【ネタバレ注意】七つの大罪、第236話「メリオダスの師匠」の巻

少年マガジン43号(2017/09/27日発売の)七つの大罪の考察です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第235話「十戒メンバーってどうなったの?」の巻

2017.09.20

第236話「絶望ランデブー」

復活した、キューザックとチャンドラーだったが・・・・

2人の弟子への愛は異常さを感じる

魔神王からメリオダス奪還の命令が出ていることを聞くとすぐさま飛び出していった

一方、重傷を負っていたエスタロッサも意識を取り戻した

その頃、豚の帽子亭ではただならぬ気配を感じていた

気が付くと、そこにはチャンドラーの姿が・・・・・

↓内容はkindleでチェック↓

考察と感想

絶望ランデブーとは?

まず初めに気になったのが今週のタイトルです。

「絶望ランデブー」

ランデブーって何?ってことで少し調べてみました。

意味は↓

  • 男女が時間と場所を決めておいて出会う事
  • 宇宙船がドッキングする事

とありました。

要はチャンドラーとキューザックが2人そろって絶望的とかそんな感じだと思います。

異常な弟子への愛情

前回、登場したキューザックとチャンドラーですが・・・・

キャラがちょっと気になる・・・・

まぁそれは置いておいて、弟子への愛情が異常ですよね。

ちなみにキューザックの弟子がゼルドリス

チャンドラーの弟子がメリオダスです。

2人の師匠という事で強さは半端じゃないと思います。

もしかすると、ゼルドリス・メリオダスと同じくらい強かったりして・・・・

とは言っても師匠だったのは昔の話、メリオダスもゼルドリスも強くなっているはずですし、二人は自分たちの事を老兵と言っていました。

十戒でも老兵と言っていたガランも闘級は一番下だったので、それなりの強さかな?と予想しています。

メリオダスは奪還できるのか?

とは言っても、圧倒的な戦力である事は間違いないでしょう。

異様な気配を感じた瞬間にチャンドラーは豚の帽子亭に侵入していたんですから・・・

って!さすがに豚の帽子亭の中で暴れられたらひとたまりもありませんねw

せっかく改装したのに意味がなくなっちゃいます。

という事で・・・・

戦う場所は移動するとは思います。

とりあえずマーリンが安全な場所に全員テレポートさせて・・・・とかそんな感じでしょうか?

ですが、メリオダスとエリザベスは完全なる立方体(パーフェクトキューブ)の中にいます。

パーフェクトキューブはいかなる攻撃も跳ね返すという事で、キューザックも例外ではないでしょう。

つまり、奪還は不可能かと思います。

多分ないとは思いますが、「いかなる攻撃も跳ね返す」という事で例外はあってほしくないですね。

チャンドラーが強すぎて・・・とか、魔神王だから・・・・とか、パーフェクトキューブを破壊できるという事は起こらないでほしいと思います。

ちなみに、今後この二人をどうやって倒すのか?という事でメリオダスもエスカノールも戦闘不能・・・

他のメンバーは力不足・・・・

となるとやっぱりアーサーしかいない・・・・

二つ名

ところで、キューザックとチャンドラーには「二つ名」があります。

例えば、メリオダスなら憤怒の罪(ドラゴン・シン)、バンなら強欲の罪(フォックス・シン)

キューザックはうたたねの死神

チャンドラーはおしゃぶりの鬼

という事でした。

皆さんもお気づきはあると思いますが、「おしゃぶりの鬼」という事で・・・

チャンドラーの唾は硫酸のように溶かす性質があるようです。

キューザックがチャンドラーの唾をよけていますが、地面が溶けています。

こんなの食らったら絶望的すぎる・・・・

これがおしゃぶりの鬼の異名の断片だと思いますが、次回明らかになるでしょう。

エスタロッサに感じる違和感

皆さんも感じていたエスタロッサへの違和感!

どうやら、キューザックも感じているようです。

エスタロッサか・・・正直、虫が好かん

ゼルドリス王子に勝るとも劣らぬその実力とメリオダス並みに読めぬ腹のうち・・・

気になるのは奴から漂う説明のつかない違和感と異物感、その正体が何かはわからんがとにかく不気味な男よ・・・・・

やはりエスタロッサに感じていた違和感は間違いではなかったようです。

メリオダスを殺した時かも違和感がありましたかね。

となると、いずれエスタロッサは何かを起こすでしょう・・・・

メリオダスのように裏切る?

魔神王の命を狙っている?

全くわかりませんが、今後エスタロッサの行動に注目です。

ps.チャンドラーのキャラが気になる・・・・

↓内容はkindleでチェック↓

8 件のコメント

  • チャンドラーは杖持ちで魔道士系かと思うので、同じ魔道士で偉大なる魔道士の知識を継ぐゴウセルが対抗するんじゃないかと予想。
    というかお互いに知っていると思います、多分。

    エスタロッサの違和感は、もしかして魔神王の血統に別の血統が混ざっているからとかなんですかね?

    • cbさんへ
      コメントありがとうございます。
      おお~確かに、魔導士っぽいですね。
      杖持ってますからね!
      エスタロッサは別の血統が混ざっている?という事については判断材料がないため、今のところは何とも言えませんね。

  • 十戒も復活してすぐは魔力が、空っぽでまずは、人間の魂を食べて回復していましたよね。

    なので、この二人も今は魔力は使えないと思いますので、まだ本気では戦えず、そこをついて追い返すのではと予想します。

    • あああなさんへ
      コメントありがとうございます。
      鋭い!!!!
      確かにそうでしたね。
      強いとは言え、魔力は0の状態だと予想できます。
      見た目からして魔術師ではないか?という予想コメントも頂いているので、十分に力は出せないかもしれませんね。
      ただし!
      それでも強そうな雰囲気がすごい・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です