【ネタバレ注意】七つの大罪、第147話「エスカノール登場キタ――(゚∀゚)――!!」の巻

少年マガジン48号(2015/10/28日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第147話「死の猛追」

ガラン 復活

ガランとメラスキュラは3人を追いかける

その時、ガランの力が戻ってしまう・・・

 

ガラン「久々に、あれをやって遊ぶかのぉ~」

 

ドンッドンッドンッ

ジェリコ 逃げる

 

三人は吹っ飛ばされてしまう・・・

何と飛んできたのは、大きな岩

どうやらガランがゲームを始めたようだ

ガラン ゴルフ

 

次々に飛んで来る岩をかわすジェリコだったが・・・

グシャッ

ジェリコ 直撃

 

ジェリコはバンとエレインをかばい直撃してしまう

 

ジェリコ「聖騎士・・・見習い・・・なめんな!!!」

間一髪でガードしたものの、相当なダメージを負ってしまった

 

フラフラになりながらもジェリコは諦めなかった

3人はまた、吹っ飛ばされてしまう

 

その時目の前に洞窟があった!

ジェリコ「洞窟だ!ここに隠れよう!?」

洞窟 発見

 

先に進むと、洞窟にはランタンがかかっている

何とその先には扉が・・・

開けて見るとそこは酒場?!

酒場?!

 

そこには1人の老人が・・・

老人「い・・・いらっしゃい。よ・・・ようこそ<麗しき暴食>亭へ」

 

ピンチに新キャラ登場!!!

でも、この老人・・・弱そうだ!!!

 

第148話「ガランゲーム」に続く。

今週の考察と感想

ついに、これは来たんではないでしょか?

待ちに待った新キャラ登場です!!

とりあえず気になったポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

エスカノール登場?!

もう今回はこれにつきます!!!!!

ついに登場ですねw

ほぼ確定だと思います。その理由として

色々ネタバレが出ていますが、見た目が似ている。

そして、後ろにエスカノールの神器「神斧リッタ」が飾られています!!!

神斧リッタ 確定

まぁ、近々登場するとは思っていましたが。

展開がスムーズですねwww

それにしても、メリオダスに続きまたもや酒場のマスター?とは・・・

この<麗しき暴食>亭も移動式だったりして?

暴食と言えばマーリンですが・・・関係あるのでしょうか?

多分何かありそうな予感です!!

神斧リッタとは?

神斧リッタ

エスカノールの身長をはるかに超える巨大な斧。

ただし、片手斧である。

エスカノールもその重さに引きずって移動しているが・・・?

参照→七つの大罪 公式ファンブック 解体罪書

エスカノール プロフィール

 

ネタバレですが、エスカノールは弱くなったり?強くなったり?します。

実はエジンバラの吸血鬼編ですでに登場していますが本編では初登場です。

気になる人は調べて見てね!

お互いを知らない可能性がある

バンとエスカノールはお互いを知っているのでしょうか?

もしかするとゴウセルパターンで気づかない可能性があります!

特に、エスカノールは強くなると見た目も変わるのでww

次回タイトル「ガランゲーム」から推測するに

ガランはゲームを続ける

洞窟にたどり着く

攻撃する

エスカノールが止める

エスカノールと名乗る

 

・・・だと思います。次回あたり正体が判明するかな?

まとめ

エスカノール登場!!!

七つの大罪メンバー全員が揃う日も近いようです。

メリオダスは「俺より強い」と言ってましたし

その強さに期待したいですね!

ps.ジェリコ頑張りました!

七つの大罪(17) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2015-10-16)
売り上げランキング: 85

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • 確かエスカノールはマーリンの事が好きだったので「麗しき暴食亭」という店の名前にしたのでしょう

    そして洞窟の中で酒場をしてるのはエスカノールの魔力?である太陽(サンシャイン)を出さない為なんでしょうかね~
    いずれにせよ展開が気になりますね!

    • FsKkさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・力を制御しているんですね?
      ファンブックにも尊敬している人物はマーリンとメリオダスと書いてありました。

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です