【ネタバレ注意】七つの大罪、第137話「エリザベスとリズの関係性」の巻

少年マガジン39号(2015/08/26日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第137話「僕と君の間に」

ドルイド 最後

メリオダス一行はドルイドを後にする

成果が出なかったエリザベスを励ますメリオダスだった

しかし・・・

ジェンナ「なぁザネリ・・・女王様に与えた杯の中の種をわ咲かせる試練・・・」

ワザと種をいれなかったな

エリザベス 試練 真実

しかし、それはメリオダスを思っての事だった

王女にもし何かあれば・・・

だからこそメリオダスからエリザベスを遠ざけたかった

 

メリオダスは自分を投げ打ってまでエリザベスを守る・・・

理由は一つ・・・

エリザベスはリズの生まれ変わりだからだ!!!

 

場面は変わりメリオダス一行

ホークがそれぞれの等級を見ていた

ギルサンダー、1970→2330

ハウザー、1910→2350

どうやら成果はあったようだ

ギル ハウ 等級アップ

ちなみにホークはドラゴンと戦って丸呑みにされ

腹の中から食い返したらこのような姿になったらしい・・・

 

ギルサンダーはホークにメリオダスの等級を見るように頼んだ

見てみると等級3250!!!

メリオダス 等級?

と・・・・思いきや0が一桁抜けていたらしい・・・

メリオダスの本当の等級は・・・

3万2500・・・!!!?

 

メリオダス「そんじゃ、次はエスカノール探しだな!!」

ホークはメリオダス一人で十分だというが

エスカノールは相当強いらしい・・・

メリオダス「エスカノールは俺よか強えぞ?」

エリザベスはリズの生まれ変わり

一方、ドレファスの皮を被った十戒の一人はある街に降り立った

そこに待ち受けるのは・・・

蒼天の六連星

アーデン&デルドレー

アーデン&デルドレー

第138話「闇との戦い」に続く。

今週の考察と感想

物語もテンポよく進んでいます!

今週も色々と気になる部分がありましたね!!

ホークがドラゴンの腹を食い破ったとか・・・ww

とりあえず、気になるポイントをピックアップしていきます!

今週の気になるポイント

エリザベスはリズの生まれ変わり

エリザベスはリズの生まれ変わり

ついに出ました!!

新事実!!と・・・言いますか

おおかた予想通りでしたwみなさんもそう思っていた人が大多数だと思います。

ちなみに、エリザベスの試練は種を咲かせる事でしたが

まさかの杯の中には種が入っていなかったと言うことです・・・

何か切ないです・・・w

そこで気になった事が一つ!

ジェンナがこのような事を言っています。

ジェンナ「あの王女様からは確かにドルイドに似た魔力を感じた」

あくまでも、似ているという事でドルイドの魔力とは異なる、と解釈もできます。

となるとやっぱり女神族の力と考えるのが有力かもしれませんね。

メリオダスの等級

メリオダスの等級3万2500

無事に力を取り戻したメリオダスの等級はなんと・・・

3万2500!!!

ちなみに、ガランは2万6000でした

しかし、魔力0の状態だったので何とも言えませんがw

その他

ギルサンダーは1970→2330

ハウザーは1910→2350

と若干成長した様子ですwまだまだメリオダスの足元にも及びませんが・・・w

ホークの進化

ホーク ドラゴン 進化

何故かドラゴンの様になっていたホークですが

その真相が明らかになりましたw

なんとドラゴンに丸呑みにされたので、腹から食い破り脱出したようです。

その結果、ドラゴンの様に進化ww

いったいホークとは何者なのでしょうか?

ちなみに、鼻からは炎、耳が翼になり少しだけ浮きますw

やはりホークは人間界ではなく魔界の生物かもしれませんね

ホークママは、十戒の攻撃を丸呑みにした実績もあります。

 エスカノール

エスカノール 強い?

試練も終わり、今度はエスカノール探しになるようです。

メリオダスはこんな事を言っています。

メリオダス「エスカノールはおれよか強えぞ?」

・・・・

となると、エスカノールの等級は3万2500以上という事になります。

ヘンドリクセンも険しい表情・・・

ヘンドリクセン 表情

蒼天の六連星

次回は蒼天の六連星のアーデンとデルドレー

がドレファスとひと悶着あるのかもしれませんね。

ドレファスとヘンドリクセンがこの騎士団を辺境任務に追いやったらしいのですが・・・

もしかすると、二人の作戦に邪魔だったからなのかもしれません。

それほど強い・・・かもしれませんね!

まとめ

エリザベスはリズの生まれ変わり

メリオダスの等級は3万2500になる

エスカノール探しが始まる

来週はドレファスvs蒼天の六連星!

今後に期待です!!

PS.次号は大増24P

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

6 件のコメント

  • すこーしネタバレしちゃうとエスカノールって最強の時と最弱の時があるんですよね。詳しくは言いませんが。今後どう出てくるか楽しみです。

    • ミントさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうらしいですねww
      エジンバラの吸血編で出てきているようで・・・!
      早く見たいww
      近々出てくると思うので楽しみですね。

    • 郁弥さんへ
      コメントありがとうございます。
      いつも見ていただき嬉しい限りです!!
      今後も頑張っていきます(笑)

  • 郁弥 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です