【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第42話「梶原忍術”暗行”炸裂!!」の巻

IMG_2213

ヤングマガジン19号(2015/4/6日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

今週の内容

第42話

不死身と必殺の果て無き激突!!

梶原は金剛を連打し続ける

その時、工藤の口が開いた・・・

どうやら、金剛が効いているようだ

表面上の痛みは脳内麻薬で緩和できるが

悪心・吐き気は脳内麻薬では止める事は出来ないらしい

 

工藤は考えていた・・・

拘束を切る前に金剛が当たるために、力を込める事が出来ない

その時、工藤は初めて自分の弱点に気づいた

力を入れるには僅かな時間が必要なのだと・・・

IMG_2216

工藤は戦いの中で学ぼうとしていた

梶原は俺の事を調べ上げている

効くとは限らない金剛・・・

掴まれた後の対策は練ってあったのに

その後の対策は効く保証のない金剛の連打・・・

工藤は結論をだす。

”この対策は本命ではない!!”

IMG_2219

怪物が殻を破って生まれようとしていた

大切な物を失って

より大事な物を得た怪物が

厚い殻を破って生まれようとしている・・・

IMG_2218

工藤がいくら考えても梶原の策がどんな物か自分では答えはでないと悟った

そして一つの考えにたどり着く

工藤が金剛を嫌がって

梶原の体重がかかっている前方に倒れる事

そこに梶原の罠があると!!

地形を利用しろ!

IMG_2220

工藤は十兵衛との戦いを思い出す。

工藤は後ろに倒れこみ梶原をリングのロープに叩き付ける

工藤は梶原の拘束を脱出した

梶原はすぐさま振り向くが工藤に胴体をガッチリ掴まれた・・・

IMG_2223

工藤が「いくぜ」と言った瞬間

梶原は左腕を工藤の口にくわえさせた

そう!雷だ・・・

工藤は雷を警戒する

しかし、梶原は中高拳を作り

頬車のツボに中高にした中指を押し当て

それを起点に

ヒネる!

すなわち”暗行”!!

IMG_2226

つづく・・・

今週の考察と感想

ここで”暗行”が炸裂です・・・

なかなかもどかしい展開が続いていますね!

今週も工藤の攻撃はお預けでした。

本当に「もどかしー」の一言です。

という事で今週の気になるポイントをピックアップしたいと思います。

今週の気になるポイント

工藤に金剛は効く

さすがに金剛10000回はありえませんでしたねww

結果的に工藤に金剛は効くと言っていいと思います。

梶原さんいわく脳内麻薬で、悪心・吐き気は止める事は出来ないらしいので

金剛を打たれて少しよろめいていますし工藤の口が開いたのも、効いている証拠です。

IMG_2215

その光景を見ている十兵衛がありましたが

何とも言えない表情です。

十兵衛の金剛は梶原とは違う方法かもしれませんね

もしくはブラフなのか・・・

ちなみに、前回工藤が倒れ金剛が効いた振りをするという予想を立てていました。

コメントでもその意見が多かったのですが・・・

外れましたねww

工藤の成長

工藤が考えて戦う様になっています。

自分の弱点に気づき

相手を良く観察し

梶原の戦い方を分析しています。

工藤の「今より強くなる必要がある」という言葉はメンタル面の事を言っていると思って間違いないでしょう。

金網にガッシャーンと言う予想はありましたが

後ろに倒れてリングのロープに梶原さんのアゴをバンッ!

が正解でしたww

IMG_2221

でも似たようなものですね。

地形を活かす戦いという意味では予想されていた方々素晴らしい!

それを見ていた十兵衛も何か考えている様な表情をしていました。

ちなみに私は前方に倒れこみ金剛を封じると言う安易な予想をしていました(笑)

暗行炸裂!

ついに暗行がでましたね

私は予想していませんでしたが前フリがあったので

普通の流れですかね?!

このポジションでも出来るんかい!!!

と思いましたが・・・それはさておき

暗行とは顎を外す技でした。

梶原さんは暗行で工藤の怪力を封じる事が出来ると言っています。

個人的に「あーなるほど」という感じでしたね

人間は噛み締めないと力を出せませんから(マジです)

顎を外した事により

自ずと工藤の怪力も封じる事ができます。

予想できなかったのが悔しいです!!

しかも自分の左腕を工藤の口にくわえさせる何て・・・

そして工藤は雷が本当にあると思っています。

暗行の効果は?

工藤に暗行は効果的なのか?

