【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第43話「えっ!工藤がまさかのト辻を炸裂!?」の巻

IMG_2266

ヤングマガジン21号(2015/04/20日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

 今週の内容

第43話

IMG_2267

思考する事から再びチャンスを得た工藤・・・

だが、梶原にも秘策があった!!

「暗行」で工藤の顎を外した梶原

梶原「どうした?頑張れ」

顎が外れて工藤は力を入れる事ができない・・・

その隙に梶原は工藤から離れる

工藤の怪力を奪い、圧倒的有利の中も梶原は手を緩めず

挑発をし次に移るタイミングを図っている

顎を入れさせないために腕の自由を奪うのが有益な進行だと

梶原は考えていた

もう一度、目を意識させるために右目への攻撃

しかし、工藤はその攻撃に違和感を感じる・・・

そして、工藤の初めての左ストレートが入るが力が出せないため威力はなかった

梶原は改めて再認識する・・・

トーナメント参加者の中で一番、伸び代があるのは

工藤だと・・・

原始的な戦い方のみで攻防の手段が最も少ない

工藤は全選手が踏み入れ足跡だらけになっている場に一歩も踏み入れていない

IMG_2268

梶原は攻撃を緩めない・・・

田島「どうした?やられっぱなしか?ステゴロ最強なんだろ?」

観戦している田島も、つい言葉がもれる

梶原は当初の予定通り、左鎖骨を折る事にした・・・

 

工藤は梶原の次の一手を考えていた

しかし、多種の攻撃を知らない工藤は予想が出来なかった

蹴りはないと読み

動き出す

工藤が選んだのは・・・

達人を相手にステゴロが勝利できる技

「ト辻」

IMG_2272

観客からは歓声が沸き起こる!

そして、ゆっくりと顎を元に戻した・・・

工藤「やってくれたな」

怪物は笑った

進化した喜びに・・・

そして、さらなる進化の予感に!!

IMG_2274 (1)

次号へ続く!!

今週の考察と感想

ついについについに!

工藤の反撃がきました(゚∀゚)!!

ヤバイです・・・

攻撃を当てることが出来た工藤ですが反撃の狼煙なるか?

早速今週の気になったポイントをピックアップしたいと思います!

今週の気になるポイント

暗行

まず初めに暗行ですが

やっぱり顎を外して、力を出せなくすると言うものでした!

予想的中です!

その後、梶原さんは間髪入れずに工藤を壊しにかかると

思っていましたが、意外と間を開けてしまったせいで

工藤の反撃を食らっています。

田島

IMG_2269

田島「どうした?やられっぱなしか?不死身なんだろ?」

と独り言を言っているシーンは

個人的に来た!って感じでした!!

ちなみにサーモン森?も登場しました。

工藤がト辻

IMG_2270

まさかの工藤がト辻をパクりました!

これ意外と予想していた人がいなかったんですよね(多分)

※追記

↑工藤のト辻は予想されていなかったと言いましたが

41話のコメントで工藤のト辻を予想されている方がいる事が発覚しました!!!

R6さん

初コメントです。よろしくお願いします。

工藤は今より強くなる必要があるので、
考えて戦うようになるのでは?
私の予想は・・・

・・・中略

5、それは梶原がそのまま金剛を放つ為に取った工藤のブラフで、金剛を避けてカウンターでト辻を放つ

完全に見落としていましたが

予想的中していました!!

R6さん、凄いです!!!Σ(゚д゚lll)

そしてゴメンなさい・・・

 

まさか工藤が技を使うとは・・・って感じです

ト辻とは

修練の必要がなく

容易に修得でき、なおかつ効果的な技

達人を相手にステゴロが勝利できる技

↑以上の事から予想できたかな?

と思っていますが・・・意外でしたww

梶原さんの歯車が狂い始めた?

