【ネタバレ注意】七つの大罪、第197話「十戒、無欲のゴウセル復活??!」の巻

少年マガジン48号(2016/10/26日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第197話「ん?第二章終わり?のような雰囲気が漂ってます」の巻

2016.10.19

今週の内容

第197話「それぞれの答え」

img_4194

ハウザーは親父にたたき起こされる

戦いも終わり城や町の修復をしなければならなかった

しかし、急遽城へ呼び出された・・・・

外に出てみると城は元通りになっている。というのもマーリンが魔力を使って復元したらしい

 

マーリン「戒禁にかかった多数の聖騎士と民がキャメロットへ逃亡した。十戒の根城はキャメロット・・・」

戦いは終わってはおらず、十戒はキャメロットにいるらしい

 

そのころ城では聖騎士たちを集めていた

バルトラ「新聖騎士長を任命したいと思う」

「では任命する。新聖騎士長は・・・」

「ハウザー」

img_4196

ギルサンダーがいないこともあり聖騎士長代理にハウザーが選ばれた

もちろん魔神族との戦いでの功績もあっての話だ

 

戦いは終わっていない・・・

そこで、マーリンは次なる一手を打つことにする

まずは七つの大罪を全員集めるという

 

マーリンとバルトラの命により、牢屋に閉じ込められていたゴウセルが外に出された

ゴウセル「俺は七つの大罪、色欲の罪ゴウセル」

ゴウセル「俺は七つの大罪、色欲の罪ゴウセル」

 

少し様子がおかしい・・・

ゴウセルの手枷が外された

ゴウセル「・・・・俺は十戒・・・無欲のゴウセル」

「キュピーン」

img_4197

その頃、妖精の森では裸のキングと裸のディアンヌが対面する!

ディアンヌ「ニ”ャーーーッ!」

キング「ノォーーーーッ!」

img_4198

第198話「巨人と妖精」に続く。

今週の考察と感想

前回からこんな雰囲気でお送りいたしています。

今回の一番気になったのはゴウセルが早くも復活しそうな雰囲気が漂っている事です。

そして以前から、メリオダスを中心にバンなどとのわだかまりがありましたが・・・

メリオダスを見つけるとバンとエスカノールは駆け寄り、おちゃらけ励まします。

「あーこの二人はなんていいやつなんだ・・・」としんみり思ったしだいです。

という事で今週も気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ハウザーが聖騎士長代理?

img_4203

聖騎士長がいない今、新たな聖騎士長に任命されたのが何とハウザーでした!

かなり意外だったのでビックリですね。

逆に何故ハウザーなのか?という疑問も出てきます・・・・

元は、ギルサンダーが任命されるはずだったのですが、ビビアンにより連れ去られたという事で・・・

もしかすると、ハウザーが聖騎士長代理になるためにギルサンダーは連れ去られたのかもしれません。

ギルは何処へ行ってしまったのか・・・

戦いは終わっていない!

img_4199

え?十戒はどうなったの?「本当に戦いは終わったの?」と・・・皆んさ疑問に感じていたでしょう。

結果から言えばまだ戦いは終わっておらず一旦休戦という状態です。

もちろん十戒も生きています。しかし、あれだけの戦いで無傷なわけがありません。

マーリンいわく、戒禁を受けたものがキャメロットに亡命しているという事で十戒はキャメロットを根城にしているようです。となるとアーサーもリオネスにいるのでしょうか?

一旦は戦いは終了という事で、お互いに次の一手に移ると思われます。

 

十戒との戦いも終わり、一旦終了という事で第二章も終わりなのではないか?という雰囲気が流れています。

もしそうなれば、女神族編に移動するわけなんですね。しかしそんな気配はありません!!

マーリンの次なる一手も気になりますし・・・

もしかすると・・・いきなり、かつ強引に話が展開しそうww

十戒無欲のゴウセル復活??!

img_4201

ゴウセルの姿が見当たらないとは思っていましたが、牢屋に閉じ込められていましたww

そしてマーリンが次なる一手を打つために七つの大罪メンバーを集合させようとします。

ゴウセルも牢屋から出されたのですが、様子がおかしいですね・・・・

手枷を付けている時は「俺は七つの大罪、色欲の罪ゴウセル」と言っているのに対して

手枷が外れると、「・・・・俺は十戒・・・無欲のゴウセル」「キュピーン」と怪しいことを言っています。

無欲のゴウセルが復活となると穏やかではないですね・・・・

フラウドリンを倒すと反動でゴウセルが復活する?的なことも言っていますし、可能性は高いのではないでしょうか?・・・・

しかし、少しふざけているようにも見えますが・・・・

個人的には無欲のゴウセル復活だと睨んでいます。

巨人と妖精

img_4204

キングが妖精の森で水浴び?をしていると、なんとそこに裸のディアンヌが登場です。

まずなんで妖精の森にいるのか謎ですが・・・

ディアンヌも記憶がないままという事で、こちらでももう一波乱ありそうです。

キングが「どうしておいらにはまだ生えていないんだ(羽)」と言っているのでキングにも羽が生える流れになるのではないでしょうか?

