【七つの大罪】公式ファンブック「罪約聖書」レビュー!気になる発見アリ!


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

※ネタバレが含まれている可能性があるので注意してください。

2016/08/18に七つの大罪公式ファンブック罪約聖書が発売されています。

ちなみに公式ファンブックは前回の解体罪書に引き続き第二弾となっています!

中身もボリュームアップで七つの大罪ファンなら必須のアイテムです!

罪約聖書の内容

七つの大罪公式ファンブック罪約聖書
  • 七つの大罪冒険マップ<改>
  • プロフィール
  • 鈴木央先生特別インタビュー
  • 七つの大罪スピンオフ
  • エジンバラの吸血鬼【前・中・後編】

エジンバラの吸血鬼も収録されていて内容も大満足です!

何回も読み返しましたwwそれくらい面白いですよw

ところで!気になるポイントがかなりありました。数個だけピックアップしていきます。

気になるポイント

ホークのプロフィール

ホーク プロフィール

既にコメントで頂いているので紹介します。

halさんより

ホークママについて罪約聖書にとても気になることがかいてありました。ホークのプロフィールのところの「出身地 ホークママの中」というところです。あたかもホークママの中に異世界があるような意味深な言い方です。どこに通じてるのかわかりませんが、おそらくモンスピートの獄炎鳥は「飲み込んで消した」というより「どこかに転移させた」という解釈があってるのだと思います。
そうなるとワンドルをホークに転生させたのはホークママということになるのか…いろいろ謎です。

↑ホークママの中・・・

確かに意味深ですよねww他のみんなは出身地が書いてあるのに、ホークママの中ってww

本当に異世界があるような言い回しです!

ちなみに、ブラックハウンドのオスローは口の中が別の場所につながっていますよね。

そしてホークは16歳だそうです。

エリザベスと同級生ですねw

そうです、その年はダナフォールがメリオダスによって壊滅しました。

メリオダスがダナフォールにいた時の相棒はワンドルでしたね。

他にもいろいろありますが、これは偶然ではなくホークがワンドルの生まれ変わりだという裏付けの一つです。

・・・と思ってたんですが・・・・少し気になる点があります。

エリザベスはリズの生まれ変わりとて、ホークはワンドルの生まれ変わりとします。

リズもワンドルもダナフォール壊滅時に命を落としていると思うんですが・・・

エリザベスとホークの誕生日が違うのが気にんるんですよね。

エリザべスは6月12日、ホークは8月6日とタイムラグが発生しています。

確かにホークとメリオダスが出会ったのは、ダナフォール壊滅後で正確な日にちはわかっていませんが・・・

少し気になりました・・・・

 

話は変わりますが、ホークは身長100㎝、体高50㎝、体重140㎏です!

見ているとホークは意外と早く走れます。

ちなみにホークの必殺技ローリング・ハム・アタックという突進技がありますが、実際に食らったらやばいです。

このサイズで体重が140㎏、しかもそこそこ早く走れます。

生身の人間がローリング・ハム・アタックを食らったら吹っ飛ぶだけでは済まないでしょう。

田舎住みの人ならわかると思いますが、少し大きめのイノシシを車で引いてしまったら逆に車がやられますww

マーリンのプロフィール

マーリン プロフィール

マーリンの魔力が「無限(インフィニティ)」と言う事が発覚しました。

どういう効果があるのかは不明・・・・

無限言っているだけあって、本当に魔力が無限に・・・・

ちなみに出身地はべリアルインとなっていますが・・・ブリタニアではないようです。

そして年齢は不明ww

マーリンは「ミニマムタブレット」や「バロールの魔眼」を作った張本人です。

その他にも作ったアイテムは100以上で、ミニマムタブレットの逆で大きくなるものもあるそうです。

バロールの魔眼と言えばドロールですよね!?

おそらく、ドロールを参考に作ったと思われます・・・・そのことからマーリンは魔神族とつながりがあると言われています。

しかし、ドロールは3000年もの間封印されていました・・・・

もしかするとそれ以前もマーリンは生きていたのかも・・・・

ちなみに後悔している事の欄には「生まれたこと」と記載されています。

エスカノールの場合は、「生まれてきたこと」と記載されています。

少しの違いですが意味がるのか無いのか・・・・・少し気になったので取り上げてみました。

十戒プロフィール

ゼルドリス エスタロッサ プロフィール

純粋に闘級だけで比較するとゼルドリスが一番強いようです。

しかも魔力は「魔神王(ゴッド)」・・・・

以下エスタロッサのプロフィール欄から一部抜粋

エリザベスの夢にその姿が出てきたこともありメリオダスやエリザベスと何か特別な因縁がある事は間違いない。

↑エリザベスとも因縁があるという事でややこしい話になってきそうですね。

予想では女神族が関係していると思います。

ドロール プロフィール

ドロールのプロフィール欄には少し不可解な事が・・・・

夢・野望の欄には「打倒魔神王」と記載されています・・・どういう事でしょうか?

魔神側にいるが魔神王は倒したい・・・強さを求める戦士の性でしょうか?

キャスの闘級

キャス 闘級

これも即出ですが、キャスの闘級が10010と意外と高いのが気になりますww

種族も猫?となっていますが・・・・猫っぽいやつでしょうねww

そしてこいつも16歳です・・・

ちなみにアーサーも16歳なんですよね!!