完全に梶原さんの予定通りにはいかなくなっていると思いますが

工藤にト辻をパクられる考えはなかったのかな?という感じです。

しかし、梶原さんはずっと工藤を小馬鹿にしているので

その考えもなかったのだと推測できます。

それでも、まだ梶原さんの方が有利だと思いますが・・・

次回の出方次第で決まりますね・・・

周囲の反応

IMG_2273

ト辻を工藤が使った事で

参加者もビックリしている様子です。

おそらくは梶原さんと同じ考えだったのではないかと思います。

工藤は伸びしろがあり、技を使われると厄介な人物である事は明白です。

観戦していた十兵衛も思わず「チッ!」と舌打ちをしています。

何か似てる?!

今回思ったのが十兵衛vs工藤の戦いに少し似ているなと感じました

皆さんももう一度vs十兵衛を読み返して見てください!

目潰し

胴締めからの回避

一方的な攻撃だが決定打に欠ける

「やってくれたな」など

工藤の「燃えたぜ」をぜひ聞きたいですね!

工藤のさらなる進化

ページ最後に

怪物は笑った、進化した喜びに・・・

そして、さらなる進化の予感に!!

とあります

もしかすると、まだ他の技も使う可能性はありますね。

今回ワードとして出てきたイヤーカップとか・・・

いずれにせよ次回工藤がどう動くか楽しみです。

梶原さんの左右対象も近いかもしれません・・・

44話の予想

歯車の狂い始めた梶原さん・・・

次回は工藤の攻撃だと予想

今度は梶原さんが考える番になると思います。

さらなる進化という事で

雷を見破り、左腕を折ると予想しますww

まとめ

工藤がまさかのト辻を炸裂!

形成逆転なるか?と言った感じです。

工藤のさらなる進化にも期待ですね!!

ここまで来たら、個人的には屍はないと予想しています。

来週が楽しみです!!

PS.次号休載の予告はありませんでした!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

49 件のコメント

  • 工藤の記念すべきヒット初弾(血涙)
    田島の好む展開というのはまだ明確にはわかりませんね…

    • 梶原さん頑張れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      待ちに待った初ヒットでした(笑)
      工藤がト辻を決めたあと
      ニッと笑みを浮かべ「そうだ」っと言っている事から
      まさにこのような展開を好んでいたのではなのではないでしょうか?

  • ト辻を使っただけで橋口やサーモン森が驚きの表情を浮かべるなんて工藤はどんだけみんなから筋肉バカって思われてるんでしょうね(笑)私は次は以前予想したように金剛を使って梶原に勝利すると思っています

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      そう言われればそうですねww
      工藤もみんなと同じ人間なのに・・・
      工藤の金剛は100%ないと思ってましたが・・・
      今回で少しわからなくなりましたww
      金剛の可能性も0ではありませんね!

  • Sane.kさんの仰るとおり十兵衛戦と展開が似てますよね。十兵衛戦でも工藤は散々ボコボコにされて最後の最後に逆転しましたからね。今回は技を使い十兵衛戦よりも進化してますよね、梶原は目を奪ったり十兵衛よりもひどい事してますから工藤の逆襲が怖いですね~

    • 島田清さんへ
      今、十兵衛戦読んでますww
      「本当はわかってるんだろ?それじゃ俺をたおせないって」
      「今度は俺がお前を壊す」
      工藤のフレーズが印象的です。
      確かに反撃が怖いですよねww
      それこそ、予告通り梶原さんを左右対象にするのか・・・

      • kさん、ついについに出ました、工藤の反撃の狼煙です、田島も工藤を応援してます、工藤にとっては今までの梶原さん技は怪物化させる為のプロセスにしかなかったのです。
        工藤の笑みと梶原さんの焦りは勝負の行方になります、(やってくれたな)のセリフは怖いです、喧嘩氏の戦い方がここから始まるのかそれとも梶原さんの技が応戦するのかどうでしょう予想を聞かせて下さい~

        • 2Jzさんへ
          コメントありがとうございます。
          予想となると正直難しいですよね・・・
          流れ的にはそろそろ本格的な工藤の攻撃が始まると思います。
          そうなれば決着はつきそうですが・・・
          とりあえず、雷を見破る
          左右対象
          くらいですかね・・・・
          梶原さんは他に何か技を隠していると思っていましたが
          もしかしたらないかもしれません。
          あるなら、出しているような気もしますし・・・
          焦ってる感じが、追い詰められた十兵衛とかぶるんですよね・・・
          今度は梶原さんが思考を凝らして応戦するが
          工藤の圧倒的暴力に屈すると予想します。
          さらなる進化はハッキリいってわかりません!!

