【ネタバレ注意】七つの大罪、第167話「キング&ディアンヌ勝利」の巻

少年マガジン17号(2016/03/23日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第166話「今日のキングは一味違うぜ!!」の巻

2016年3月16日

今週の内容

第167話「キミの中の大切な」

ディアンヌ 庇う

 

土人形の攻撃をディアンヌがかばい、何とかキングは助かった

ディアンヌ「君にとって僕はどんな存在なの?」

「この戦いが終わったら教えてね」

 

双子の巨像

双子の巨像

 

打っ飛ばせ!!

しかし、ディアンヌの土人形は簡単にやられてしまった

 

キング「ゴーレムの性能を決めるのはもう一つあるんだ」

 

「君が今心から信じるものだったら何だっていい・・・強く心に思うんだ、それが土人形に形と力を与える」

僕が今心から信じるもの・・・

ディアンヌ「やってみる!」

土人形

 

ディアンヌが作った土人形は、エリザベス、メリオダス、マトローナ

ディアンヌ 土人形

 

そして・・・キングだった

キング「オ・・・オイラ?」

ディアンヌ「君も大切な友達だからに決まってるじゃない」

 

しかし、応戦するもエリザベス、メリオダス、マトローナの土人形は立て続けにやられてしまう

残ったのはキングの土人形・・・

 

ドゴッ!

キング 土人形 強い

 

キングの土人形は相手を一発で粉砕した!

ディアンヌ「ハーレクインはすっごく強いよ」

ハーレクイン 強い

 

勝者、キング&ディアンヌ組!!

次号、センターカラー&増大24ページ

 今週の考察と感想

ようやくキング&ディアンヌが勝ちました!!

少し長かったですねwwしかしまだ三回戦ですが・・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ディアンヌが作った土人形

土人形

キングにアドバイスを受けたあとにディアンヌは新たに土人形を作りました。

作ったのは・・・

  • エリザベス
  • メリオダス
  • マトローナ
  • キング
  • ホーク

↑実はホークもいます!!!

ホーク 可愛い

見逃さないでくださいね!!

そして、ディアンヌのランキング的には・・・

1位 キング
2位 マトローナ
3位 メリオダス
4位 エリザベス
5位 ホーク

↑だと勝手に思ってます・・・

まぁ順位とか関係ないですけど、意外とキングのことを一番信用しているようです。

キングはディアンヌにこうアドバイスしています

キング「キミが今心から信じるものならなんだっていい・・・強く心に思うんだそれが土人形に形と力を与える!!」

ディアンヌ”僕が今心から・・・信じるもの”

そして、ディアンヌが土人形を作るとそこにはキングもいました。

キング「オ・・オイラ?ディアンヌどうして?」

ディアンヌ「ん?どうしてって。キミも大切な友達だからに決まってるじゃない

つまり、キングはディアンヌにとって心から信じられる友達ということですね!!

キングはそれを聞いて少し泣いていましたが、私も少し泣きそうでした・・・

そして心が洗われましたww

 三回戦が終了

今でやっと三回戦が終了しましたww

今の進行状況を一応確認しておきます!!

  1. メリオダス&バン
  2. ヘンドリクセン&グリアモール
  3. キング&ディアンヌ
  4. トーラ&ジグモ
  5. エスタロ&アーバス
  6. アーサー&ななし
  7. ハウザー&ソラシド
  8. スレイダー&ハイファン
  9. ギルサンダー&ギルフロスト
  10. ホーク&エスカノール
  11. ゴウセル&ジェリコ
  12. マトローナ&オスロー
  13. シルバー&コアツォ
  14. ドルツォ&カルツォ
  15. ドロールゴーレム&グロキシニアサーバント
  16. エリザベス&エレイン

ということは・・・

つまり、残り10組み5試合が残っていることになります・・・・

長いですね。

いったい次は誰なのでしょうか??

アーサーやグリアモールの謎も気になるので早くみたいですwwww

まとめ

とりあえずは・・・

  • ディアンヌの記憶・・・
  • 次の試合

↑今後注目してみましょう!!

PS.Twitterに七つの大罪の更新情報も追加しようと思ってます。どうでしょうか?コメント待ってます。

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • ysmさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるかもしれませんね!!
      是非ともなって欲しい!!
      と言うか・・・組み合わせ的に、仲間どうしの戦いになる可能性もありますよねww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です