【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第8話「ナシエンスとドロレス兄妹だった!?目的は谷を救う事??」の巻

少年マガジン16号(2021/03/17発売の)黙示録の四騎士の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第7「新キャラ!マッド・ハーバリスト ナシエンス登場」の巻

2021年3月11日

第8話「パーシバル実験台になる」

パーシバルが目を覚ますと裸にされ、縄で括り付けられていた

どうやらナシエンスのモルモットにされるようだ・・・

薬を投入されるが、パーシバルは回復力がすごかった

パーシバルは縄から抜け出すと、対峙することになった

しかし、パーシバルに分があるようだ

そしてパーシバルは、その薬を奪うと

自ら飲み干した・・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

さてさてさ~て!

今週も着々と進んでいますね!!

今回の新事実として↓

  1. カブトとマントは魔法具でした
  2. 実験は動植物の成長を促進するため?
  3. 妖精から襲ってきたのでナシエンスが返り討ちにした
  4. 興奮すると唇を噛むため出血している
  5. ナシエンスとドロレスは兄弟
  6. ナシエンスは谷を救おうとしている

と言ったところでしょうか?

1つづつピックアップしていきましょう!

カブトとマントは魔法具だった

ナシエンスはこういいました。

「処分したのはそれ以外です。

焼けコゲで今にも分解寸前でした」

これは、前々回にペルガルドと戦っていたので、奴の魔力で服が焼けたのだと思います。

そして更に↓

「かなり強い魔力を秘めていますね

レアな魔法具だ・・・・」

という事で、じいじのカブトとマントは魔法具でした。

魔法具って何????

って感じですが・・・防御力とかもアップして凄いのかもしれませんね。

しかもレアという事で、今後もっとレアな魔法具が出て来るやもしれません!

もしかすると、それだけではなく物語の重要なピースの1つになる可能性もあります。

ナシエンスは興奮すると唇を噛む!

前回もなんで口から血が出ているんだろう・・・?

っと思っていたんですけど!

本人の血でした!

興奮すると唇を噛み血が流れる・・・

その量は、興奮の度合いに対して変化するようです。

変態的ですw

ナシエンスとドロレスは兄弟でした

ナシエンスとドロレスは何かあるな?

と前回予想していましたが・・・

兄妹でした!

という事は、巨人族のドロレスと妖精族?っぽい感じのナシエンス・・・

という事で

キングとディアンヌの子供でほぼ確定だと思われます。

って!

そうなったら、キングとディアンヌは何しとんねん!!って話になってきますけどね・・・

ナシエンスは谷を救おうとしている!?

今回の話で分かったことは、どうやらナシエンスは悪党ではないという事!

そして、谷を救おうとしているという事です。

そういえば、この谷はかつて巨人族と妖精族が仲良く過ごしていたと言っていました。

その平和を打ち崩す何かが起こったと思われます。

それに立ち向かうためにナシエンスは1人で実験をしていると思われます。

その原因は不明ですが、次回あたり詳しく解明されるかもしれませんね。

実験の内容としては植物たちの成長を促進させて薬の効果を試しているようです・・・・

??????!

はっ!

まさか、この薬は最終的に自分に使うのではないでしょうか??

妖精族だから姿が変化できると思っていましたが・・・

薬の効果でそうなるのでは・・・

このことから、姿が定まらぬ謎多き少年という予言はナシエンスの事を指している疑惑がグッと強まりましたねw

パーシバル大丈夫?

結局がパーシバルが最後の薬を飲み干しましたが・・・

大丈夫なのでしょうか??

「代償はただではない」というあおりもあるので、何かしらの代償があるのかもしれませんね。

そして、ナシエンスは薬を新たに調合してパーシバルを助ける!

↑次回タイトルからしてもそう思います。

そして仲間になると予想します。

まとめ

  • 次回、パーシバルは大丈夫なのか?
  • ナシエンスは仲間になるのか?
  • 木霊の谷に何があったのか?

この辺に注目です!

次回もお楽しみに!

PS.第9話「調毒少年」につづく‼

マガポケだと七つの大罪が三巻まで無料で見れるそうです↓

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

全巻セットはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です