【ネタバレ注意】七つの大罪、第269話「あれ?!バンさんパワーアップしてんじゃない??」の巻

少年マガジン26号(2018/05/30日発売の)七つの大罪の考察です。

※まだ読んでいない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第267・268話「飲み込まれるエスタロッサと煉獄のバン」の巻

2018.05.23

第269話「煉獄ライフ」

バンはメリオダスを見つけた

号泣するメリオダス・・・

そして二人は、服を作るために化け物を狩りだした

ついにバンは化け物を狩った

準備は整った二人は脱出のために魔神王を目指す!

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

煉獄の化け物!

実は煉獄には2種類の化け物がいるらしいです。

  1. 一つ目は煉獄に堕ちた魂が狂暴化した外来種。(※バンとメリオダスがなりかけてたやつ)
  2. 二つ目は二つ目は煉獄で生まれ実体を持つ在来種。

↑で、この二つ目の在来種は煉獄で生き抜くためにこの環境に適応しているらしいです。

なので溶けません!強すぎですw

この化け物の存在もハッキリ言って謎なんですけど、こいつで洋服を作ろうって話ですww

まぁこいつが強いし早いんです。

メリオダスでも太刀打ちできない?・・・・

と思いきや、メリオダスは実体はあるもののメリオダスの感情そのものです。つまり魂みたいな状態らしい。

なんで全然パワーが出ていない状態なんですよね・・・・

バンがパワーアップしている??

はじめの百年は骨まで燃えては復活し、血まで凍っては復活し猛毒で腐っては復活し・・・その繰り返しだったな♪

それでも二百年たったころにはだいぶ慣れたか、もっとも未だに火傷に凍傷、吐血は日常茶飯事だがな、そんでもう二百年たつ頃には眠れるようになったぜ♪

だそうです。

体感的には400年以上いる感覚っぽいですね。

もしかしてこれ、バンさんパワーアップしてんじゃないですか?

しかもその後、あの化け物を倒してますし!

こりゃ神器を待たずしてパワーアップ確定でしょう。

上手にできました!

いやこいつらすぐに洋服作るよね。

キングといいすごく器用です。

その針と糸っぽいのはどこから持ってきたのでしょうか?それも化け物から作り出したのでしょうね。

しかも、ナイフっぽいものまで!

よく見るとメリオダスが石で骨をどうにかしてますね・・・・

最終的にはメリオダスは武器まで作ってます。

このコスチュームは相当耐久性があるので、当分はこのコスで定着するでしょう。

メリオダスのこの星っぽいやつは骨から削り出したんでしょうか?

でも、メリオダスは感情だからここを出たら体に戻るし・・・・洋服はどうなっちゃうんだろうと謎も出てきました・・・・

煉獄の出口

2人そろって、コスチュームも完成したところでここからが本題ですね。

今から煉獄から脱出できる出口を探さないといけません。

メリオダスも最初は魔神王により監禁されていたようです。

しかし、脱出口を見つけられず絶望し化け物になると、煉獄に放り出したそうです。

つまり、煉獄からの脱出口は魔神王の手元にある可能性がある。

次回は魔神王登場でしょうか?

その前に!

次なる壁は強大な異界の主!!

という、あおりがあるので魔神王の前に煉獄の主が登場するんじゃないかな?と予想しています。

あの化け物がいるくらいですから、他にも何かいてもおかしくはありませんね。

まとめ

  • 煉獄には化け物がいる
  • バンがパワーアップしている可能性
  • 洋服を自作しました
  • 煉獄の脱出口はどこ?

という事で、楽しみにしていたバンの煉獄編も順調に進んでいます。

とりあえずは服を作っただけで何も起こったませんが、次回以降に期待ですね。

次回もお楽しみに!

ps.あの化け物が気になる・・・・

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • 煉獄の在来種がキャスに似ているような・・・
    もしかしたらキャスは煉獄から来た生き物なんですかね。狂暴な一面もあったし。

    それよりもバンが無事にパワーアップしているようで一安心です。

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~確かに似ているような気もしますね。
      同じような系統ではあります。
      そういえば・・・キャスはどこへ行ったんだろう・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です