【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第25話「探り合い」の巻

25話

ヤングマガジン41号(9/8日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじはこちら↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第24話「佐藤十兵衛参上」の巻

今週の内容

第25話

マカオ目指して飛行機にトーナメント出場者は乗り込みます。

そういえばカブトのマスクは耳が出ていなかったので耳出しのすっきりしたデザインに変更されたようですね。

カブト マスク変更

飛行機に乗り込む芝原剛盛であったが、その時一緒にいたかつての金田の親友(仮)の後藤の存在に十兵衛は気づいた!

さらに芝原は関税に2枚の書類を提出する

IMG_0964 芝原 末期ガン

勘のいい十兵衛はそれがモルヒネだと気づき既に末期ガンである事を悟った

十兵衛は厄介な上杉均に負けてもらいたいために早くも動き出した。

芝原のところへ行き、末期ガンだよなと挑発に行く

しかし、それは近くにいた上杉に芝原が末期ガンである事を知らせるためだった

上杉均は情に弱い事を十兵衛は知っていたからだ

IMG_0967

しかし、その事を知っているのは芝原も同じであった

十兵衛が切れ者でどんな戦い方をするのかは、後藤先生がよく知っている。全ては芝原のまいた種であった

芝原「陽側に属している事になっているらしいが、オイラは陰も利用する」

芝原「光と影を行き来できる者が一番強い」

IMG_0968

つづく・・・・

少し気になった事

まだ飛行機の中であり、試合まで色々頭脳戦が繰り広げられる予感。

頭脳戦、頭脳戦、伏線でわけわからなくなりそうですね。

確かに上杉均の弱点は情に弱い所であるがうまく行くのか?

うまくいかないと見せかけて最後は上杉の情がでて止めを刺せずに芝原が隙を突いて勝つ・・・・かも知れない・・・・と予想

一応、芝原剛盛vs上杉均も対戦予想しているので読んで見てください↓

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part5

 

来週の予想

まだ頭脳戦が続くと予想します。

 

PS.そういえば単行本、第二巻発売されたけど買ってない・・・・早く買いますっっ!


喧嘩稼業(2) (ヤンマガKCスペシャル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です