  • 参加者でもないし誰かのセコンドかなと思っていましたが、サーモン森だったんですね。
    わかりませんでした。

    工藤がト辻を使ったということは、他の技も使うと思います。
    目潰しや噛み付きはト辻よりも簡単に使えそうです。
    暗行は仕組みがわからず使えないが、力で梶原の顎を壊すことはありそうです。
    その場合、顎は治せなくなりますが。
    工藤の金剛は出ると思います。
    カウンターで梶原の金剛が決まる展開はないでしょうか?

    屍は梶原が敗退した後、当初の目的であった富田流を倒す為に使うこともありそうな気がします。

    • チェックウォーリアさんへ
      コメントありがとうございます。
      私も最初はわかりませんでした!いきなりのサーモン森が登場ですww
      ト辻に続き
      梶原さんの顎を壊し逆に攻撃を無力化するパターンですね!
      そうなればやばいですw
      最近、工藤の金剛コメントが増えています!

  • 卜辻がきましたか~
    全く予想できませんでしたw
    そうすると、工藤がケンカキックも出すのではとおもいます

    でも、個人的には
    左目がつぶれてるので、かまえたら
    右手が前にくると思うので
    工藤の利き腕右だったなら、
    利き手によるジャブ
    ケンカキックとジャブ
    これつかいこなせたら攻撃にも防御にもなるのかな~と思います
    でも最後はやはり怪力に期待です~

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      最終的には怪力でしょうね!!
      おそらく工藤ファンなら心のどこかで期待していることでしょうw
      工藤が器用にジャブを繰り出せるか・・・
      微妙ですね

  • あー、梶原さん、旗色わるいですね…
    ネチネチ考えて戦うところにシンパシーを感じるキャラなんですが、やっぱり負けちゃいそうですね…

    ただ
    1.工藤も予想しているように、梶原さんの本命の一手が、まだ打たれてないこと(多分、屍とは違う、何か技的なものですよね? 屍だったら、技の積み重ねで、肉体的に追い詰める必要があまりないような)

    2.梶原さんが試合前に言った「俺の対戦相手はみんな死ぬ」的なことが、まだ実現できそうな仕掛けがないこと(これが屍?)

    3.梶原柳剛流はお父さんも、梶原さんも武器術を得意としている描写がされているのに、武器術的な描写が全くない(合気道の四方投げじゃないけど、「剣の理合をいかした…」みたいな…)

    以上1〜3から、まだ梶原さんに期待していますw

    • バケツさんへ
      コメントありがとうございます。
      完全に流れは工藤に傾いています!
      1.確かに決定打がありません。
      個人的には、これ以上はないと予想しています。
      2.今の所、屍くらいですね
      個人的には、屍もないと最近思っています。
      3.武器術よりも忍術をメインに描かれているのでないと思います。
      あくまでも、私の見解です。
      もしかすると、あるかもしれません!

  • 工藤が技を使い出すとなると厄介ですね。
    技術的にダメだとしても力的には強化版になるし。

    梶原さんの腕を左右対称にしてあげて欲しいっすw

    • 柔道二段さんへ
      コメントありがとうございます。
      かなり厄介になりますねww
      今後、どんな技を使うのか楽しみです。
      おそらくなると思いますよ・・・

