【ネタバレ注意】七つの大罪、第280話「キング覚醒part2!あれ?雰囲気変わった?」の巻

少年マガジン第40号(2018/09/04日発売)の七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第279話「ダメだ・・・やっぱりマエルには勝てない」の巻

2018.08.29

第280話「崩壊」

自分を盾にして攻撃を受け止めたオスローはそのまま動かなくなった・・・

無慈悲にもマエルは攻撃を続ける

何故か攻撃が消えていく・・・

ディアンヌの神器は避雷針の特性を持っていた

しかし、次の攻撃は地盤が持たない

次の攻撃で地盤が崩壊する・・・・

その時キングの姿が変貌していた。キング覚醒。

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

覚醒したキング

さてさてさーて!

やっとキングが覚醒を迎えましたね。(2回目)

これで究極完全体といったところでしょうか?

なんだか・・・雰囲気変わった?

髪の毛が伸びてますし、身長も伸びてますし・・・

ちなみに!

キングがどれくらい強くなったかというと・・・

妖精王歴代最強です。(らしい)

グロキシニア「妖精王ハーレクイン。羽根が完全に進化を遂げた時おそらくキミは歴代最強の妖精王になれる!!」

↑という事で、グロキシニアの御墨付きです!

歴代妖精王最強と言うのは間違いないでしょう。

ちなみに、初代妖精王のグロキシニアの闘級は5万です。

最低でも、これ以上にはなっているはずですね。

ディアンヌのドロールの舞とコンボで10万くらい行くかもしれませんね。

で!ですね。

1つ気になったのが、キングが覚醒する時に戒禁の効力を打ち破っているんです。

背中につけられた沈黙の戒禁を打ち破るほどの魔力を手に入れていると思われます。

ん~戒禁を破るんですから相当かもしれませんよ・・・

隠されたギデオンの特性

ディアンヌの神器でも新たな事実が発覚です。

ディアンヌの神器戦鎚ギデオンは知られざる特性がありました。

それは「避雷針」です。

相手の攻撃を神器で受け止めて大地へ受け流すという特性。

しかし、攻撃を大地に逃がすという事は大地に住む生命を傷つけてしまう。

という理由で今まで使ってなかったらしいです。ディアンヌらしい理由ですね。

前回、ディアンヌも沈黙の戒禁の攻撃を受けましたが、ギデオンがディアンヌの声に答えてくれたようですね。

しかも、エリザベスに脚にある戒禁の傷をいやしてくれたので、戒禁が解除されたのかもしれません。

エリザベスおそるべし・・・

攻撃を受けたオスロー

自分を犠牲にしてマエルの攻撃を受けたオスローです。

もしかすると、もう死んでいるかもしれません。

もしも助かるとすれば可能性は1つ。

キングは「生命の雫」を使えるようになっている?と思われます。

もしも生きているなら、これで回復できるんじゃないかと・・・・

しかし、回復系はエリザベスがいますし、エリザベスがオスローよりもディアンヌの傷を手当しているのを見るとやっぱりオスローは・・・・

妖精王vs堕天使

覚醒したキング。

マエルと1対1になりました。

「オイラが決着をつける」と言っていますが・・・・

覚醒してもなお、厳しいと思いますよ。

いくらパワーアップしても、四大天使+戒禁を取り込んでいるマエルには勝てないでしょう。

やっぱりそろそろバンさんの登場でしょうか?

バン登場=メリオダスの感情も帰ってくるので

七つの大罪vsマエルの展開になるような気もしてきました。

(それくらいしないと倒せない)

次回、キングvsマエルを見守りましょう。

まとめ

  • キング完全究極体
  • ギデオンの特性
  • オスローは死んだ?
  • キングvsマエル

キングはマエルに勝てるのか?

次回もお楽しみに!

次回「妖精王vs死の天使」に続く。

ps.キングがジョンコナーに似てる。

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • キングの覚醒は嬉しいけど…(前の方がかっこよかった?)
    オスロー死なないで…。また犠牲者が出てしまった…キングは命の雫使えるのか?
    バンやメリオダスについてですが…魔神王と対峙しているためここに来る可能性はわたし的に低いと思っています。なので…キングとディアンヌ(とゴウセル)でなんとかなる?気がします。がんばれっ…!長文失礼しました。

    • 通りすがりさんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的にも前の方が良かった気がします。
      キングはこのまま新しい感じで行くのでしょう・・・
      確かにメリバンは魔神王と対峙していますからね・・・
      以前コメントでも出ましたが、エスタロッサの記憶の植え付けにより、一時的に魔神王と結託するというパターンもあるのかな?
      と考えています。
      とりあえずキングは覚醒しましたが、何とかできるのか・・・疑問でもあります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です