【ネタバレ注意】七つの大罪、第302話「メリオダスのピンチに大罪メンバー集合!」の巻

少年マガジン14号(2019/03/06発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第301話「魔神王vsバンでメリオダス登場!」の巻

2019年2月20日

第302話「みんながキミを待っている」

バンが魔神王を押している!

魔神王の中でもメリオダスと魔神王が戦っていた

しかし、魔神王はメリオダスにゆさぶりをかける

現実世界でもバンが押されてきた・・・

ゴウセル「俺に考えがある」

そういうと、大罪メンバーは魔神王の精神世界に入り込んだ・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

メリオダスvs魔神王

イイ感じで面白くなってきていますね、vs魔神王もそろそろ決着?でしょうか?

バンが強くなっているのがうれしいです。

はやくメリオダスの体を取り戻してほしいですね。

結局はバンが魔神王を倒すという事はなさそうです。

メリオダスが魔神王を倒すことで無事に体を取り戻すという事ですね。

そして、精神世界で魔神王が押されると現世でも魔神王の力がダウンしています。

んーこれは頑張ってほしいん!

って!

ところでです。

魔神王から気になる発言が・・・・

魔神王
俺を追い出したところで貴様自身が魔神王の力に覚醒した今現世には一日ととどまれんのだぞ?

えっ?!

つまり、メリオダスが魔神王を倒して復活してもメリオダスは死ぬことになりますね。

これはメリオダスも承知しているようです。

何とも切ないですね・・・エリザベスはこの事実を知っているのでしょうか?

これを打開する方法があるかはわかりません。

ただ、1つ気になっているのは煉獄での事。

メリオダスの本来の魔力の事が出てきていました。もしかすると何か関係してくるかもしれませんね。

精神世界での絶望=死

魔神王がこんなことをいっています。

魔神王
精神世界で絶望を抱くことは即ち、死だ

ん~これにはどのような意味なのでしょうか?

精神世界で絶望すると精神が死ぬのか?

それとも、完全にメリオダスの精神がなくなるのではなく魔神王の精神に飲み込まれてしまうのか?

今のところどちらかでしょうね。

しかし、これは逆も言えます。

もしも魔神王がここで絶望すれば魔神王が死にます。

正直、メリオダスが魔神王から体を取り戻すと思うんですけど・・・

素直に魔神王を倒すとは思えません。

今回はとりあえずメリオダスの体から追い出すだけ?ではないかと思われます。

ここで死んだらあっけない感が半端ないですからね。

ゴウセルの考え

ゴウセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

精神世界と言えばゴウセルですね。

予想の範囲内でしたけどね・・・

ゴウセルが精神世界に入るという予想はコメントでも出ていました。

私的には「今回はないでしょう」的な事を言っていましたが、ありましたね!

予想されていた方グッドでした!!

こうなってくると次回以降どうなってくるのか展開が楽しみですね。

おそらくみんなで戦うのだと思いますが、上記でも出ましたメリオダスから魔神王を追い出せば一日と持たない事はみんな知らないはずです。

そこらへんも踏まえて仲間がどう対応するのかも気になるところですね。

あっ!そういえば精神世界で絶望すると死ぬという事を言っていましたが、入ってきた大罪メンバーも当てはまりますね。

まぁ大丈夫だとは思いますけど・・・

まとめ

  • メリオダス、バン、がんばってます。
  • 精神世界で絶望すると死ぬ
  • ゴウセルの魔力で精神世界へ

次回かその次あたり決着?っぽい雰囲気ですね。

ん~なんだかメリオダスもエリザベスも死ぬ可能性も出てきましたね。

とりあえず次回も期待して待ちましょう!

お楽しみに。

ps.アーサーの事を忘れないでね!

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です