【ネタバレ注意】七つの大罪、第126話「ま~たゴウセルの仕業ですかぁ~」の巻

ディアンヌ 記憶喪失3

少年マガジン25号(2015/05/20日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第126話「記憶が目指す場所」

ディアンヌは記憶を失っていた・・・

どうやら一部の記憶を失っているらしい・・

ディアンヌ「キングはヒゲの生えた太っちょの妖精さんだよ?」

 

エリザベスの事は全く覚えていない様子だ

キングはしばらくディアンヌと喋っていたが異変に気づく・・・

ディアンヌの記憶が消えていっているらしい

 

キングはその事をマーリンに報告に行った

原因がわからないため一度、ディアンヌを見てみる事にした・・

マーリン 具現化

しかし、一行が目を離したすきに

ディアンヌはいなくなっていた・・・

一体どこへ行ったのか?

ゴウセル「王国で七つの大罪に入団する以前にいた場所だろう」

実はゴウセルが記憶を消去していたのだ

 

感情を知りたかったゴウセルはギーラの操作した際に

ディアンヌに激しく責められた

その時ディアンヌは

「自分はキングとの大切な記憶を忘れていたものの取り戻した」

「それは自分の心に深く刻まれていたから、大切な想いを消すことは誰もできない」

と言った・・・

その事を確認するためにゴウセルは記憶を消したと言う・・・

キングは心底見損なったと

ゴウセルを殴り飛ばした

 

メリオダス一行はディアンヌを探しに飛び出す!

キング カッコイイ

その頃、ディアンヌは

巨人族の里、メガトーザに向かっていた

ディアンヌ「マトローナ・・・」

しかし、メガトーザはエジンバラを越えた先・・・・

ディアンヌ メガドーザ

進む先は破滅!!

踏み入れば、絶望!!!

ディアンヌを止めろ!!!

次号は外伝38P!

今週の考察と感想

ディアンヌまさかの逃亡ですw

しかし、今週のキングは少しかっこよかったですね!!

エスカノール探しはどうなったのか・・・

色々ありますが今週の気になったポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ディアンヌ記憶喪失の謎

ディアンヌ 記憶喪失

犯人はゴウセルでした!

やっぱりゴウセルでしたか・・・と言った感じですw

また、余計なことをしてくれましたねww

ゴウセルも暴走が続いている様で・・・

ディアンヌの記憶を消してしまいました・・・

一体どうなるのでしょうか?

最終的には自力で記憶を取り戻すと思いますが・・・

その前に、巨人族の里メガドーザにたどり着くのか心配です

エジンバラを越えないといけないので十戒と接触があるかもしれませんね

巨人族の里メガトーザ

ディアンヌ メガドーザ.

今週も一つ謎が解決しました

ディアンヌは七つの大罪に入団する前は

巨人の里、メガドーザにいたようです・・・

しかもマトローナの名前まで登場しました

マトローナは同じ巨人族で間違いないと思います。

と言うか、巨人族の里とか存在したんですね・・・w

次回は外伝という事で

ディアンヌの話?ではないでしょうか?

今後はディアンヌの罪が明かされるかもしれません。

キングカッコイイ!!!

キングvsゴウセル

今週のキングはかっこよかったです!

記憶を消した事を怒るキングでしたが

一度キングもディアンヌの記憶を消しているため

怒りをこらえます。

しかし最終的に

「人の感情を弄ぶな」と殴り飛ばします。

意外とクールでした!

何回の記憶を消されているディアンヌが可哀想です(涙)

今後の展開

おそらく十戒との接触は回避できると思いますが・・・

マーリンの瞬間移動は使えないのでしょうか?

今回マーリンが体を具現化していたので少しビックリでした!

ホーク「お前も結構反則な」と言う言葉に少し共感ですw

なんやかんや、メガドーザに到着すると思いますが・・・

そこで、忘れられているエスカノールが出てくるのではないでしょうか?

そうだと、話がスムーズに進みます!

何かそんな気がします!

まとめ

ディアンヌの記憶を消したのはゴウセル

キングがカッコイイ

巨人族の里「メガドーザ」とは?

マトローナとは?

ディアンヌの罪とは?

エスカノール探しはどうなった?

今後、この事に注目してみましょう!!

一応、ディアンヌの罪についても考察しているので読んで見てください↓

PS.ゴウセル人気下がりそう・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • グラドニアドラコンさんへ
      コメントありがとうございます!!
      ますます面白くなってきました!
      どうやって十戒を倒すのか?エスカノールは近々出てくるのか?
      今後に期待です(*゚▽゚*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です