  • いつも読ませて頂いています。私も勝手ながら予想に加わらせて下さい。私は今号を読んで今後の展開をこう予想しています。

    ・梶原さんはやはり左右対称にされてしまう。
    ・しかし殺されず、依頼されて今後は工藤のセコンドとなる。

    そう考える理由はいくつかあります。
    ・左右対称は既に伏線としてあり、工藤の怪力フィニッシュにもふさわしい。
    ・工藤は技を覚える方針を固めたと思いますが、今回のように大した説明もなく簡単に真似できるものはむしろ少ないでしょう。技のレパートリーがある梶原さんなら工藤にもすぐできる効果的な技を教えられるはず。
    ・二人は何だかんだ言って同じ板垣組。板垣組としても工藤が勝ち進むなら、さらに工藤を強化できる梶原に指示を送ることも考えられる。
    ・両手のない梶原はさすがに文学に復讐が果たせなくなる。それなら工藤の参謀になり、この先の十兵衛・文学に対して代理の敵討ちを狙うというのも一つの選択肢になるのでは。
    ・今の工藤のセコンドは素人なので2回戦以降物足りないはず。
    ・十兵衛は前回の工藤戦から煉獄・金剛などを身に付けパワーアップしている。その分、工藤も技の師匠についてレベルを上げないと一方的に不利になりそう。
    ・いくら「なんでもあり」のトーナメントと言って、一試合目から死人が出ては全試合人が死ななければならない雰囲気になりそう。

    こんな感じです。長々と失礼しました。

    • さんかくさんへ
      コメントありがとうございます。
      基本誰でも勝手に加わてOKです(笑)
      梶原さんが工藤のセコンドになるというコメントは初めてです!!
      正直、この考えはありませんでしたΣ(゚д゚lll)スゴイ!!
      しかーし
      梶原さんが負けた相手に簡単に協力するのか?
      とか思ったりします・・・
      個人的には梶原さんは死亡すると予想していますが・・・
      「死人がでて大丈夫なのか?」などのコメントも多く頂いています。
      その事から死なない、もしくは石橋のように生死不明の状態になるかもしれませんね
      よくよく考えると喧嘩商売・稼業で死んだ人は
      入江無一くらいだと記憶しています。あとはアンダー・グラウンド系・・・
      他にも途中でセコンドを変えていいのか?
      など、ありますが・・・
      どうにでもできそうですねww
      もし、梶原さんが工藤のセコンドになった場合ヤバイです!
      でも・・・セコンドに立てる体があるかどうか・・・
      参考にさせて頂きます!!!

    • ガースーさんへ
      コメントありがとうございます。
      そんな予感がしますね!!
      さらなる進化とは雷を見破る事なのかもしれませんよ!!

  • というか工藤は雷にビビり過ぎだと思うんですけどw
    澤は一体どういう伝え方をしたんだろうw
    自分も梶原さんが工藤をパワーアップさせることを条件に命乞いしそうと思いました
    で、工藤敗退後に文さんに屍とか?

    • Aa1さんへ
      コメントありがとうございます。
      完全にビビってますよねww
      金剛の対策はしているが雷の対策はしていなかったんでしょうか?
      スタンガンに似たような物ではないでしょうか?
      などと思ったりしていますw
      やっぱり生き延びますかね?
      文さんに屍を使われたらヤバイです・・・
      それこそ文さん死亡説につながります・・・

  • 前回、左手首を口にくわえさせられた時に雷はブラフだと見抜いてると思いますよ
    いまだに雷の存在を信じてるのはアホの沢くらいじゃないですか(笑)

    • 島田清さんへ
      ですかね?
      完全に信じているような雰囲気でしたが(*゚▽゚*)
      多分、吉田も信じてますww

  • 最初の梶原が工藤の顎はずしたとき同時に屍を使っているんだと予想しています。工藤の反撃が続くけど、途中で屍の毒がまわってきて梶原がとどめをさすみたいな❓ないか(笑)

    • dmmさんへ
      コメントありがとうございます。
      私は屍はないと思っています。
      もし屍を自分の左腕に塗っていたとしたら
      リスク的に大きような気がします・・・

