【ネタバレ注意】七つの大罪、第174話「メリオダスvs十戒!!ピンチです。」の巻

少年マガジン25号(2016/05/18日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第173話「戦いはまだ終わってなかった!十戒全員集合!」の巻

2016年5月11日

今週の内容

第174話「メリオダスvs十戒」

メリオダス 十戒に囲まれた

メリオダスは十戒に囲まれた・・・・

黒コゲになったもののメラスキュラは生きていた

エレイン「バン・・・だから私はまだ・・・」

 

メリオダスと十戒の戦いが始まる・・・

先に仕掛けたのはメリオダスだが、ゼルドリスに腕を斬られた

ゼリドリス 強い

 

ゼルドリス「やれ」

グレイロード”呪縛怨鎖

メリオダスの体を鎖が覆ったがすぐに消えた・・・

呪縛怨鎖

 

メリオダスは地面を殴り煙幕で覆った

その隙に、十戒の包囲網から抜け出すが、何故か元の場所に戻ってきた

グレイロード 呪縛怨鎖

 

グレイロード「これが”呪縛怨鎖”呪いを受けしその場所より、お前は離れる事が出来なくなる

 

ホーク「う・・・うそだろ?!もう逃げられねぇってそんじゃ、メリオダスが十戒を倒すか、十戒に倒されるか・・・」

 

今度はデリエリが飛びかかってきた

物凄い攻撃だが、ガードはしている

しかし、様子がおかしくなってきた・・・

 

モンスピート「デリエリの”連撃星”が途切れず命中する限り一撃ごとに20万ポンドの重さが上乗せされる超攻撃特化魔力」

デリエリの連撃が止まらない・・・

メリオダスの両腕は粉砕された・・・

デリエリ 連撃

 

モンスピート「デリエリの”連撃星”を50発以上耐えたのはアンタで二人目だ」

”獄炎鳥”

メリオダスに直撃

エリザベス「もうやめてーっ!!!」

 

しかし、メリオダスはモンスピートの首を切りつける

 

両手は折れ、魔人化は解け

もう戦う術はない・・・・

たけどその眼はまだ死んでいない!!

メリオダス 瀕死

第175話「大好きなメリオダスへ」に続く。

今週の考察と感想

今回はメリオダスvs十戒という事でヤバい事になってます・・・・

倒す術なし・・・!

一体どうなるのでしょうか?

今週も気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

マーリンの戒禁は解けた?

メラスキュラ 戒禁

前回から予想していましたが、メラスキュラが生きているという事で戒禁が解けておらず、エレインは蘇ったままだと思われます。

今回バンとエレインがこんな事を言っています。

バン「だが・・・くそ!!メラスキュラ・・・この女はまだ生きていやがった」

エレイン「バン・・・だから私はまだ・・・」

この会話からもわかるように、戒禁の術者が死ねば戒禁は解けると思って間違いないと思われます。

つまり、メラスキュラを倒すことはエレインも死ぬはずです・・・

となると、逆にマーリンの戒禁は解けていると思います。

メリオダス逃げる術なし

メリオダス 逃げられない

今回、新たに出てきたのが十戒の魔力!

グレイロードにの呪縛怨鎖により、メリオダスは逃げる事が不可能になりました。

さらに、デリエリの連撃星で腕は粉砕されています・・・

しかも、魔人化まで解けているとなると大ピンチに見えます。

しかし、メリオダスはあきらめていない様子・・・・

そこで以下のパターンが出てきました。

マーリンが助けに来る?

七つの大罪 174話 ネタバレ

ここまで来るとどうしようもないと思うんですよね・・・

グレイロードの呪縛怨鎖で逃げる事ができませんし

かといってメリオダス一人で十戒を全員倒せるとは思えません。

という事で、誰かが助けに来るのではないかと思います。

個人的な予想としてはマーリンです。

戒禁も解けたと予想しています。

しかし、マーリンが来たところで、どうにかなるのか?・・・

そこら辺に疑問が残りますが・・・・

必殺技炸裂?!

リベンジカウンター

魔人化も解けて瀕死の状態に見えますが・・・

過去にも似たような状況がありました。

魔人化したヘンドリクセンと戦った時です。

その時はメリオダスの必殺技で倒しました。

もしかすると今回も必殺の”リベンジカウンター”を狙っているのではないでしょうか?

そんな風にも見えます・・・・

となると、まずはグレイロードをリベンジカウンターで倒し逃げると思いますが・・

少し無理があるので、マーリンが助けに来て一緒に逃げる!と予想します。

しかし!!!

次週の「大好きなメリオダスへ」というタイトルも意味深で気になるんですよね

みんなの目線から言っているのか?

それとも、エリザベス目線で言っているのか?

次回に全てがわかると思います。

まとめ

メリオダス大ピンチです・・・・とにかく次回は

  • 大ピンチの中でメリオダスがどうなるか・・・・
  • マーリンは出てくるのか?

