【ネタバレ注意】七つの大罪、第159話「バン、メリオダスと再開!なお一人らしい」の巻

少年マガジン10号(2016/02/03日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第159話「言葉はいらない」

メリオダスとアーサーは肉を食べる・・・

そして、アーサーのお悩み相談にのっていた

 

一方、エリザベスはハウザーの傷を魔力で治していた

44

 

ふと・・・エリザべスは感じ取る・・・

壁の向こう側にメリオダスの存在を

 

メリオダスも壁の向こう側でエリザベスを感じ取っていた

名称未設定

 

っとそこに、うまそうな匂いが!

メリオダスとアーサーは調理された料理を食べているとそこに現れたのは・・・・

 

バン・・・!!

33

 

 

険悪の雰囲気かと思いきや・・・

再開の挨拶再びです!

22

 

バンはエスカノールたちと一緒に来ていたがはぐれたらしい

バン「エレインも一緒だ」

 

しかし、メリオダスはエレインについては何も触れない

 

メリオダス「好きな女にまた逢えたんだろ?それでいいじゃないか!!」

バン「俺はあんたを殺そうとしたんだ」

バン「団ちょ・・・ごめんな」

 

メリオダス「行こうぜ親友、互いに守るモンのために」

バン「ああ♫」

11

第160話「ゴー!!ブレイクスルー」に続く。

今週の考察と感想

なんか今週はいい感じでしたね!

エリザベスとメリオダス・・・

バンとメリオダス・・・・

いい雰囲気です!!

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

エリザベス!進化っ!!

88

「あれれ~?エリザベスちゃんがハウザーの傷を治してるよ~」って感じでしたww

少し気になった人は多いはずです。

まぁとりあえず、軽度の傷を治す程度の魔力が携わってきた・・・

というよりコントロールできてきた!と言った方が正解でしょうね

とりあえずは覚醒の一歩をたどっているようです。

 

あっ!そういえば、壁越しにメリオダスとエリザベスはお互いを察知してましたね~

「向こう側にいる」みたいな・・・

素敵でした!!

 

そして、ディアンヌが気になる事を言っています。

”・・・この魔力があれば、ゾルとデラを・・・!”

ゾルとデラは重症なので、今のところエリザベスには荷が重いかもしれません

しかし、展開的にゾルとデラをエリザベスが治すという事もあるかもしれませんね。

ちょっと待てよ・・・・

ゾルとデラをエリザベスが治すかも・・・と言いましたが

その前に、もっと重要な人がいましたね

 

エレインです!

もしかすると覚醒したエリザベスの力でエレインをどうにかする事ができるのではないでしょうか?

ありえますよ!

むしろそうだと思います!

バンとの再開

77

さてさてさーて!

ついにバンさんと再開しました!!

予想通り、バイゼルに来ると思ってましたもんね!!

しかーし!

意図的に参加したのではなく、あくまでもエスカノールの配達の手伝いの途中で巻き込まれたようです。

 

そんでもって再会!!

久しぶりに二人のじゃれあいが見れて懐かしい気分になりましたね。

バステ監獄の時以来です。

 

そして、スッキリした表情のバンに気づく・・・

エレインもいると告げるがメリオダスは何も言わない・・・

バンは自分のしたことを後悔して、メリオダスに素直に謝ります。

ジバゴのアドバイスも含めてそうしたのでしょう。

「団ちょ・・・ごめんな」

それを、許すメリオダス・・・

なんか超いい感じです。青春!って感じですね。

というより感動しました。

まとめ

なんかすごくよかった!

もう最終回の気分ですww

とりあえず・・・・

次回あたりに中心部に到着する雰囲気なので

  • エスカノールの同行
  • エレインは大丈夫か?
  • 中心部まだ?

とりあえずは以上に注目してみてください!

PS.今週は記事の更新が遅れてしまいました。ただ、更新ボタンを押し忘れていただけですwすいません。

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です