【ネタバレ注意】七つの大罪、第281話「おいおいマジかよ!覚醒したキングがマエルに圧勝!?」の巻

少年マガジン41号(2018/09/12日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレになる可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第280話「キング覚醒part2!あれ?雰囲気変わった?」の巻

2018.09.05

第281話「妖精王vs死の天使」

覚醒したキングの背中には立派な羽根が生えていた

しかも、心の声が聞こえるようになっている

パワーアップしたキングはマエルを圧倒する

しかも霊槍を同時に複数操ることができるようだ

ついにマエルは力を使い果たし戒禁に蝕まれていく

その時、ゴウセルがマエルの脳内へ・・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

心を読むキング

いや~キングさんメッチャ強くなってますね・・・

前回「キングが覚醒してもマエルは倒せない」とか言ってたんで本当に申し訳ない。

で!変わったのは見た目だけじゃなくて、中身も少し変わったみたいですね。

何と

心を読めるようになりました!

いいんだか悪いんだかですが、これも成長です。

で!ですね。

これで何が変わるのか?と言うと・・・

もちろんメリオダスと対峙した時に本当の気持ちがわかるんじゃないかなと。

メリオダスだけじゃありませんね。みんなの心の声が聞こえるわけですから、中立な立場になってしまうかもしれません。

もう昔のキングには戻れない・・・

見た目もずっとこのままという可能性も・・・・

と見せかけて実は、この姿は本気用で!

通常時はいつもの可愛いキングのままかもしれません。

そっちに期待します。

霊槍シャスティフォル第八形態「花粒園」

そういえば以前、「キングも生命の雫を使える?」のではないかという事になりましたが・・・

実際は使えない可能性もあります。

グロキシニアが繰り出す”生命の雫”は第七形態です。

それに対してキングの第七形態は導苔です。

あの、光を照らすだけの奴ですね。

実は二人の形態は同じではありません。

例えばグロキシニアの鎧をまとう神樹の鎧は第五形態

キングの神樹の衣は第六形態となっています。

まだ第九形態も明かされていないのでそこに期待しましょう。

霊槍を複数操作

これもある意味キングの技では革命的な出来事です。

技を出しながら技を出す!

今までは1つの技しか出せませんでしたが、仲間を第八形態「花粒園」で守りつつ、攻撃ができるわけですね。

ちなみに、シャスティフォルも全体的にパワーアップしています。

カーディアンに至っては、腕が増えてますw

マエルの限

キングの攻撃も食らいまして・・・

マエルはついに限界を迎えます。

彼はおそらく助からない・・・四大天使とはいえ相反する戒禁の力を四つも取り込んでしまったんだから・・・体力的も魔力も尽きたマエルは戒禁に蝕まれ・・・消滅する

とのことです。

個人的にはマエルがこのまま闇落ちする展開を予想していたんですけどね・・・

メリオダスが返ってきて、感情を取り戻して・・・

マエルに戒禁を奪われて・・・って展開で事実上のラスボス的な感じになると・・・

どうやらここまでのようですね。

侵入。マエルは死ぬと予想する

そして、マエルは戒禁に蝕まれて消滅するという展開なんですが!

ゴウセルが最後の助けに入りました。

ゴウセル「侵入」

完全に助ける展開ですよね。

次回タイトルゴウセルvsマエルという事で、精神内で2人の戦いがあるのでしょうね。

そしてマエルは救われる展開だと思われます。

という事は、マエルは女神族として復活するのでしょうか?

個人的な予想ですが、マエルは死ぬんじゃないか?って気もします。

とりあえずはゴウセルが助けますが、なんやかんやで誰かを庇って・・・とかで死にそうな気もするんですよね。

しかも、恩寵はエスカノールが持っているので女神族として復活しても恩寵は帰らぬままだと思いますし、微妙なんですよね。

いくらマエルが強いと言っても恩寵なしでは・・・

まとめ

  • 覚醒したキングは強かった
  • マエル尽きる
  • ゴウセルは助けられるのか?

という事で、色々な憶測が広がりましたがマエルはここまでという結果になりそうです。

次回、ゴウセルがマエルを助ける事が出来るのか注目です。

次回もお楽しみに。

第282話「ゴウセルvsマエル」に続く。

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • キング強くなった…一人でマエル倒しちゃった…w
    ディアンヌへのひそかな告白好きです…
    マエル助かるんですかね…いや助かってほしい
    これで…魔神王と対峙してもゼルドリスとかと戦うとなっても勝てる?w
    この場面の描写が最近多すぎて、ほかんとこどうなってるのか気になる…
    長文失礼しました。

    • 通りすがりさんへ
      コメントありがとうございます。
      倒しちゃいましたね~w
      他の組がどんな感じになっているのかも気になりますよね。
      次回はゴウセルvsマエルなのでもう少し続きそうです。
      そして無事にマエルを助けたら、メリバン登場かな?って感じでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です