【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第61話「佐藤十兵衛vs佐川徳夫、ついに決着!?」


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

ヤングマガジン26号⁽2016/05/30日発売の⁾喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業60話「屍からの金剛炸裂!?」の巻

2016年5月9日

今週の内容

第61話

金剛 決まる

十兵衛の金剛が炸裂した

十兵衛の金剛で徳夫は後ろに倒れこむ・・・・

 

徳夫はピクリとも動かない

それを見て高野は変える準備を始める

 

澤「もう決着ついていてるんじゃないですかね?」

梶原はテレビを付けた

 

徳夫は仰向けになり動かない・・・

残心

残心

睦夫「は・・・ははは・・・葉っぱじゃないよ」

菅野「佐藤だよ♪」

睦夫「佐藤じゃないよ♩」

菅野「徳夫だよ♪」

やっぱり十兵衛の正体は徳夫だったじゃないかぁぁ

十兵衛 徳夫

 

梶原「さすが・・・やりやがった」

吉田「考えられない・・・梶原の奴ここまで読んでいたのか・・・完璧な読み・・・」

「板垣組から2億もぶんどった、その時点で邪魔者だったヤツを日本で殺す理由ができたのに、それはもう動かしようがなかったのに組に貢献しやがった」

これがぶんどった額以上の金を生む事をわかっていたんだ

 

その頃梶原にタンから電話が入っていた

梶原「俺はもう血清を持っていない」

「俺は板垣組の幹部だが名前だけ、負けた俺が協力する筋合いはない」

「・・・っと言いたいところだが俺は権力者が大好きでね」

工藤のセコンドの板垣組の吉田に血清をタダで渡してある

吉田 血清 伏線

 

吉田はその血清を使って、タンから金を引っ張ろうとたくらんでいた

”これでタン・チュンチェンからいくら引っ張れるか、ヤクザの腕の見せ所だな”

 

吉田「工藤、十兵衛が勝った」

工藤「そうか」

工藤 そうか

 

一回戦第二試合

勝者、現代格闘術富田流

佐藤十兵衛

勝者 十兵衛

 

果たすべき誓いのため・・・・大きな一勝が今、その手に。

次回、62話に続く。

まとめ

今回も、ネタバレと考察記事を分けています。

考察記事は随時更新します。

正直な話・・・・

「ん?決まったの?終わり?」って感じですwww

金剛をガードしていると予想していたので、少し寂しい感じもしますww

しかし、それなりに気になることもあるので考察記事で突っ込んで行くことにしましょう!

伏線の回収とかですね・・・・・

ちなみに!十兵衛の勝利が確定したという事で!

十兵衛vs工藤の対戦が決まりました。

少し安心したというか、ホッとした気分です。

ですので、十兵衛vs工藤の考察記事もぼちぼち書こうかなと思ってます。

ps.次回の掲載はYM28号⁽06/13⁾の予定です。

追記】考察記事更新しました↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、61話の考察と感想まとめ

2016年5月31日

【↓06/06日に発売です↓】

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

29 件のコメント

  • やっぱ決着だったw
    尺は個人的には丁度よかったと思います。
    もうひと波乱あってもよかったんでしょうが、しつこくなりすぎるよりはいいかなw

    煉獄封じは櫻井か芝原で見れそうですね。
    雅夫のくだりも睦夫で回収されるのか。
    このあと十兵衛が睦夫に襲われるのか。

    単行本で一気に読みたいw

    • ノリアキさんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的にはもう一波乱あるかな?と予想していました・・・・
      これはこれでいいかもしれませんね。

      煉獄封じは持ち越しw
      雅夫のくだりも持ち越し?ですね。
      十兵衛の連戦になりそうな雰囲気が出てきましたが・・・
      それよりも、文さんvs櫻井のほうが見たい!!!

  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    決まったああああああああああ!!!

    やはり屍は強かった!!!
    相手が工藤でなければ梶原さんは一回戦を抜けていた!

    そして睦夫「やはり君が弟だったんだね」クルー!?

    吉田に渡した小瓶が血清
    というワイ将の予想的中!

    この調子で睦夫との連戦来い!