注目です!

ps.本当にメリオダス死ぬかも・・・

画像なし
著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

15 件のコメント

  • そろそろ、
    最強のゴウセルが
    メリオダスを助けるんじゃないでしょ~か、
    僕はゴウセルが十戒に戻るのはまだもうちょい先だと思います、
    それと、ゴウセルはエスカノールより実際強いと思います~

    ここでそろそろ十戒メンバーがゴウセルの存在にきずいて、ゴウセルの話になってほしいです~

    ゴウセルはおそらく最終的には、心を取り戻すと思いますが、心を取り戻したことで十戒に戻るのではなく、七つの大罪のゴウセルとして、十戒と戦うと思います~。
    失礼しました~

    • 富士山さんへ
      コメントありがとうございます。
      いいですね!!
      すごくいい流れです。ゴウセルパターンも考えられますね!
      「ゴウセルはおそらく最終的には、心を取り戻すと思いますが、心を取り戻したことで十戒に戻るのではなく、七つの大罪のゴウセルとして、十戒と戦うと思います~。」
      ↑こっちの方が面白そうです!

      • またまた、失礼します~
        僕はゴウセルが一番の好きなキャラなので、ゴウセルのことばかりになってしまいますが、

        一度十戒に戻り心を取り戻し、そこから、七つの大罪として、戦うということに訂正したいと思い出す、

        エスタロッサがNo.2でゴウセルNo.1だとおもいますが、何話か忘れたけどエスタロッサは自分が出来損ないの兄と言っているのでそこまで強くないかもと思ったりもします、個人的にはゼルドリスより弱いかもと…

        あと、関係ないのですが、キングは神器をもっててあのレベルってちょっと弱すぎだとおもいます~
        ゴウセルの次にキングが好きなので、もっとキングが活躍してほしい感じですー(>_<)

        • 出来損ないの兄貴のセリフはエジンバラの時のメリオダスのものですよ。エスタロッサではありません。ゴウセルとどっちか上かはわかりませんが、ゼルドリスはメリオダスは呼ばずにエスタロッサは兄者と呼んでますからレベルはエスタロッサの方がうえなんでしょう。また、エスタロッサの周りを見下すような態度からすると彼は相当な実力者じゃないんでしょうか

        • 富士山へ
          雰囲気的にエスタロッサはゼルドリスより強い感じですよね?
          やっぱり兄だけに強いと思います。
          キングは羽が生えて覚醒です(多分)

  • こんにちは!

    僕の勝手な意見ですがメルスキュラ?は誰かの十戒の呪いで生き返ったのかと思います。

    メルスキュラ、真っ黒で生きてるのは不自然かなと(((^_^;)

    • ムラサメさんへ
      こんにちは!コメントありがとうございます。
      なるほど、なるほど・・・・!
      自分のってパターンは・・・無いですねww
      確かに不自然ですよね!
      なぜ再生していないのか?・・・・

  • 今回の内容としては
    メリオダスが終始無言であることが
    不自然に思いました(´・Д・)」
    また、魔神王の席を狙えるぐらいの
    メリオダスが十戒の一部の攻撃で
    瀕死というのは考えにくいような気がします( ◞´•௰•`)◞

    • かむいさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね・・・確かに無言ですし・・・・
      違和感がありますね!
      メリオダスは何かを隠しているのか?
      何か、作戦があるかもしれませんね!

  • はじめまして!
    メラスキュラって確か胴体割れて落ちて言ったと思うのですが…それも関係しているのでしょうか…

    • くいさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認しました。
      確かに胴体が割れ落ちていますね!
      胴体は再生出来たが丸焦げは再生出来なかった・・・・?
      感じでしょうか?

  • いつも見させて頂いてます。

    私の考察では、大好きなメリオダスへ、というのは、リズ目線だと思いました。エリザベスは口調が丁寧なので可能性は自分的に少なめです。

    マーリンが助けてくれる可能性は高いと思います。それに、蒼天の六連星が助けに加わってくれる気がします。マーリンが、デルトレーの傷を治してくれてそのお礼に…みたいな感じです。

    毎回見ています。これからも頑張って下さい。

    • 火野カフカさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!
      その線もありえるかもしれませんね!
      蒼天の六連星・・・・実力的に少し不安要素が多いですが可能性はありますね。
      毎回見て頂きありがとうございます。
      今後も頑張りますので、宜しくお願いします。

  • エレインは、メラスキュラの魔力での復活なので戒禁は関係ないかなと思いました。
    あと自分は、次回はグロキシニアとドロールがメリオダスを助けるのかなーと思ったり。
    理由は最後のページでなぜか2人だけ汗をかいているのと、
    次週の題名「大好きなメリオダスへ」っていうのが、メリオダスvsグロキシニア&ドロールの時の題名「かつて仲間だったお前達へ」とかぶっている気がしたので。
    もし2人が仲間に加われば、キングとディアンヌに修行つけてもっと強化してくれそうだし面白そうです

    • あんぱんまんさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!あれは戒禁では無かったですかね!
      うっかり勘違いしていました!
      「もし2人が仲間に加われば、キングとディアンヌに修行つけてもっと強化してくれそうだし面白そうです」
      ↑良いですね!!
      展開てきに面白いと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です