というよりおそらく工藤は何事もなかったかのように

外れた顎を元に戻すでしょう。

おそらく、梶原さんは

工藤が外れた顎を元に戻すまでの間でさらに攻撃を続ける

外れた顎を元に戻させない様にする戦い方をするかもしれません

それこそが暗行の真意であり最大の目的ではないでしょうか?

つまり次回43話で何かが起こるかもしれません。

完全に予想です・・・何もないかもしれません・・・

梶原さんの負けフラグ

今回で梶原さんの負けフラグが

少し出てしまいましたね・・・

工藤が考えて戦おうとしている場面で

大切なものを失って

より大切なものを得た怪物が

厚い殻を破って生まれようとしている

とありました。

つまり「生まれようとしている」という事は

最終的に生まれます。

その時が梶原さんの最後でしょうね。

今後の展開

そろそろ、工藤の攻撃が見たい・・・

梶原さんの攻撃もネタがつきたのではないでしょうか?

しかし、決定打にかけるんですよね

何か工藤を倒す技がまだあるかもしれません

今回、暗行もありましたし・・・

工藤は雷を警戒しているようですが

考えて戦おうとしています。

そろそろブラフに気が付くかもしれませんね。

最終的には工藤の成長がポイントになってきますね

梶原さんは相変わらず工藤の事を少し舐めている様子ですし・・・

まとめ

今回も工藤の攻撃は無し

しかし見事に梶原の拘束を脱出しました。

暗行が炸裂したが次回どうなるのか?

最終的には工藤の反撃が早く見たい・・・

次回43話の予想、その他考察、皆さんのコメント大募集です!

このブログは皆さんの力でできています!!

PS.次号はお休みです。予定ではヤンマガ21号掲載

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

62 件のコメント

  • 梶原には決定打が無いですね。

    これをやれば勝利ってのが見えて来ない。

    一方で工藤は一撃で流れを変える事が出来る。

    梶原が決定打を残して無ければ何時かは一撃を喰らう=負けになるかなと思いました。

    • はまさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんです、無いんです!金剛も回避されたので・・・
      それが逆に木多先生の作戦かもしれません
      無いと見せかけて、梶原さんの必殺技がまだありました!みたいな感じで・・・
      もしかすると、徹底的に工藤を追い詰めるところまで行くかもしれません。
      足の骨を折るとか・・・

  • いつも楽しく読ませてもらっています^_^
    金網に抑えつけられた時に梶原さんの咀嚼力で頚動脈あたりを喰い千切れば勝負はついていたと思います。頚動脈から出血してるのに力を入れたりしたら出血多量で、死ぬと思いますし、管理人さんや皆さんの意見はどうでしょう?

    • イン獣さんへ
      コメントありがとうございます。
      んー難しいところですね・・・
      噛みちぎると同時に工藤の力でやられるのではないでしょうか?
      打撃を受けている時だと力が入りませんが、噛み付き程度なら反撃できそうでは?
      あくまでも予想ですが・・・

  • いつも楽しく見さしてもらってます。まさか工藤が頭を使ったたたかいをするとはおもいませんでした。梶原の技は決定打にかけます。まだほかにも技があるのかと思います。

    • gooさんへ
      コメントありがとうございます。
      やはり他に隠している技がありますかね?
      そういえば、屍・・・はないでしょうねw

  • 前回までは、このまま梶原さんが大方の予想を覆して無傷で勝利すると思っていましたが、今回で8:2で工藤が勝つかなと思う様になりました。
    梶原さんが勝つかなと思っていた理由は、①十兵衛との因縁を作者がかなり作った。②大多数が工藤勝利と考えている中での田島の言葉。③十兵衛戦を前に回復不可のダメージを追っている(初めから十兵衛有利な条件にあえてするのか)④十兵衛が工藤対策として行いそうな事を梶原さんが実践してしまっている。等です。しかし、今回saneさんも言っている梶原さん負けフラグが、出た事で状況は一転しました。私が考える工藤の進化は、溜めを必要とせずに力を出せる様になることだと予想します。後、今回、梶原さんが負けるなら、屍も使うと思います。梶原さんが勝つなら屍は十兵衛戦に持ち越しだと思います。

    • もんもんさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらくそう思わせるのが作者の狙いです。
      そして素晴らしい考察です。
      「3.十兵衛戦を前に回復不可のダメージを追っている(初めから十兵衛有利な条件にあえてするのか)」
      ↑確かに気になるところです。
      でも、もし十兵衛が勝ち上がった場合
      さすがに無傷ではないと思います。
      以前、コメントでもありました「十兵衛失明説」
      もしかすると、あるかもしれません。

      そして屍・・・
      確かに、負けるとするならばあれだけアピールしていた屍を出さないとなると
      屍とはなんだったのか?
      て感じになっちゃいますねww
      もんもんさんの言う通りこれから屍が出る可能性はありますね!