ディアンヌの記憶も戻り、キングの羽も生えて覚醒・・・という強引な展開も考えられますねww

まとめ

  • とりあえず戦いは終わり
  • ハウザーが聖騎士長代理に就任
  • 十戒は生きてる
  • 無欲のゴウセル復活?
  • ディアンヌとキングはどうなるのか・・・

以上に注意してみてください。

特にポイントになってくるのがゴウセルは復活したのかどうかですね・・・・

でもそれは少し先の話になりそうです・・・

㎰.七つの大罪23巻ゲットだぜ!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

16 件のコメント

  • 以前、蒼天の六連星とフラウドリン&グレイロードが対決した時に、フラウドリンが「私を殺すのはやめておくのが吉だぞ、その拍子に戒禁が元の主、つまりゴウセルに戻るかもしれん」と言ってましたね。ハッタリの可能性もありましたが、本当に戻ったのかも…
    前回マーリンが言ってた「あの倒し方はまずかった」というのも、あんなに派手にフッ飛ばして殺すのはまずいという意味ですかね?

    • Aさんへ
      コメントありがとうございます。
      ハッタリと見せかけて本当だったかもしれません。
      なんだかその流れっぽいです・・・
      マーリンの発言はフラウドリンを躊躇なく殺意を持って倒したからでしょうね。
      「まだ死ぬなよ~」的なことも言っていましたし
      もしくは・・・ゴウセル復活と関係しているのか・・・

    • ひかるんさんへ
      コメントありがとうございます。
      戻ったかもしれませんね。
      でも、ゴウセルの冗談かもしれないという線もあるので確定ではないと思われます。

  • 更新、お疲れさまです!
    エスカノールとバン最高~(*≧∀≦*)
    やっぱり、七つの大罪結成の時間は無駄ではなかったんですね。
    まだまだ不安要素タップリですが、とりあえずの一安心です。

    ところで、コミックス最新刊とペア罪の感想予定とかはあるのでしょうか?

    • レンさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。あの二人は良い奴らですね!
      不安要素も伏線の未回収もたっぷりですww
      最新刊の感想レビューはいつも通り更新します。
      ↑少し遅くなるかもしれません・・・
      ペア罪はご希望があればやろうかなと思います!

  • お疲れ様です。
    ゴウセルは十戒に戻ってしまうんでしょうか。もしそうならメリオダスはどんな行動をとるのか、すごく気になります(OvO)
    キングは「まだ生えてこない」と言っているので本当はもう生えているはずだったのでしょうか。そこのところも気になります(^_^)
    結構長めになってしまいすいません。

    • キングさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。今回記憶が戻ったかはさておき、最終的には十戒に戻るのではないかと個人的には予想しています。
      メリオダスがどんな行動をとるのかという事についてですが・・・何とも言えませんね。
      ただ、ゴウセルが元十戒だと知っていて当然だと思います。
      もしかするとゴウセルによりメリオダスの記憶も操作されている?のではないでしょうか?

      キングの羽は謎です。
      妖精の森にいた子供の妖精族にも羽は生えていました。
      後々生えるとは思いますが、生えていてもおかしくはないでしょうね。
      原因は不明ですが、そこらへんにキングの闇があるのかも・・・・

  • ゴウセルが覚醒したなら
    なぜ簡単に捕まってたんでしょうか
    蒼天の六連星なんてゴウセル1人で
    楽勝だと思うのですがw w
    マーリン姐さんが何かしたのかな?

    「どうしてオイラにはまだ生えてこないだ」なんて
    あのカットだけ見たら下系ですw
    思春期の中学生男子みたいなキングでしたね

    • AOIさんへ
      コメントありがとうございます。
      ゴウセルにはめられていた手錠は暴走を制御する奴だと思います。
      それによりゴウセルを無力化?していたのではないでしょうか?
      手枷外れる→十戒です。みたいな感じだと思います。
      キングはそれ狙いでしょうねw

  • ゴウセル十戒に戻るんですかね。
    メリオダスの闘級について、『ペア罪』にかいてあったんですが、死ぬ前の魔人化メリオダスは闘級56000で魔力3000、武力50000、気力3000で、死ぬ前のメリオダスの闘級は32500で魔力2700、武力27700気力2100でした。自分なりに考えたんですが、魔人化は武力が約2倍になり、気力、魔力が少しずつ増えるんだと思います。力を取り戻す前でもだいたいこうなっていると思います。ということは、現在メリオダスの闘級は60000なので32500の約2倍なので、各力も約2倍になったと考えると、魔力約5000、武力約50000、気力約9000になり、魔人化すると、闘級はなんと10万以上!ただ、エスタロッサやゼルドリスの闘級60000が魔人化した状態のものかはわからないのでそこは心配です。長文失礼しました。

    • Kasnymousさんへ
      コメントありがとうございます。
      戻ると思うんですよね・・・・・
      最終的には七つの大罪に戻るとも思いますが・・・・

      うわっ!マジっすか?
      ちょっとペア罪買ってきます!まだ入手していないんですよね!
      貴重な考察ありがとうございます!

  • キャメロットが根城にされているという事に怒ったアーサーが魔力覚醒とかあったら面白そう^^
    あと、アーサーとキャスは誕生日と年齢が同じなのはどんな理由があるんだろう。毎週次の展開が気になりすぎる。笑

    • Kyochanさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなるとアーサーが気になりますよねw
      何処にいるかも不明です・・・
      覚醒はもう少し先かなと個人的には思っています。
      アーサーとキャスの関係性が色々謎です!

    • メリオダス強いさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらくキャメロットにいると思います。
      生きているのは確かだと思いますので・・・エスカノールの攻撃で瀕死状態ではないでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です