ん?待てよ・・・・そう思って調べてみると・・・・

凄いことを発見したかも知れません!

アーサー・ペンドラゴン

キャスとアーサーの誕生日が8月17日と同じなんですよね!!

だからどうという訳ではありませんが・・・・

つまり「エリザべス」「ホーク」「キャス」「アーサー」が同じ16歳でキャスとアーサーが同じ誕生日です。

何か意味がるのか・・・・・他にも同じ16歳がいるかも・・・・

 まとめ

他にもありますが・・・・

かなり長くなるので、細かい部分は割愛させていただきます。

皆んさんもそれぞれ読んで、気づきをコメントしていただければ嬉しいです!

エジンバラの吸血鬼も読んでくださいね!

㎰.幻の22巻原画イラストが抽選で1名様に当たるようです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

21 件のコメント

  • 僕も買いましたがファンブックなのにまだストーリーに出てない情報たくさんで面白いですよね!あとエジンバラの吸血鬼は本当読みたかったのでありがたいです。ホークの出身はただお腹の中から生まれたとかいう単純なことと思ってましたw

    • ysmさんへ
      コメントありがとうございます。
      エジンバラの吸血鬼は私も見てなかったので、楽しめました。
      ホークママの中はどうなんでしょうね・・・謎ですww
      が・・・何か意味がありそうですね!

  • お疲れ様です。コメントの採用ありがとうございます。
    個人的に気になったところ
    ・マーリン
    好きな動物:混沌の母→ホークママ?
    ・メラスキュラ
    死んだとは書かれてない
    ・グロキシニア
    「彼」と書かれているので男らしいです

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      勝手に採用させていただきました!
      混沌の母とはホークママなのでしょうか?
      マーリンのマークは豚ですしね!何かしら関係があるかもしれません。
      メラスキュラは生きていると思われます。
      グロキシニアは男ですね。

  • エスタロッサを倒したエスカノールは闘級どれくらいなんでしょうか?70000超えますかね?

    • メリオダス強いさんへ
      コメントありがとうございます。
      どうでしょう・・・・
      もしかすると、70000は超えてるかもしれませんね。
      なぜかエスカノールの闘級をはっきりさせてないんですよね・・・・
      何か意味がるのかもしれません。

        • メリオダス強いさんへ
          コメントありがとうございます。
          あいつら意外と人間なんですよね~
          にもかかわらず年齢が約1800歳wwww
          どういう事???って感じですww
          その謎については、マーリンが関係してそうな気もしますよね!メリオダスの力も封印していましたし・・・・
          怪しいです・・・

  • sane.kさんいつもとっても楽しみに読んでいます!

    私も罪約聖書を買ったんですが,
    アーサーの魔力は
    発現していないのに魔力37600っておかしいような…

    • エレイン(偽)さんへ
      コメントありがとうございます。
      楽しみにしていただいて光栄です!
      あっ!!本当だ!!!!
      37600ってかなりぶっ飛んでますねww
      これ魔力発動したらやばいかもしれません!
      にしても武力900は低すぎですねw伸びしろです!

  • お久しぶりです!
    前から気になってたんですが、ホークには「トランスポーク」という魔力があるはずですよね?
    なのに闘級内訳の魔力が0なのはどういうことですかね?

    • のっぽさんへ
      コメントありがとうございます。
      それ私も気になったんですよねw
      おそらくですが、トランスポークは魔力がある生き物を食べないと発動できない。
      自発的には使えないので魔力0なのかな?と解釈しています。

  • キャスの闘級内訳が魔力5000武力10魔力5000になっているのは何か意味があるのですかね?

    • キャス(仮)さんへ
      コメントありがとうございます。
      おっと!これは不可解ですね・・・
      何故か魔力が二つに・・・絶対に意味があるはずですが・・・・何でしょうね!!

  • あまりにも気になったのでコメントを……
    このファンブックは22巻までの内容を纏めたものですけど、何故ザラトラスは既に復活している事になっているんでしょう笑

    • アッキーさんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!本当ですねww
      単行本派の人にとってはネタバレですねww
      おそらく、シルバーとして大喧嘩祭りに参加していたからなのか?
      それとも、出てくる直前だからついでに出してしまったのか・・・

  • はじめまして!
    気になったのでコメントさせて頂きました
    ホークちゃんの誕生日は8月6日
    (ハム)っていう遊び心かと思ってました(;゜∀゜)
    でもエリザベスとずれてるのは
    意味があるのかもしれませんね

    • AOIさんへ
      コメントありがとうございます。
      ハムには気づきませんでしたww
      それなら遊び心満載ですねw
      個人的にはエリザべスとのずれに何か意味があると睨んでいます!

    • のっぽさんへ
      コメントありがとうございます。
      そういった意味では同じですが違います。
      そう考えるとメリオダスも魔力が0という事になりますよね?
      しかし、メリオダスは自発的に「神千斬り」などの攻撃ができますし、相手の魔力を取り込むわけではありません。
      ホークはトランスポークしか使えません。
      条件は魔力を持った相手を食べる事です。つまり相手の魔力も体内に取り込んでいるのではないでしょうか?
      と言っても、のっぽさんのいう通り魔力が0というのは少し違和感があるかもしれませんね。

  • AOI へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です