【ネタバレ注意】七つの大罪、第255話「明かされる聖剣の謎」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

少年マガジン12号(2018/02/21日発売の)七つの大罪の考察です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第254話「アーサー覚醒?!」の巻

2018年2月14日

第255話「希望の子」

その頃、アーサーはメリオダスたちに囲まれていた・・・

しかし、聖剣を抜いたアーサーに隙は無い

チャンドラー、キューザックとなぎ倒していく・・・・

アーサーは次から次に歴代王の技を繰り出す。

聖剣には秘密があった。

そして、アーサーは英雄たちが認めし王の中の王なのだ・・・・

内容はkindle、Koboでチェック↓

考察と感想

聖剣エクスカリバーの謎が解明

聖剣エクスカリバーを手にしたアーサー。

実はその聖剣、選ばれし者しか手にすることができない剣という事でした。

そして、剣を振ると滅茶苦茶強い!!!!

というのもこの聖剣には秘密があるんです。

初めはこの聖剣に何の力もありませんでした。しかし初めて剣を手にしたカルフェン王が死に際に血と魂で剣を清めたと言います。

更に、その次の持ち主も死に際に自分の血と魂で剣を清めたそうです。

儀式は繰り返され何千年もの間に数え切れぬ英雄の魂が宿ったという事です。そして聖剣は自ら持ち手を選ぶようになりました。

つまり!

その歴代の英雄たちの剣捌き、技を使う事が出来るというやばいシステムです。

今回は無明の舞い、カルフェンのデスペッカーなどが出てきましたが、ほんの一部に過ぎないでしょう。

普通に生きていると思いますが、チャンドラーとキューザックを一瞬で真っ二つ・・・・

ゼルドリスにも負けない剣技で、メリオダスにまで切りつけました。

いやーまだ底が見えませんねw

聖剣エクスカリバーは気にはなっていましたが、まさかこんな機能があるとは想像ができませんでした!

メリオダスを倒す男ですからね!

歴代の英雄の集合体みたいなものですから、他にもどんな技や剣技があるのか気になりますね!

アーサーまだ覚醒ではない??

アーサーが聖剣エクスカリバーを手にして、覚醒か!という雰囲気ですが・・・

違いますね!

冒頭でもホークが「あいつはまだ魔力にも目覚めてないんだろ?」と言っているように、アーサーはまだ魔力が未発現です。

これがアーサーの魔力というわけははありませんよね?!

ちなみにアーサーの闘級↓

【闘級:40000(22巻終わり時点)

  • 魔力:37600
  • 武力:900
  • 気力:1500

22巻終わり時点という事で現在はななしにも鍛えられ武力・気力と共にアップしていると思います。

更に注目してほしいのが魔力が37600あるという事です。

まだこの魔力が発現していないんです!

これがどんな力なのか・・・底知れませんね!

ちなみに!

アーサーがいつも使っている剣は「セクエンス」と言います。

折れても元に戻る性質をもつ、名剣の一本だそうです。

劇場版アニメ情報

七つの大罪「天空の囚われ人」

2018年8月18日(土)公開!です。

更に鈴木先生の過去作品ブリザードアクセルが新装版での刊行が決定しました!

豪華プレゼントもあるようです。

まとめ

  • 聖剣エクスカリバーは歴代の英雄の剣技が使える
  • アーサーの魔力はまだ発現していない
  • キャスは生きている

聖剣の謎も少し明らかになり面白い回でしたね!

そこ調子でアーサーの魔力も発言してほしいところです!

キャスが少し心配でしたが、生きているようで安心しました。

次回もお楽しみに!

第256話「貫く聖剣」に続く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • 聖剣エスカノールと聖剣エクスカリバー・・・
    果たしてどちらの聖剣が真の聖剣なのか・・・

    マーリンは何故エスカノールではなくアーサーに肩入れするのか、
    そこに答えがありそうですね(なんて)

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに気になりますね!
      エスカノールはマエルの生まれ変わりだったとして・・・
      マーリンもこの力は知っていたはずですよね?
      しかも、やたらアーサーに肩入れ・・・・
      もしかすると、エスカノールも裏切るとか・・・・
      なんてそんなことはないですよね?!
      聖剣エスカノールはマエルの技ではなくエスカノールのオリジナルだと信じたい・・・・

  • 本当にまだ魔力に目覚めていないとなるとどこまで強くなるんでしょう…www
    これからも楽しみです!

    • 垢バンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~どこまで強くなるんでしょうね!
      メリオダスはアーサーが倒すと思っているのでそれ以上は強くなると思います!

  • エビスカノール へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です