    レンゴク破りは芝原
    雅夫は睦夫で消化かな

    次はとうとう待ちに待った文さんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    マジで勝ってくれ!
    これで文さん負けて十兵衛が代わりに優勝目指す展開だったら読むの辞めますwwwww

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      ついに決まりましたね。
      屍強しですwww

      睦夫の絡みは今後あるでしょうね。
      そこからどうなるかが問題です・・・・・
      予想的中おめでとうございます!!
      お見事でした!
      正直ほとんどの人が文さんを応援してますし
      文さんが勝ちあがると予想していますからね・・・・

  • わたしも、「ん?決まったの?終わり?」って感じでした

    なんか、梶原さんの読みのスゴさ?を作者は、演出したかったのかなぁ、なんて思いましたが、うーん、正直、この試合は読者としては不完全燃焼でした。

    最初の十兵衛の不意打ち煉獄まではよかったのですが、そのあとが……。徳夫の異様なまでの「眼のよさ」という設定がカウンターぐらいでしか描かれてないし、煉獄破りもない。十兵衛がピンチのシーンも、「あ、ひょっとして十兵衛負けるかも?」というゾクゾクするのがなかった。梶原、工藤戦では、「梶原さん、勝つのか? 工藤負け!? マジか?」という盛り上がりがすごかっただけに……。

    でも、次の試合はたぶん、盛りあがるはずなので、それを楽しみにしてます。わたしは櫻井勝利を予想しますけど、無傷はないでしょうし、文さん勝利でもやはり無傷は考えにくい。管理人さんの考察楽しみにしてます。わたしが気になるのは、櫻井が金剛や煉獄を警戒してるのかどうかです。

    • かめさんへ
      コメントありがとうございます。
      少し違和感がありますよねww
      梶原さんのすごさは伝わりましたwww

      ホント梶原vs工藤が凄かったですもんね!
      マジでハラハラしましたからww
      でも、こういう試合もありかななんて思ってます。
      次回は待望の文さんvs櫻井ですしね!
      櫻井は金剛や煉獄は警戒していないと思ってます。

  • 私も、尺てきには、ちょうど良かったように思え、あまり引っ張られても、なんせ作者が木多先生なだけに、読者としては、待たされてばかりなだけに、こちらの気力が消耗してし、このサクサク展開した感じが、今回の良さだったようにもWW

    ともあれ、十兵衛VS徳夫” この二人の決着に至っては、梶原さんVS工藤” の時ほどには、思い残す事は無し ^^;

    しかし、なんだかんだ、梶原さんのの存在が、まだまだオワコンでなく
    、それどころか、何気に凄い影響力ある存在にすらなっきそうな展開に、テンション上がります!

    梶原さんなりに、試合の舞台裏から、まだまだ魅せて欲しいです^^

    さー、いよいよ 皆さん満場一致で、お待ちかねだったスーパーカード

    入江VS櫻井”

    このマッチアップ、本当にタマんですね~!

    そして、案外と、正統派ベースな格闘技的な展開されるものかと予想しております(^^)‼

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      次の試合が待ち遠しいだけに、こういうアッサリした展開もありかもしれません。
      梶原vs工藤は盛り上がりましたが、賛否両論でましたからねwwww
      今後も、梶原さんの存在がちらつくかもしれませんね。
      本当に、板垣組乗っ取るかもしれません。
      とりあえずは切り替えて、次の文さんvs櫻井に期待です。

  • やっぱり十兵衛の正体は徳夫だっじゃないかってマジモンじゃねえか あと菅野さんは何があった そして薩摩さんはブンブンキモいんだよ ポカリ買ってこい
    そしてやっと文学と櫻井が観れる 少し物足りないように感じましたが次に期待です

    • グローバルホークさんへ
      コメントありがとうございます。
      十兵衛と睦夫の今後の絡みが気になるますね・・・・
      菅野は何かやばくなってきてますねww
      全裸に見えますしw
      何故、薩摩?って感じでしたが意味は無いでしょうね・・・・

  • 煉獄対策が出てこないまま終わったって事は
    徳夫から工藤の方に煉獄対策が伝わるのかも知れませんね
    徳夫は工藤サイドが持ってる血清で一命を取り留めるでしょうし、十兵衛に憎悪したまま終わりましたし

    • teoさんへ
      コメントありがとうございます。
      伝わるかどうか・・・・
      工藤に煉獄は使わないと思いますし・・・・・
      徳夫は死なないでほしいですww

  • 釈然としない終わり方だったけど気持ちを切り替えて文さん戦に期待ですね。櫻井と文さん、引き出しの多そうな二人の対決が楽しみです

  • やはり徳夫は天才肌ゆえに心理的な駆け引きとかに弱かったですね。
    十兵衛が徳夫をやりにくいと言ってましたが徳夫も十兵衛はやりにくい相手だったでしょうね

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      ハイ!終わった対戦なので切り替えましょう!
      次は文さんvs櫻井ですからね。
      徳夫は当初の予想通り、メンタルに問題ありでしたねww

  • ひとまず決着。

    私が抱いた疑問:

    タンはなぜ血清を超高額でも購入しようとするのか?

    徳夫が屍で亡くなることで、タンにはどのような損失があるのか?

    さらに言えば、生かすことでどのような展開が開けるのか?

