【ネタバレ注意】七つの大罪、第185話「エスカノールvsエスタロッサ決着!!!!!!」の巻

少年マガジン35号(2016/07/27日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第184話「エスカノールvsエスタロッサの最強対決!魔力も判明しました」の巻

2016年7月20日

今週の内容

第185話「傲慢vs慈愛」

エスタロッサvsエスカノール

エスカノールは本気を出すようだ・・・・

エスタロッサ「まったく物騒な野郎だぜ・・・そんな魔力を使えば後ろの連中はまず黒焦げじゃすまねぇぞ」

エスカノール「べーねすの湖畔はたしか西門から正面でしたね?バン」

「よろしい」

 

ガンッ

そういうとエスカノールはエスタロッサを突き飛ばした

エスカノール「言ったでしょう。まともには死ねないと」

”無慈悲な太陽”

無慈悲な太陽

エスカノールの攻撃で、湖の底に沈む・・・

 

”炸裂する傲慢”

ボジュッ

エスカノール 攻撃

エスカノールはそのまま湖を蒸発させた

エスタロッサ「か~なり良い攻撃だったぜぐっときたよ。闇を展開するのが少し遅れていたら大ダメージもんだ」

エスタロッサは攻撃を食らうも、闇の力で防いでいた

攻撃を受けた傷もすぐに再生する

エスタロッサ ダメージ

エスタロッサ「もう決着をつけるかな」

エスカノール「その意見にだけは賛成ですよ」

そういうとエスカノールはまた太陽をだした

 

”暗黒回帰”

エスカノールの出した太陽を闇で飲み込む

エスタロッサ「終わりだな」

エスカノール「それがどうしました?」

 

エスカノールは攻撃に移るがフルカウンターで返されてしまう

太陽は闇に飲み込まれ、攻撃はフルカウンターで跳ね返される・・・

ゼルドリス「勝負あったな」

 

パクッ

エスタロッサの胸が切り裂かれる・・・・

エスカノール「我の攻撃が通用しない?誰が決めた?」

「我の太陽を飲み込んだ?誰が決めた?」

エスタロッサ「口調が変わった?」

そういうとエスカノールの太陽は闇から出てきていた

 

こいつはいったい何者なんだ・・・

闘級が今まで以上に膨れ上がってやがる・・・

エスカノール「決めるのは我だ」

エスタロッサ「ぉぉおぉぉおおおぉ・・・」

エスカノール とどめ

エスカノール「死ね」

第186話「リオネス防衛戦」に続く。

今週の考察と感想

早くもエスカノールvsエスタロッサの夢の最強対決が決着です!!

やっぱりエスカノールは強いかったですね~

傲慢であるエスカノールの負ける姿が想像できない・・・

しかも、魔力はマックスと言う事で・・・

エスタロッサは生きているのでしょうか?

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

エスカノール!マックス!

エスカノール 傲慢

エスカノール強すぎwww

マジで強すぎです・・・

シルエットもゴツすぎるw

前回、魔力がマックスとか言いましたが、今週がマックスでした!!

以前も「口調がまだ私なのでマックスではない」というコメントを頂いていましたね。

ちなみに、作中で「正午まではまだ半時以上の時間がある」と出てきますが半時とは大体1時間だそうです。

あまりの強さにエスタロッサもビックリしている様子でした!

・・・攻撃が見えなかった

・・・口調が変わった・・・

こいつはいったい何者なんだ・・・

闘級が今まで以上に膨れ上がってやがる・・・

闘級がマックスになった時にゼルドリスも、エスタロッサを助けに動きますが間に合いませんでした・・・

エスカノールのマックスの魔力がどれくらいなのか気になりますね!!!

おそらくは6万くらい行っているのではないかと思います。

ん~それにしても、闇をも振り払う魔力・・・

更にエスタロッサのフルカウンターも適応できないほどの攻撃・・・・

見た感じだとエスカノールの攻撃はフルカウンターで跳ね返しているように見えますが

攻撃力が高すぎて少し貫通?している感じでしょうか・・・

一体エスカノールとは何者なんでしょうか?

