【ネタバレ注意】七つの大罪、第291話「vs最強の魔術師マーリン様」の巻

少年マガジン52号(2018/11/28日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第290話「最強魔神チャンドラー&キューザック!結局誰が強いのよ・・・」の巻

2018.11.21

第291話「目には目を歯には歯を」

チャンドラーとキューザックにかすり傷を与えたマーリンだった・・・

続けて同じ攻撃を仕掛ける

するとダメージが大きくなっていた!?

このカラクリに気付いた二人だったが、無限のループら脱出することは不可能

その時、異変が起こる

マエルの記憶が復活したのだ・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

マーリンの魔法のからくり

前回のマーリン

弱点が無ければ作ればいい

という発言について、今回マーリンが有言実行です。

事実、マーリンはチャンドラーとキューザックに物凄いダメージを与えました。

実は、この二人にも耐性の低い攻撃があるらしくそこをついたようですね。

  1. 四大元素を織り交ぜた二重衝波動で耐久度の低い体勢を割り出す
  2. 第二波で耐久度に対しての弱体化魔法
  3. マーリンの「無限」の魔力で耐久度が下がり続ける
  4. 2人が呪文詠唱や攻撃動作を繰り出すと勝手に反応攻撃する
  5. その攻撃はマーリンの無限の魔力により生み出され続ける

チャンドラーは雷、キューザックは風の攻撃に弱かったようです。

リュドシェルも言ってますがここまで来たら、反則でしょうw

強すぎです!

まぁそこがいい所なんですけどね。

ちなみに、キューザックの精神に取りつく共鳴ももろともしませんでした。

最高神の加護により精神も強化されているようですね。

アーサーはこれでやられてしまいましたからね・・・

マエルの記憶復活

で!ですね。

今回はついにマエルの記憶が復活しました。

メリオダスの復活が先かな?とも思ってましたが、マエルの方が先でしたね。

これにより、リュドシェルとマーリンは混乱に捕らわれるでしょう。

エスタロッサとマエルを知る者の改変された認識が崩壊した

とあります。

ドサ・・・という擬音もあるので、リュドシェルは倒れてしまったのではないでしょうか?

そして続けて↓

そして、その衝撃はキャメロットの戦局を一変させてしまう事になる

つまり、ゼルドリスサイドに逆転されてしまうという事ですね。

いやはや・・・どうなってしまうのでしょうか?

記憶が戻ってしまったという事は?

エスカノールの魔力もどうなるのか気になるところですね。

今のところ、マエルの記憶が戻って魔力(恩寵)もマエルに帰還するという説もありますから・・・・

第292話「悪夢の顕現 希望の帰還」

さてさてさ~て!

次回タイトル悪夢の顕現というのはマエルの正しい記憶が復活するという事でしょう。

そして希望の帰還というのは、予想されている通りメリオダスの復活でしょうね。

感情を取り戻したメリオダスが復活すると思われます。

それと同時にむこうサイドではバンが返って来るでしょう。

もしかして、希望の帰還というのはアーサーの事を指しているんじゃないか?

と少しながらの期待もしていますw

まぁ流れ的にメリオダスでしょうけどね!

まとめ

  • マーリン最強説
  • マエルの記憶復活
  • 次回メリオダス帰還??!

聖戦の終結に向けてどんどん面白くなっています!

次回もお楽しみに!

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • マーリン強すぎません?w
    エスカノールは物理攻撃最強って感じですけど、マーリンはまた違った意味で最強ポジですね
    マエルの記憶が蘇ったのも気になりますが、ギルサンダーの安否も地味に気になります。治してあげて欲しい…
    今後の展開の予想なんですが、女神族が敵になる可能性もある気がします。最後のシーンで倒れたのもありますが、マエルが生きていると分かればリュドシエルは太陽の恩寵を狙ってエスカノールと敵対する可能性もありますし。なによりゴウセルのことは許さない可能性もありますしね。(こうしてみるとゴウセルって色々な敵作りすぎですねw)

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      マーリン強すぎですねw
      まぁギルも心配ですが何だかんだ大丈夫だとは思いますよ。
      しかし、女神族・・・
      敵になるというのはありますね。
      今までの事を考えるとそうなるでしょう。
      んーエスカノールから恩寵を取り返そうとする事も考えられますね。
      そうなると、色々こじれてきそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です