  • 今週も予想は裏切り期待は裏切らない展開でしたね!最終的には工藤が勝つだろうけど、その既定路線すら裏切ってもそれはそれですごいですね。
    なんか肉体はチートなのに頭が弱く、徐々に頭を使うようになっていくのは某刃牙のピクルみたい。
    勝つであろう工藤の状態からみて、他の一回戦勝ち上がる選手も相応の傷を負うでしょうね。
    工藤も梶原も相手を殺すつもりだけど、裏の大会ならともかく死人が出ても後続の試合は続行できるのか。
    どちらにしろ喧嘩稼業が今一番続きが気になる漫画ですね!

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね~毎回予想を裏切られますww
      最終的に決勝戦は大丈夫なのか?心配になりますね
      今一番熱い漫画ですよ!!
      もっと人気があってもいいのではないか?と思います・・・

  • 29~34話あたりで十兵衛と梶原が長々と場外戦をやってたのは
    両者の間に因縁を作って「もしかして梶原勝つかも?」と読者に思わせる目的に加えて
    この様にして梶原は屍を使えなくなってしまいました、という描写だったのではないかと思ってます
    なのでもう屍は出てこないと個人的には予想してます

    • Teoさんへ
      コメントありがとうございます。
      Teoさんの言う通り、勝敗をわからなくする、屍を使わないという
      前置きかもしれませんね
      「29~34話あたり」←この話数で表現しているのが
      「喧嘩稼業が好きなんだなぁ~」
      と感じさせられます。
      私と同じような人がいて嬉しいです!

  • 工藤は以前の十兵衛との戦いから参考にして学んでいるとしたら、
    とうごま(柿ピー)を吐き出したときの脱力、がつながってくるのではないかと予想します
    顎が外れたことで力めなくなったがゆえに
    逆に体が柔らかく、鞭のような素早い打撃をだせてしまう、
    それで、力み以外の強さを身につけて生まれ変わる、
    攻め手が増えて形勢逆転
    でもやっぱり最後は怪力で梶原さん左右対称に

    • ちいきちさんへ
      確かに柿ピーのくだりありましたね(^O^)
      懐かしい・・・
      そうなったら、びっくりですwwww
      皆さん梶原さんが左右対象になる事を望んでいますね(笑)

      • 工藤のジャブは燕より速いんですよw
        最後は十兵衛に見せつけるようにお仕置きですかね~

        • ちいきちさんへ
          最終的には工藤のお仕置きタイム!
          十兵衛を意識していたらこっちが燃えますね!

  • いつも楽しく拝見してます。
    私の予想では梶原さんの髪の毛に屍が仕込んであるんじゃないかと・・・
    顎を外して髪の毛を利用するか、頭突きで屍を口の中にぶち込む。
    どうでしょうか?
    じゃないとあの髪型は戦闘にはメリットがなさすぎる(^^;)
    でも、あれだけロンゲだと下手すると自爆しちゃうかな??
    最初は工藤さんに勝ってほしかったし、工藤さん勝利を予想してましたが、戦いへの備えを怠らない姿勢と、片手のハンデをものともしない姿勢にちょっと心情が梶原さんよりになってきました。

    • Mr. カププーさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにメリットがありませんね・・・
      むしろ弱点でしかありません!
      もしくはただのキャラクターデザインなのか?
      髪の毛に屍はあるかもしれません!
      使うとしてどの種類の屍か?気になるところですが・・・
      この試合で梶原さんのファンがかなり増えましたねww

  • 眠れる獅子を起こす展開になりましたね。

    工藤の勝利は変わらず確信していますが、

    次号のさらなる波乱に期待大です。

    やはり、梶原さん脳汁ぶっしゃーな結末なのか・・・。

    ところで、いまさらな疑問なのですが、

    管理人さんのsaneというのは(サネ)と読むのでしょうか?

    それとも英単語の(セイン:正気)と読むのでしょうか?