人間なのかどうかも怪しいところです・・・

個人的な予想ですが七つの大罪は全員種族が違うと思ってます!

謎すぎますね・・・・もしかするとそろそろ傲慢の罪の真実も明らかになるかもしれませんね。

はやくも決着?

七つの大罪 185話 ネタバレ

お互いに決着を付けようという事で・・・おそらくは決着だと思います。

エスタロッサを焼き尽くす、エスカノールの渾身の一撃!!!最強同士の激戦、ここに決着!!!

慈愛すら灰燼と化す無慈悲なる一撃!!!

と出てますしね!

しかし決着ではありますが、エスタロッサは倒したのでしょうか?

以前も大喧嘩祭りで決着!と言いながら決着じゃなかったパターンもありました・・・

おそらく今回もエスタロッサはまだ生きていると思っています。

これで死ぬわけがない!・・・・ような気がするんですよね・・・

そして、もしもエスタロッサが生きていた場合、逆にエスカノールがピンチになります。

時は正午、これからエスカノールの魔力は減っていくばかりですからね・・・

そこを狙われるんじゃないかと少しヒヤヒヤしてますw

まとめ

とりあえずは・・・

エスカノールvsエスタロッサは決着です!!!

最強対決が実現して、良かったというか嬉しいですww

次回のリオネス防衛戦に注目です!!

㎰.メリオダス早く帰ってこい!!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

30 件のコメント

  • お疲れさまです。今までの傾向からして戒禁とその効果が判明した十戒からやられてるので、エスタロッサは今回で死に不殺の戒禁が発動すると予想。
    ちなみにエスカノールの種族は人間であることは確定してるみたいですよ。公式ガイドブック?みたいなのに記されてました。

    • halさんへ
      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      あ~なるほどですね!
      公式ガイドブックに記載されているなら間違いないですねw
      ちょっと残念です!
      でも人間にしては異質すぎますね・・・

      • エスカノールの技ついにきたー!しかもあのエスタロッサを木っ端みじんにしかも対等に戦っているだなんて…本当に驚きです!エスカノール本当に強いです!七つの大罪には良い戦力ですね!

        • 七つの大罪大好きさん♪♪♪♪さんへ
          コメントありがとうございます。
          エスカノール強いですよねw
          さすが七つの大罪最強です!!
          エスタロッサはまだ生きていると思いますが、次回は出てこなさそうですね。

  • 初めまして

    正午まではまだ半刻以上の時間があるという事はまだ正午にはなっておらず、エスカノールはあと1時間ほど強くなり続けるんじゃないでしょうか。

    毎週楽しみにしています。これからも頑張ってください。

    • salmonさんへ
      初めまして。コメントありがとうございます。
      まだ1時間程ありますね。まだエスカノールはマックスではない・・・
      次回どうなるのか楽しみですね!
      リオネス攻防戦と言う事で、激戦になるかもです!

  • 記事おつかれさまです
    エスカノールがさらにパワーアップしたのに鳥肌が立ちました。エスカノールかっこいいです!

    P.S.全開のコメントで書いたメリオダスの敬神の戒禁にかかったタイミングですが、十戒が集合した際に逃げようとしてましたね(グレイロードに止められましたが)そこで引っかかったのかもしれません。メリオダスは洗脳されたような描写がないからどっちなのか判別できませんが、一応コメしときます

    • hydeさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!
      なるほどですね!確かにあの時にげていますからね・・・
      あの時の可能性が高いですね。
      次回もエスカノール大活躍かもしれませんね

  • エスカノールめちゃくちゃ強いですねw
    正午がまだなので他の十戒も何人か倒してしまうんじゃありませんか?

    • 七つの大罪さんへ
      コメントありがとうございます。
      強すぎですねw
      とりあえず負けなくてホッとしてますw
      エスカノール無双の可能性もありますね!
      むしろあの中では、エスカノールしか戦えませんからね!

  • 正午まであと1時間以上あるとすると、
    エスカノールとエスタロッサのスピードからそんなに戦闘に時間がかかるとは思えないので、
    他の十戒も全滅しそうですね

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      あと1時間は最強状態ですね!
      他の十戒全滅パターンならビックリですねw
      とりあえず次回も他の十戒と戦うかもしれませんね!

