【ネタバレ注意】七つの大罪、第267・268話「飲み込まれるエスタロッサと煉獄のバン」の巻

少年マガジン25号(2018/05/23日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレ注意です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第266話「エスタロッサもう滅茶苦茶wその時ドレファスは巨大化していた」の巻

2018.05.16

今回は2話掲載です。

第267話「天空より」

暴走するエスタロッサはエリザベスの首を絞める・・・

エリザベスは必死に抗い何とか抜け出す。

周りを見渡すと、そこは天空の演舞場。かつてメリオダスとひそかに会っていた場所だ

一方で、キングとサリエルタルミエル、そしてデリエリがエリザベスを追う

エスタロッサは戒禁の拒絶反応を起こして、戒禁に飲まれていた・・・

第268話「煉獄より」

煉獄の中でバンは戦っていた・・・

煉獄の中では時間の流れが速いようだ

煉獄に飲まれないように気を保ち、メリオダスの感情を探す

そこへ、一匹の化け物が・・・・

戦うバンだが、その正体はメリオダス???

内容はKindleでチェック↓

考察と感想

向かった先は天空演舞場

エスタロッサはたびたび我を失っています。

ついにはエリザベスの首を絞めだしました!

ってここでエリザベスも反撃ですが、意外と強いんですよねw忘れてました!

で!2人が来た場所はやっぱり秘密の隠れ家。そこは天空演舞場でした。

エリザベスとメリオダスはここで密会していたようです。

天空演舞場という事で、以前天空に神殿?らしきものもありましたよね。

マーリンの隠れ家?的な場所でしたが、そこでビビアンがギルサンダーを監禁していました。

しかし、この場所はわかるんでしょうかね・・・?

空を飛んで行ったという情報はありますが、この場所を知るのはメリオダス・・・

そして、女神族・・・・エリザベスが心配です。

で!結局、キング、タルミエル、サリエルが助けに追跡に行きます。

そこへ、デリエリも加わりました

最終的にこれはデリエリが殺されて戒禁を奪われるパターンのような気がしてきましたね。

エスタロッサ何かの勘違い?

ところで、以前から謎だったのがエリザベスとエスタロッサはあった事があるのにお互いの記憶があまりないという事です。

しかし、徐々に思い出しているようですね。

ただし本物も記憶なのかは不明。

その中でエスタロッサはメリオダスを慕っていました。

闇を持たざる魔神王の息子、虫一匹殺せない弱虫、いつも笑われていたエスタロッサでしたが、メリオダスとエリザベスだけはエスタロッサを笑いませんでした。

そして、エスタロッサはエリザベスが好きだという気持ちをメリオダスに伝えたそうです。

するとメリオダスはこう返答。

「俺が、お前とエリザベスの仲を取り持ってやる」

ん~言ったらしいんですよ・・・

いやいや、言わないでしょう!と思いつつも、エスタロッサが嘘をついているようには見えなかったんですよね。

記憶がない理由?

で思ったんですよね?

「なんで記憶がないんだろう」

「なんでメリオダスが言わないような事が記憶としてあるんだろう」

って・・・・

これもしかして、ゴウセルが記憶を書き換えるんじゃないかなと?思ったわけです。

理由はわかりませんが、聖戦を終わらせたところに繋がるのかなとか考えています。

まぁ、エスタロッサも錯乱していますし、違和感があったので操作されているのかな?という理由からゴウセルに記憶を改ざんされている説を唱えましたが、これだけでは微妙かもしれませんね。

こんどこそやばいエリザベス

エスタロッサは今、3つの戒禁を吸収しています。

ついには戒禁に飲み込まれました・・・・拒絶反応を起こしているようですね・・・・

やっぱりシナリオ通りです。

ここからが分岐点。

このまま、戒禁に飲み込まれるか・・・

それとも、戒禁に打ち勝つか・・・

多分、前者だとは思います。早く助けに来ないと今度こそやばそうですね。

キング急げ!!!

メリオダスが戒禁を吸収しています

一方でメリオダスは戒禁を吸収していました。

「さすがと言ったところだな・・・・時間はかかっているが何の拒絶反応もなく戒禁を吸収しつつある」

という事でこちらの方は順調のようですね。

って誰の戒禁を吸収しているんでしょうか?

早速ゼルドリスの戒禁も・・・・?

皆バンの事忘れてないか?

やっと、やっとバンの登場です!!!!

煉獄、煉獄!!

バンがパワーアップします!

と言いたいところですが、バンは煉獄の中で戦っていました。

実は煉獄時が流れるのがかなり速いようです。

これはバンじゃないと生きては帰れないでしょうねw

そこで1匹の竜?と戦いますが、こいつがまた強い!

戦っているうちにその化け物はバンになついていました。

横を見るとその化け物は、メリオダスの姿になっていたんです。

この化け物はメリオダスだったんですね!

いや~びっくりです。

展開早すぎww

おいちょっと待ってれ!これはこのメリオダスを連れて帰ればミッションコンプリートってことですか?

やっぱり展開が早すぎる・・・・

バンのパワーアップもできてませんし!

こりゃもう一波乱ある可能性もありますね。

そして、戒禁を全部吸収したところでメリオダスに感情を入れて、丸く収まる?展開でしょうか?

まとめ

  • エスタロッサ暴走
  • エリザベスピンチ!
  • エスタロッサは記憶を改ざんされている?
  • バンが煉獄でメリオダスを発見しました

今回は2話掲載という事でボリューム満点でしたね!

次回からは煉獄ストーリーっぽいので楽しみです!

次回もお楽しみに!

際269wあ「煉獄ライブ」に続く。

ps.バンはどうやってパワーアップするのか?

【pickup】

電子書籍を読むならkindleがおすすめ!私も使ってます。

Amazonサービスとかけ合わせるとさらにお得!

▶まずは30日無料から!試してみてね!【詳しくはこちら】

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • こんにちは!
    なんか展開が早いですねw
    煉獄は煉獄の1年が外界の1分でしたよね。
    襟の呪いが発動してからバンが煉獄に入り、エリザベスの呪い発動まであと2日?くらいなので、仮に外界で24時間経過したとすると、

    煉獄では1,440年ということになると思います。

    相当パワーアップしていてもおかしくないような!?

    しかし謎も多い展開ですねー。

    • coco&natsuさんへ
      コメントありがとうございます。
      こんにちは!
      展開が早いですよね~
      まぁそこがいいところなんですけど、あまりにも早いような気がしますww
      1440年はやばいですね。
      そんな時間をあの過酷な環境で過ごしているわけですから・・・
      パワーアップしてるパターンもあるかもしれませんね。

  • 以前ここの記事でバンはロウと似ているというのをお見かけしてからですけどバンの神器はロウの生まれ変わりのオスローが関係しているのでは?と思ってしまいました。(^^;

    • bちゃんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~そうですね~
      最近オスローも見てませんけど・・・関係あるかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です