【ネタバレ注意】七つの大罪、第254話「アーサー覚醒?!」の巻

少年マガジン11号(2018/02/14日発売の)七つの大罪の考察です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第253話「エスカノールの魔力【太陽】サンシャインは四大天使マエルのものだった?!」の巻

2018年2月7日

第254話「絶望のキャメロット」

エスタロッサはガランの戒禁を回収していた・・・

その頃、キャメロットではアーサーが城に潜入する。

しかし、すぐにゼルドリスに見つかってしまう・・・・

キャスがおとりになり、アーサーは聖剣を抜く・・・

剣を抜くアーサーの前にはメリオダスの姿。

今、二人が対峙する。

内容はkindle、Koboでチェック↓

考察と感想

ガランは石化したままでした!

前回はゼルドリスがマーリンのもとへメラスキュラの戒禁を奪いに来ていましたが・・・

それは失敗に終わりました。

ところでエスタロッサはどこへ行っていたのか?というとガランを探していたようですね。

ちなみにガランは石化した状態のままでした。

エスタロッサが夜通し探し回っていたという事でガランの気配は察知することができないのでしょう。

ただし、石化はしていますが、意識はあるようです。

しかもガランはこんな事を言っています。

「エスタロッサか!!ゼルドリスに儂の石化を解くよう急ぎ伝えてくれ!!」

まぁ魔神王の力を使えるゼルドリスなら戒禁を解除することができても不思議ではありませんね。

それはさておき、ガランの頼みを無視して一撃で木っ端微塵にしてしまいましたww

鼻からそのつもりだっと思いますけど!

【残りの戒禁】

  • メラスキュラ
  • モンスピート
  • デリエリ
  • ゼルドリス
  • エスタロッサ

アーサー覚醒?!

まちに待った覚醒です!

ついにアーサーが覚醒するんです。

ちなみに抜いた剣は聖剣エクスカリバー!

ところでアーサーの真の力とはなんででしょうか?

今の状況的には、VSメリオダス・ゼルドリス・チャンドラー・キューザックという場面です。

さすがに覚醒したアーサーと言えども厳しい状況だと思いますが・・・・

何とかなるでしょう。

最悪キャスを助けて逃げるという選択もあります。

アーサーの力は他の者とはまた違う特殊なものではないか?と思っています。

根拠はありませんがそんな気がします。

ちなみに、メリオダスはアーサーが倒すと予想していましたがそんな展開に進んでいますね。

なんやかんやでメリオダスは戒禁を集めて魔神王になると思うので本当の勝負はそこでしょう。

早くアーサーの真の力をみたい・・・・

キャス何者?!

いやいや!

以前からキャスって何者?って感じの雰囲気がバリバリ出てましたけど、今回もまたまた不可解な言動が・・・・

アーサーとキャスが城へ向かうのですが・・・

何故か距離が縮まらない・・・というのも

ペロニアが”無限迷路(メルヘンメイス)”で操作していました。

そこへ、キャスがペロニアを襲います!

その後ペロニアが食べられたような残骸が・・・・

キャスが食べたのは間違いないでしょうが顔に似合わずグロいですよね。

いや本当に何者だって話です。

更に、アーサーがゼルドリスたちに囲まれた時に念動力を使って引き付けます。

まぁそれ自体は大した強さはなかったので、キャスはやられてしまいました。

しかし、その後キャスはつぶやきます・・・

「アーサー・・・とって」

そしてアーサーは聖剣を抜き覚醒?するのですが・・・

キャスはすべてをわかっていたのでしょうか?

私にはそうとしか見えない!

まるでキャスはアーサーの力を知っていて、覚醒させるために現れた存在のようにしか見えない。

アーサーの力も気になりますが、キャスの謎も明らかになってくると思うので期待が膨らみます。

第255話「希望の子」に続く。

まとめ

  • アーサーが覚醒する。
  • キャスが異質。

 

次回に期待しましょう!お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらく、249話でキャメロットにいる民と聖騎士の戒禁を解いたからではないでしょうか?

  • 戒禁4つのマエルを圧倒するキング、魔神王をひざまづかせるバン、太陽のエスカノール。この3人にゼルドリスと師匠二人がかなう気がしないのですが・・・現世ではもうメリオダス意外七つの大罪に太刀打ちできないような気がします。

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      OKです。こちらから投稿場所の変更はできないので、場所を変えたい場合は新たにコメントしてください。
      確かに、ここまで強くなるとは・・・
      キングも今ではチャンドラーとキューザックに勝てるかもしれませんね。
      キングは闘級どこまで上がったのかも気になる・・・
      最終的にゼルドリスがインデュラ化するので・・・vsメリオダスかな・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です