    気になるところです・・・

    それにしても、「残心」のコマの構えがっこいい。。。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~難しいところですね・・・・・
      何故でしょうか?
      見世物の試合なので死人が出るとマズイのかもしれませんね・・・

  • 第2試合の本当の勝負は、徳夫と木多、どちらが先に煉獄破りを決めるか
    だと思っていたのに・・・
    まさか両方無かったとは。

    • はちさんへ
      コメントありがとうございます。
      出ませんでしたねww
      あれだけ期待させといて!!
      今後の試合でその煉獄対策が出るか期待です!!

  • これで十兵衛vs工藤が確定ですね!
    ただ皆さん予想されてるように睦夫が十兵衛に仕掛けてきそうですね。

    もう出番は無いと思っていた梶原さんが出てきたのがなんか嬉しかったw
    関係ないかもしれないですが梶原さんがTVで高野の手元(?)辺りを見ていたのが気になりますね。
    田島にリングの仕掛け(屍)を回収される前に回収して別の方法で使うのではと思いましたが読めないですね。

    次の試合の文さんと櫻井は超楽しみです!第3試合前にテンション上がってる芝原サイドも動くのではと期待してます(笑)

    • YU2さんへ
      コメントありがとうございます。
      確定ですね。
      十兵衛vs睦夫になるときついですねww
      そうなれば、睦夫は失格になると思いますし・・・・
      梶原さんはもう少し出てきそうな予感ですw
      とりあえずは次回の文さんvs櫻井に期待です!!

  • 最後のカット、十兵衛が「勝者」って出ていますが、後ろからガラ空きなんで、勝負は決まっているけどトチ狂って、後ろから金剛を喰らった徳夫が刺すこと(打つこと)なんてないかな?流石に終わりですかね?
    文さんVS櫻井戦 楽しみです。

    • さきさんへ
      コメントありがとうございます。
      少し記事で取り上げさせていただきました。
      おそらくは終わりの可能性が高いと思いますが・・・・
      個人的にはまだ終わっていないかも?と思っています。

  • 金剛フィニッシュで決着でしたね
    煉獄破りは?と疑問が残りますが、次回は回想メインで徳夫が夢で煉獄を破るのではと思います
    煉獄を破ったら父親が現れて目が覚める→睦夫登場
    そこで父親の死でひと悶着(ここで父親殺しの真相判明)→徳夫が睦夫に襲い掛かる
    睦夫は防戦一方だが解毒終了してなかったので、毒が回って死亡ですかね
    睦夫は正当防衛でお咎め無し
    吉田はタンに10億吹っ掛けて暗殺リスト入り

    決着後だから誰かの過去話になるかもしれませんが

    • fogさんへ
      回想の可能性もありますね!
      雅夫の伏線もありますし!
      吉田はやばいですねwww
      トーナメント終了後に静かにいなくなるかもしれません・・・・
      アンダーグラウンドでライオンと対決させられたりとか・・・・

  • 徳夫がメンタル弱いことは最初から分かっていましたが発狂まではしなかったですねw

    さぁ、ついに文さんVS桜井の対決ですね。古武術富田流正統継承者VS闇の世界アンダーグラウンドの王者!ちなみに私は桜井が勝つと思っています。十兵衛が文さんの意志を次いで工藤、桜井、田島と戦うと思います。負けた師匠の意志を継いで戦うという格闘漫画の王道パターンですねw

     ちなみに、私はトーナメントの勝者と田島が戦う前に、田島対山本陸のアンダーグラウンドがあると予想しています。答え合わせができるのが何年後かはわかりませんがw

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      徳夫の弱点はメンタルにありましたww
      文さんvs櫻井・・・
      この試合は意見がかなりわかれると思われます・・・
      しかも、結果的に賛否両論巻き起こりそうなwww
      山本陸の伏線もあるのでどこかで回収されるとは思いますが・・・・・
      ホント何年後になるか・・・・

  • 今回は結果発表の回で進展は少なめでしたね。
    文さんと櫻井の試合が始まるまでにあと2~3話の伏線がありそうに思います。勝敗は分かりませんが、、、
    今後、徳夫は死ぬと思います。
    吉田は血清をタンに売ろうとしますが交渉は決裂し、屍も回収されて血清は無価値な物になるでしょう。
    そもそも工藤も寝たきりで血清が間に合ってない、もしくは血清が一時的な延命をするだけの偽物の可能性もあります。
    十兵衛とギリギリの勝負の中で屍のダメージが残っていて負けて死ぬ…
    というのが私の予想です。

    • 神拳さんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらく数話挟むかもしれません。
      交渉決裂の可能性は十分にありますね・・・・
      吉田は高確率でミスを犯すはずですから!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です