとめ

エスカノールは滅茶苦茶強い!!

メリオダスが「俺より強い」と言っていたのは本当だったようです!

今後どこまで闘級が上がるかチェックしていきましょう!!

PS.エスカノール一人で全員倒せそう・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • 確かにエスカノール1人で、十戒フルボッコにできそうですね。
    もっとも、朝から夕方のうちにだけど…

    • ロゼッタさんへ
      コメントありがとうございます。
      朝から、夕方までというのがポイントになってきそうですねww
      このあとメリオダスたちと合流するかも?

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です