    先日来、どうも引っかかっています。

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらくはそういう結末でしょう・・・

      sane.k【サネ・ケー】
      と読みます。
      セインの方がカッコイイですね(笑)
      管理人プロフィールでも作りましょうかねwww

  • ビックリするくらいの無駄と思った試合前の梶原さん、十兵衛の頭脳戦は二人の因縁付けなんかでは無いんじゃないかと。実は梶原さん工藤戦の前フリじゃないかと思います。
    十兵衛並みの策士に工藤が勝つっていう。
    私的には十兵衛と佐川兄の因縁の方がもはや気になってしまいます。
    佐川兄が罰則なんか気にするとも思えないので…

    • 寸止めさんへ
      コメントありがとうございます。
      前フリはあるかもしれませんね
      「十兵衛並みの策士に工藤が勝つ」←ありえます。
      十兵衛は確実に強くなっているし
      工藤も強くなりさらに面白い展開になりますね!!!!

  • 本当にこの漫画面白いですね!

    saneさんの言うとおり、今回で勝ちフラグが出たかと。

    そして十兵衛ちゃんも勝つにせよ、工藤と甲乙つけがたいダメージを負うでしょう。
    【満身創痍の中、十兵衛ちゃん工藤にリベンジ→棄権→文さん決勝進出】
    と読んでいます。
    この試合の攻防あまりにも読めず、今後の
    展開に思考が向いてしまう。。。
    成長した工藤が「雷」をブラフと断定する。そこが反撃の狼煙を上げるポイントかなと思っています。

    • かぶとさんへ
      コメントありがとうございます。
      私も文さんが決勝に上がると当初は予想していました。
      しかし・・・
      喧嘩稼業の予想をしていると
      ことごとく外れるんですよね・・・
      もしかして十兵衛が決勝に進むのではないかと
      最近、思ってます・・・
      文さんの死亡説とか考えたりして・・・

      最終的に雷は見破って欲しいですね
      と言うか見破るでしょう!!

  • 缶バッジおめでとうございます(^^)
    梶原のバッジが当たり
    今週は梶原の策が当たってしまったorz
    しかし個人的には二回戦で無極vs脳内麻薬、
    限界超えの戦いを期待しています。

    「怪物が生まれ、その時が梶原の最後」
    ↑ 自分もそう思います

    • 那須与一さんへ
      コメントありがとうございます。
      そして、おめでとうございます!!

      でも、十兵衛vs工藤になった場合
      十兵衛はどうやって戦うのでしょうね?

    • デスマスクさんへ
      コメントありがとうございます。
      その通りですww
      雷は実際に存在しません!
      あくまでも梶原さんのブラフです。
      しかし、工藤は雷があると信じています!

  • 金網に当てるところまでは予想出来たんですけど、そこからも梶原さんのターンとは恐れ入りました。
    個人的には、もう梶原さんに完勝してもらったほうが面白いような気がしています。
    フラグ的な事で言うなら、まず何よりも工藤の怪力は金隆山とかぶってしまう点が一番フラグっぽい気がするんですよね…^^;

    で、次の展開の予想ですが、暗行のダメージがあるうちに梶原さんは工藤の指を折りに行くんじゃないかと思います。
    saneさんのおっしゃる通り、顎が外れた状態では力が入れられないですし、もしかしたら梶原の方から組技を仕掛けるなんて展開も…どうでしょうか?

    • べスさんへ
      コメントありがとうございます。
      怪力部分では被っているかもしれませんが・・・
      工藤はタフである部分が肝だと思います。
      おそらく、石橋強よりタフだと・・・つまりトーナメントの選手で一番のタフです。

      指折りはありえますね。
      工藤の攻撃は掴んで折る!
      つまり、指を折ることで攻撃を半減させる事が出来る
      組み技だとすると、裸じめとか・・・

  • 金剛地獄から脱出した時、梶原に密着して掴むのではなく、打撃かフェイントを使った攻撃だったら違った展開になっていたと思います。

    次回は「!!!!」ってなっている工藤に話しかける梶原のシーンから始まりそうですね。
    「歯を噛み合わせられないことで、力が出せない」と工藤が考えるシーンもあると思います。

    外れた顎って治せるものでしょうか?