  • 初めまして!以前から楽しく拝読させていただきました。いつも鋭い考察ありがとうございます^_^ 最近の喧嘩稼業がアツすぎるため、いてもたってもいられなくなり初コメさせていただきましたw
    今後の展開、Saneさんの前で恐縮&申し訳ないのですが、梶原さんは屍を使うのではないかと思います!というのも、実は梶原さんは屍を数種類リングに持ち込む予定だったが、十兵衛の妨害により、バレずにリングに持ち込めるのは一種類だけになってしまい、それを文さん戦まで温存するためにあえて今まで使用をしていなかったのではないかと思いました。
    工藤→敵ではない、十兵衛→若いから経験の差で勝てる、文さん→満を持して屍で殺す

    というように、工藤と十兵衛は屍を使うまでもなく勝利し、文さんは梶原柳合流の真骨頂=屍で引導を渡したいからあえて温存したのかと…

    今まで散々屍で引っ張っておいた&タフな工藤を倒すには、屍を出してほしい!という気持ちがあるためこんな強引な予想をしてしまいましたがw

    肝心の屍はどこに仕込んでいるのかはわかりませんが、歯の中か(キセルで仕込んだ?)
    か、なんらかの方法で左手に仕込んでいる(弱点の左手が実は最大の武器)みたいな展開だったらアツイなーと思いますw
    まぁでも十兵衛との因縁があるため、最終的には工藤が勝つんでしょうが…

    いきなりの長文、大変失礼いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします^ – ^

    • ケイさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      アツイですよね~!!
      私より皆さんの方がかなり鋭い考察してますよwww
      意外と皆さん屍を期待していますね
      もし屍で工藤を倒しちゃったら
      少しずるい感じがします
      なので個人的には出て欲しくないなぁ~って感じです!!
      今後もコメントお待ちしております!!

  • 田嶋の台詞で工藤勝利のフラグがたったなぁというのが、今回の感想です。
    雷がないのは、ばれたでしょうね。顎を突き上げ、腕を噛ませれば雷発動なのに、わざわざ顎を外したのは不自然ですから。
    細かい展開は不明ですが、梶原の通常攻撃に工藤が対応出来るようになり、梶原は温存する予定の屍を使用することを決意も違和感を悟られて不発→死亡の予想です。
    工藤勝利と梶原死亡は確定と考えますので、屍は使う(使わないと陽の目を見る機会がなくなる)と考えます。

    • アベンさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそう考えれば不自然ですね・・・
      やはりバレたかもしれませんね。
      次回あたり、「なぜあの時顎を突き上げ雷を発動させなかったのか?」
      なんて工藤の思考が見れるかも・・・
      私も工藤が勝つという予想は変わっていません。

  • ト辻来ましたね!
    そこまでの経緯は少し外れましたが、工藤の反撃の糸口はト辻しかないと思っていました。

    前回は澤が工藤に殺されると予想しましたが、澤が梶原を裏切るのも面白いかなと思います。梶原が劣勢に観ると否や、雷はブラフだと。

    • R6さんへ
      コメントありがとうございます。
      マジですか!!すごいっす!!
      もしコメントに書いていたならすいませんΣ(゚д゚lll)
      でも、もし澤が梶原さんを裏切ったとして・・・
      雷ブラフの事で板垣組や工藤に追求されないか心配です
      澤自身もあるものだと信じているので
      何かかわいそう・・・

  • はい。第41話のコメントで工藤がト辻を使うと予想させて頂きました。

    澤が仮定のアドバイスをすれば成立すると思ってました。
    例えば「工藤さん!もしかすると雷はブラフかもしれません!私を信じて左手を掴んでみて下さい!」と言えば澤自身も雷のブラフに騙されてたと疑われずに済みますし、梶原に「澤!お前裏切りやがったな!」と言われてもダメなので、そのセリフの前、もしくは途中に工藤に左手を折ってもらえれば成立すると思ってましたが、確かに澤が雷の存在を信じているならダメですね。

    バカにしてナメてた二人に裏切られ敗北となれば梶原自身、相当の屈辱で面白いと思ったのですが、この予想は無いですね。
    失礼しました。

    • R6さんへ
      完全に見落としていました・・・
      すいません(´;ω;`)
      記事に追加させて頂きました!!

