【ネタバレ注意】七つの大罪、237話「やっぱり強かった・・・・チャンドラー!」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

少年マガジン44号(2017/10/04日発売の)七つの大罪の考察です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第236話「メリオダスの師匠」の巻

2017年9月27日

第237話「おしゃぶりの鬼」

七つの大罪の目の前に現れたチャンドラー・・・

チャンドラーは完全なる立方体(パーフェクトキューブ)をいとも簡単に破った。

やられてしまうマーリン・・・・

チャンドラーは隕石を落とす暴挙に出る。

ここで立ち向かったのはキングとゴウセル・・・

2人だ繰り出す合技とは?!

↓内容はkindleでチェック↓

考察と感想

チャンドラーとは?

いや~、チャンドラー強いですね!

チャンドラーっていったい何者なんだ?って話なんですが・・・・

前回のコメントで頂いていました。

「服装や杖を持っていることから魔術師ではないか?」

今回の内容からわかるように、チャンドラーは魔術師でした。

しかも、マーリンのパーフェクトキューブを簡単に解除してしまいます・・・・

どうやら、チャンドラーも”絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)”を使えるようです。

この技は、マーリンの専売特許ではいので注意してください。

しかも、フルカウンターまで使うから隙はありません!

このフルカウンターをメリオダスに教えたのも師であるチャンドラーですから使えて当然・・・・

1つ気になったのが、前回のコメントで

「復活したばかりなので魔力は完全ではないのでは?」という意見をいただきましたが・・・

今回、隕石を降らせたりとこの暴れよう・・・・魔力は回復している?のかもしれません・・・・

もしくは、魔力がほぼない状態でもこれくらいの技を使える?という事でしょうか?

マーリンの真の姿

今回、衝撃的展開だったのがマーリンです。

なんとマーリンの真の姿が明らかになりました。

マーリンはとっさに”魔力封じ(マジックシーン)”の術をチャンドラーにかけました。

しかし、フルカウンターで跳ね返され自分が”魔力封じ(マジックシーン)”をかけられる展開に・・・・

するとどうでしょう!

マーリンが小さな子供の姿になってしまいました!

何ともかわいらしい!とりあえず真の姿がバケモノじゃなくてホッとしていますw

この姿を見てチャンドラーもマーリンがベリアルインの娘である事に気付きました。

マーリンは自分の時間を止めていましたが、姿も変えていたようです。

自分にかけていた魔力が解かれ本来の姿があらわにされてしましました。

ん~という事はつまり・・・・

マーリンは魔力を失っている状態です!

マーリンさん・・・何回ピンチに何ねんww

これは結構やばいかもしれませんね。

マーリンが魔力を使えないという事で誰かに”魔力封じ(マジックシーン)”を解いてもらわないといけません。

となると魔術師・・・・・

ビビアン?でしょうか?

もしそうだとすると、マーリンはもう少しこの状態が続くかもしれません。

ちなみに、ディアンヌも小さくなっちゃったので、戦線離脱!状態です。

誰かに戻してもらわない限りはやばいです・・・

ついさっきまで昼だったのに、チャンドラーの登場で夜になってしまいました。

というのも、良くはわかりませんがチャンドラーが夜を連れてきたんだとか・・・・

これによりエスカノールも最弱状態になっています。

夜は魔神族の魔力を更に高めてくれるようです。

ん~これも新事実?でした。

そして、これはエスカノールと相反する効果です。

真逆ですが、馬鹿と天才は紙一重のように似た者同士かもしれませんね。

やっぱり、エスカノールも何かの神?という関係かもしれません。

ゴウセル&キング【合技】

で!ですね。

以下が今の七つの大罪メンバーの状態です。

  • マーリン:魔力封じられ状態
  • ディアンヌ:縮小
  • エスカノール:最弱状態
  • メリオダス:戦闘不能
  • キング:元気
  • ゴウセル:元気
  • バン:戦力外通告
  • エリザベス:付き添い

まさかの半分以上が戦える状態ではありません・・・・

という事で、元気なキングとゴウセルが合技で応戦する展開になりました!

ゴウセルの神器がキングのシャスティフォルを矢にしている合わせ技です。

ちょっと先が見えない展開ですが・・・・

よく見ると、ゴウセルがホークに乗っていますw

以前、何かに変身できる薬をマーリンにもらっていたような・・・・多分それで変身してます!

つまり、キング&ゴウセル&ホークの合わせ技ですのでお間違いなく!

とりあえず合わせ技はいいのですが・・・・

今回、バンの姿が見えません。

めちゃくちゃ気になるんですよね・・・・

何かあるような感じがします。

もしかすると、次回タイトル「生まれた隙に」という事で・・・

キングとゴウセルが応戦して隙を作る!

その隙をついてバンがゼロサインとかで何か意表をつく?ような展開を期待しています!

次回もお楽しみに!

ps.キングが少しイケメンになっているような気がする・・・・

↓内容はkindleでチェック↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • エスカノールは太陽を連れてくることはできませんが、
    チャンドラーは夜を連れてくることができる・・・

    チャンドラーはエスカノールと最も相性の悪い敵ですね。

    ゴウセルがエスカノールに太陽の夢を見させればあるいは・・・

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに相性は悪いですね・・・・
      どちらにせよ、エスカノールはダメージが大きすぎてまだ復活はないでしょう。
      とりあえず、ゴウセル&キングがどうにかしてくれる?事を願います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です