    梶原は工藤を壊すつもりなので他にも技があると思います。

    • チェックウォーリアさんへ
      コメントありがとうございます。
      打撃の方がよかったかもしれませんねww
      工藤的には、掴む攻撃の方に自信があったからなのかもしれません。

      治せるんじゃないでしょうか?
      顎が外れた事がないので何とも言えませんが・・・ww

  • 梶原さんは負けても生き残りそう
    文さんに負けた時もなんだかんだ死ねなかったし
    屍は試合外で文さんに使いそうw

    • Aa1さんへ
      コメントありがとうございます。
      んー確かにしぶとそうですねww
      でも相手が工藤・・・手加減はありませんw

      まさかの文さんww
      実は屍をくらった人っていないんですよねww
      私の記憶が確かならば・・・

  • 予想という名の妄想ですが、
    十兵衛のは効かせるではなく[倒す金剛]だと思います。無一が熊を倒したアレです!!!
    無極でボルテージをmaxにし、脚で打ち込めば、
    工藤といえども….
    富田流の本物の金剛が怪物を倒す、
    っという気が早い妄想でした(^^;)

    • 那須与一さんへ
      なるほど!!
      足での金剛は文さんvs金龍山で出ると予想していましたが
      工藤にも効くかもしれませんね!!
      喧嘩商売8巻を見ていましたが
      心臓に蹴りを入れた場合のダメージについて話が出ています。
      可能性的にありえ様な気がします!!

  • 今週の相変わらず面白いですねぇ~
    工藤の更なる進化フラグが立ちましたがまーだ梶原さんのターンですね
    雷がブラフなのは口に突っ込まれた時点で流石に気付きそうですが
    なんかもはや工藤が勝つ展開だとしても梶原さんにどうやって勝つのかって感じになってきてますねw

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      いつになったら工藤の攻撃になるのやらですよ・・・ww
      勝ち方としては工藤らしく豪快に行って欲しいですね!
      あと、梶原さんが左右対象になるのも見たいですww

  • 工藤が進化するのは十兵衛の進化からして必要なんでしょうけど、個人的には場数をこなして下手に格闘技を覚えてしまったボブサップを思い出してしまいます。

    • 柔道二段さんへ
      コメントありがとうございます。
      ボブサップ懐かしいですねww
      当初は怪力で無双してましたが、徐々に弱点を見抜かれ攻略されていきましたねww
      そして、技術を取り入れていくんですが
      逆効果の様に負けが続いていたと思います(うる覚え)
      アーネスト・ホーストに2度勝ち
      最終的にプロレスで戦っていたのが印象的でしたww

  • すでに屍を使ったと思われます。梶原さんの左腕に塗られており工藤さんの口に入ったかなと思いましたね。何故なら、左腕を触られたら、屍がとれてしまうので、雷の前フリがあっかなと思ってしまいました。
    (^^; 違ってたらすみません(>_<)

    • ごんべーさんへ
      コメントありがとうございます。
      今の所、屍を使うか使わないかの論議が繰り広げられていますが
      もし、使うならばごんべーさんの言う通り
      使っているかもしれません!そういう考え方もありますね!
      意外と初の意見でした。

    • 提督さんへ
      コメントありがとうございます。
      顎が外れているのでどうでしょうか・・・?
      梶原さんが隙を与えず攻撃してくるかもしれませんw

      • sane.kさん二日ぶりにメールします、(潤滑油つながりで親近感があります)他の方のメール内容はますます盛り上がっております、刃牙以上にリアルファイトで現実味がある漫画で格闘漫画の新金字塔なのではと思うのは俺だけか?トータル的工藤勝ちに軍配が上がっているのは工藤ファンが多い証拠、嬉しい。
        kさんどうでしょうか、本当に工藤はどのような勝ち方で勝利するのか見たいです
        あの体制から覚醒して怪物化するのか力任せにオリバのように。個人的な見方として花山のようなパンチ打撃、肉チギリとか瞬発力が欲しい、勝つ為の手段が見たい、格闘技は勝か負けるかの喧嘩なのです、これで工藤負けたら暴動が起きるかも。

        • 2Jzさんへ
          二日ぶりですねww
          そう思ってるのは2Jzだけではないと思いますよ!!
          少なくとも私もそう思っています。
          工藤は十兵衛の因縁の相手ですからね
          自ずとファンも多いでしょうww
          工藤が負けたら暴動・・・・
          とまではいかないでしょうが、喧嘩稼業ファンが激減するかもしれませんね・・・

    • kfさんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!!
      そういう事なんですねww確かにアンコウっぽいww
      全然気がつきませんでした!
      その可能性は高いと思います。

  • こっ、金隆山Σ(゜Д゜) そういえば以前そーゆう話が出てましたね。
    確かに心臓蹴り出すならソコですよね。(絵面的にも!!!)
    自分的には十兵衛より文サンの方が心配なんですよ。
    初戦櫻井との潰し合い、ダメージを残し次戦は金隆山か川口。
    どっちが来ても重量級のフィジカルモンスター、
    やばい予感がします

    • 那須与一さんへ
      足での金剛は『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part4で軽く触れています。
      文さんが勝つとは思うんですけど・・・
      そのへんは『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part3を見てください。
      と言っても・・・
      負けそうな気もします・・・
      文さん死亡説をどうしても考えてしまうんですよね・・・

  • 工藤が勝ちそうな流れですね。
    最終的に工藤が怪力を生かして梶原のガードの上から金剛を打ち勝利したら面白くないでしょうか!?