  • ですよねー。かばねはないですね。後もうひとつ、実は梶原が工藤に技をパクられるのはわかってたとおもうんですよね。だって、工藤に何度もうらつじをしているから。そこでわざと工藤にパクらせて最後に梶原がカウンターでとどめをさすみたいな

    • dmmさんへ
      確かに、またト辻かよっ!って感じでしたしね・・・
      そうとも考えられますが
      今から工藤がト辻をパクります!という前フリにも見えます!!

  • 1巻読んでて唐突に思いついたのだが、タン・チュンチェンの横に居た男は山本陸なのではないだろうか
    アンダーグラウンドに出場しなくとも、出場予定の選手を練習台にしてたとか
    裏世界での山本陸の戦いを見てアンダーグラウンドを思い付いたとか
    陸先生は何時になったら出てくるのやら

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      言われてみれば山本陸に見えてきました!!
      骨格が違うように見えますが
      喧嘩商売から喧嘩稼業に変わり
      絵も微妙に変わっているので
      想定範囲内かもしれません!
      特に故意に顔を見せない感じが怪しいですね・・・
      山本陸説は初めてでした!
      参考にさせて頂きます。

  • 梶原の旗色がどんどん悪くなりましたね

    工藤にラリアットくらい出してもらいたいな・・と思う私

    • 提督さんへ
      コメントありがとうございます。
      流れは工藤です
      何かしらするとは思いますが・・・
      工藤はラリアットを知っているんでしょうかねww

    • 業さんへ
      コメントありがとうございます。
      喧嘩稼業だけに言えた事ではありませんが
      刃牙要素が混じってくるんですよんww
      刃牙好きな人多いですしねww

  • お初です。

    早くコミックスで一気読みしたい展開ですね。
    十兵衛対金田みたいな技の応酬なんか見てみたいです。そこで工藤が学習して達人たちとも戦えるレベルになるんではないかと…
    最終的には工藤が梶原の首を片手だけの握力で絞めて、梶原父みたいに首を吊るような形で絶命するとか
    負けて自分で首を吊るか…みたいなこと予想しました。

    • ヨウさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      一気い読みしたいですね~!!
      二度三度と楽しめますww
      梶原さん死亡説の方の予想ですね!
      首がちぎれる何て事はやめて欲しいですねww

  • 待ってましたー!! ついに怪物覚醒。
    梶原は工藤の成長について行けず自滅しそうな気がします。
    攻防の中で自ら左腕を引き雷のブラフを露呈するのではないかと。
    メンタルの成長はともかく、工藤が技を使うのは予想外でした(*_*)
    私を含め、サーモンと同じリアクションをした人は多いと思います(笑)

    • 那須与一さんへ
      コメントありがとうございます。
      「梶原は工藤の成長について行けず自滅しそうな気がします。」
      ↑ありえますね!!
      何か焦ってますしねw
      私も同じくサーモン森状態です!

  • いつも楽しく拝見させていただいております。

    文代と申します。初コメントさせていただきます。よろしくお願いします。

    工藤さんかっこよくて大好きすぎるけど梶原さんもけっこう好きなので死んでほしくないです。いろいろ問題はあると思うけど梶原さんが工藤さんのセコンドってのもすごい予想だと思いました。梶原さん殺されるか、負けたら自殺しそうな気もするけど。

    余談ですが工藤と梶原っていったら北九州では○○○なんですよ。偶然ですかね?

    • 文代さんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      そして、こちらこそよろしくお願いします。
      すごい予想ですよね!
      個人的には梶原さんは死亡すると予想していますが・・・

      調べた結果出てきましたね・・・
      ○○○なのはおそらく偶然ではないでしょうね
      木多先生も調べての事だと思いますよ!!

  • 文代 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です