  • 七つの大罪は全員の種族がちがい、エスカノールが人間の種族ならば、マーリンはどうなのか?気になります!!

    • ユキさんへ
      コメントありがとうございます。
      違ってて欲しかったですけど、バンも人間ですもんね。
      おそらくマーリンも人間でしょう・・・・

      • sane.kさんいつもとっても
        楽しみに読んでいます!
        マーリンの種族なのですが…
        公式ファンブックには
        『「大罪メンバーで、人間はエスカノールしかいない」(央)』と書いてあるのでマーリンは人間じゃないと思います。

        • エレイン(偽)さんへ
          コメントありがとうございます。
          マジですか?と思い確認してみたところ
          種族の欄にバンは元人間
          エスカノールは人間
          マーリンは不明と書かれていました!!!
          なんだかすごくうれしいですねww
          貴重な情報ありがとうございます!これからも頑張ります!

          • エレイン(偽)さんへ
            確認いたしました!!
            確かに全員が同じ種族ではなく、人間はエスカノールだけのようですね・・・・
            となると、やっぱりマーリンが気になります・・・

  • 初めまして~♪
    エスカノールめちゃ強いですね(*^^*)
    「正午まではまだ半刻~」の下のコマに、「ドン」ていうコマがあります。
    恐らくフルカウンターくらった後に、攻撃したんじゃないかな~。
    どう思われますか?

    • ひろさんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      なるほど、読み返してみましたがそうかもしれませんね!
      それで、エスタロッサも「攻撃が見えなかった」と言っていますしね。
      「ドン」の時に攻撃したで間違いないと思います。

  • 初めましてです‼︎
    エスカノールならやってくれると思っていたのですが、さすがに湖を蒸発させるとは思いませんでした
    今後の展開に期待してます‼︎
    あと、メリオダスの方がどうなったのかも気になります‼︎もしかしたらエスカノールだけで十戒倒してしまいそうですねw

    • デブリンさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにww
      強さがずば抜けてますw
      取り合えず次回もメリオダスはお休みかもしれませんね!
      引き続きエスカノールvs十戒かと思われます!

  • メリオダスの右半身に現れた物とデリエリの左腕・メラスキュラが纏っている黒い物はエスタロッサが展開していた「闇」と同じ物だと思います。だけど、エスタロッサのそれは火傷を治していたのに、メラスキュラの火傷が治っていませんので、個人によって闇の能力は異なっています。

    エスタロッサは防御と回復、メラスキュラは喜びを表現していたり岩を手のようなもので掴んでいたので操作、デリエリは攻撃、そしてメリオダスは強化だと思います。

    • 賢者さんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほどなるほど!
      メラスキュラは黒焦げでしたもんねw
      闇の力に性質があるのか・・・確かにそれぞれ使い方に違いがありますね
      可能性はあります!!

  • 多分エスカノールが十戎全員倒すとすると、それがパーになると思います。何故なら魔神王がいるとわかっている訳なので、魔神王が十戎全員生き返らせると思います。その後エスカノールは、魔神王に負けて、メリオダスが感動の復活を遂げて、魔神王を倒すという形を取り、つぎの章は、女神族とどうこうやっていくと思います。

    • ナオじゃーまんさんへ
      コメントありがとうございます。
      エスカノールはこれから闘級が下がっていくので、全員倒すことはなさそうですね
      メリオダスが最近不在ですがどうなったのか・・・・
      もしかするといきなり出てきたりしてw
      女神族編とかありそうですよね。黒幕っぽいし・・・

  • マーリンは、公式ブックとかには載ってないですけど!!!!!!
    ドラゴン族、悪魔族、女神族とか色々な声が上がっています!
    参考になると嬉しいです♪

    • 傲慢の罪さんへ
      コメントありがとうございます。
      載ってないんですよね・・・
      逆に乗ってないという事は、この魔神編ではマーリンの種族は判明しないかもしれませんね。
      いわく、七つの大罪は全員種族が違うとか・・・・

  • ひろ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です