    • そのまんま東園さんへ
      コメントありがとうございます。
      工藤の金剛説もコメントで過去にもらっていますが
      結局はどうかな?って感じですね・・・
      面白いですが
      工藤には圧倒的パワーで爽快に勝利する方がにあっていますよね!!

  • 初めてコメントさせてもらいます。

    個人的には梶原さんに勝ってほしいと思っています。
    工藤は本物の怪物に進化を遂げるが、すでに逆転不可能なまでの回復できないダメージを与えられていて、梶原に押し切られてしまう。
    梶原と十兵衛の間には梶原から見れば父を死に追いやった冨田流の後継者、十兵衛から見たらリベンジの機会を壊した相手として因縁が深くなる
    展開的に見ても試合巧者対怪物が続くより2回戦は試合巧者対試合巧者の方が面白いと思います。
    今後世界編があるとしたら、世界に出る前にやり残したことがあるってことで回復した工藤に十兵衛が勝負を申し込むって内容を後で描き手もいいと思いますし。

    ただ田島が期待している展開が敗者が再起不能にまでなるというものだとしたら、工藤対十兵衛を描く為に工藤勝利になるかもしれません。

    長文失礼しました。

    • 蟲さんへ
      初コメありがとうございます。
      正直その線もありなんですよね・・・
      まず、世界編まで行くのか不安ですが・・・
      おそらくはどちらかが再起不能になると思います。

  • いつも楽しく読ませていただいてます。

    工藤はこのまま胴締めに移行すると思いますね。
    十兵衛対工藤戦で、工藤はビルの屋上にて口を開けたまま十兵衛を締めていたので、
    工藤に関しては噛み合わせる必要がないのではないかと考えます。
    工藤が口を開けていたことで、十兵衛は柿ピーを使って逃げることができたのですが・・・

    それを考えると、工藤に口を開けさせることで、屍に繋げるのが梶原の狙いなのかもしれませんね・・・

    • すしたろうさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認したところ確かに締め上げている途中に口を開けていますね
      そこからの屍・・・
      あるかもしれませんね!

  • 前回に続いて当たらない予想のコメントです。

    工藤も考える様になりましたね。上の方でもコメントがありますが、口の中に左手を突っ込んだ時点で、なぜ雷を発動させなかったのか?工藤は雷はブラフだと気付いて、セコンドの澤は裏切り者だと分かって、試合終了後、工藤に殺されるでしょう。

    外れた顎はト辻をわざと喰らって強引に戻します(笑)

    • R6さんへ
      コメントありがとうございます。
      雷とは左手首を握り締める事で発動するので、工藤も雷を警戒して手首を噛み締めない様にしていたと思います。
      最終的にはブラフだと気づくとは思いますが・・・
      澤死亡コメントは多分初です(笑)

  • またまたコメントすみません。今後の展開予想です。
    暗行発動→工藤力が入らない→梶原さんに右目も潰される→工藤覚醒で、脳内物質の操作で力を溜めを必要とせずに入れられる様になる→梶原さん死亡で工藤勝利→暴力団の力で梶原さんの両目を工藤に移植

    • もんもんさんへ
      コメントありがとうございます。
      目を移植するコメントは初めてです。
      もしかするとありえるかもしれませんねww
      と言うか目の移植ってできるんですかね?

  • はたしてこの「暗行」は完全なものなのでしょうか。梶原の心理描写で出てきた「暗行」は床に倒れこんだ状態のものでした。少しずつ梶原の作戦にズレが生じているのかなと思います。そして工藤の成長とともにそのズレが大きくなっていくのかなと思います。おそらく最終的には「暗行」にかかったまま、脳内麻薬ブシャーで梶原の腕をへし折るのかなと思います。そして成長した工藤のたった一つのブラフに負けると思います。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      暗行は不完全なものなのか?
      それとも続きがあるのか?
      梶原さんの作戦にズレが出てきている事は間違いないですね。

  • 那須与一 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です