少年マガジン10号(2021/02/03発売の)黙示録の四騎士の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。
前回の考察はこちら↓
第2話「邂逅」
山を下りる事になったパーシバル・・・
二日かけてようやく地上へたどり着いた
そこにいたのは、犬?狐??
そして最初に出会った人間はカッツ大道芸一座!!
パーシバルはカッツ一座に近くの村まで連れて行ってもらう事になった。
しかし、その村は化け狼に襲われていたのだ。
パーシバルはその狼を一撃で倒す。
その裏では何やら怪しい影が・・・
内容はkindleでチェック↓
週刊少年マガジン 2021年10号[2021年2月3日発売]【電子書籍】
考察と感想
さてさてさ~て!
黙示録も2話目です。
七つの大罪の続編という事で、トントンと話が進むのがいい所だったのでその辺も受け継いでいるとありがたいですね。
今回も、少しづつ気になる所が出てきているのでピックアップしていきましょう!
この生物、犬?狐?
出ました!
謎の生物!
これはイヌでしょうか?狐でしょうか?
どちらにせよ、キーパーソンであることに違いはないでしょう。
七つの大罪で言うところのホーク的な存在だと思います。
もしかすると今後パーシバルと旅をすることになりそうな予感です・・・
ちなみにこの生物について気になることが二つ!
- 実は喋れる?
- 首輪の宝石
パーシバルも「言葉はわからないよなぁ」と・・・あえて確認しているところが怪しいですよね。
実は喋れましたwみたいな展開有りそうです。
むしろ、ホークも喋れてましたし今後旅を共にするなら喋れないときついですよねw
あと!こいつは首輪に宝石のようなものを付けています。
まず、首輪をしている時点で飼われていると思われます。
そして、その首輪の宝石は今後何かの重要なものになるはず・・・
と!根拠のない予想をしておりますww
カッツ大道芸一座
カッツ・・・・
なんか聞き覚えがあるなぁーとか思っていました。
あっ!!!!
そういえば、ゴウセルの登場時にペリオという少年がいましたがその仲間にカッツという名前があるんです!!
見比べると顔も似ている・・・
いや!こいつしか考えられない!
という事はペリオは無事に聖騎士になっている???可能性が高いですね。
待ちに待ったペリオとゴウセルの再開が見れそうですw
もしも、このカッツがあのカッツだとすると、時はさほど進んでいないという事になりますね。
パーシバルが16歳なので、ランスロットやトリスタンもそれくらいかと・・・
バンとかも生きている事になりますね!!
いやっ!登場が楽しみすぎるww
この聖騎士何者??
ん~このデカい狼を一撃とかパーシバルなかなか強いですね。
これじゃ、ドニーは助け損でしたw
てか!この狼、混沌の化け物に似ている・・・
ちなみに、この狼には前回同様に操られている術?の文様がありました。
前回はイロンシッドが使いまとして操っていましたが、今回は別の聖騎士です。
なんか悪そうな感じですよね・・・
七つの大罪で言うところの、ヘルブラムが聖騎士の姿になり悪さをしているような雰囲気です。
何やら良からぬことを考えているかもしれませんね。
この聖騎士の目的は何なのでしょうか?
今回も、聖騎士が悪者でしょうか??
後々は女神族も出てくると思いますけど・・・
ちなみに、この遠くの状況が見える宝石は大罪の時も出てきたような気がします。
後ろの絵が表すものとは?
もう一つ!
最後のページで聖騎士の後ろに絵が描かれています。
- 真ん中にアーサー
- 混沌の化け物
- マーリン
- 女神族
- 聖騎士
が描かれているのがわかります。
まぁアーサー王の統べる国なので違和感はありませんが、何かメッセージがあるのではないかと深読みしています。
アーサーが正気であるかどうかも気になるところですが、マーリンの存在も気になるところですね。
まとめ
- カッツ大道芸一座登場
- 新たな聖騎士登場
- 謎の生物登場
次回は父の手がかりも掴めそうなのでまた話が進みそうです。
次回に期待しましょう。
第3話「父の手がかり」へ続く。
週刊少年マガジン 2021年10号[2021年2月3日発売]【電子書籍】
コメントを残す