【ネタバレ注意】七つの大罪、第192話「フラウドリンvsヘンドリクセンという展開」の巻

少年マガジン43号(2016/09/21日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第191話「マーリンの反則級の魔力が判明!何者・・・」

2016年9月14日

今週の内容

第192話「友を救うその剣その魂」

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%80%80%e5%ae%9f%e9%a8%93

グレイロードを捕獲したマーリンは早速、実験室にこもるようだ・・・・

それを見たフラウドリンはすぐさま逃げ出した

後を追うハウザーたちだが、フラウドリンの攻撃で阻止される

 

一人の男を除いては・・・・

フラウドリン「やはり来たな・・・・」

ヘンドリクセン「言ったはずだ・・・今日こそドレファスを返してもらうと」

 

”腐蝕の塔”

ヘンドリクセンは周りの建物を崩れさせた

フラウドリンが上空へ剣を上げた瞬間に、懐へもぐりこむ

ヘンドリクセン「自然ならざる魂よ・・・消えろ」

「浄化(パージ)」

%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%80%80%e6%b5%84%e5%8c%96

しかし、フラウドリンには浄化が効かなかった・・・

”流撃”

逆にフラウドリンの攻撃を受ける・・・

ヘンドリクセンはガードするのにやっとだ

フラウドリンの力に圧倒されるヘンドリクセン・・・・

フラウドリン「話にならんな。もう死ね」

 

”雷神の粛清”

%e3%82%b6%e3%83%a9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e5%8a%a9%e5%a4%aa%e5%88%80

フラウドリン「ギルサンダー?!いや違う!!この魔力は・・・!!」

ヘンドリクセン「そんな・・・・ザラトラスなのか?」

助けに来たのは、ザラトラスだった

 

涙を流すヘンドリクセン・・・・

二人はともに戦った

しかし、二人でもフラウドリンのほうが上のようだ

ザラトラス「どうにか奴の隙をついて浄化を決める事さえできればな~」

ヘンドリクセン「試してみましたがやはり十戒・・・たとえ浄化でも消滅させることはできませんでした」

ザラトラス「なるほどねぇ・・・」

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3vs%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%b3%ef%bc%86%e3%82%b6%e3%83%a9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9

見据える先は戦友の開放!!!新旧聖騎士長をめぐる因縁の一戦は、終幕へと加速する!!!

第193話「覚悟の聖騎士長」に続く。

今週の考察と感想

さてさてさ~て!

前回、グレイロードを捕獲しまして・・・・

今回はフラウドリンvsヘンドリクセン・・・&ザラトラスでしたww

浄化も効かない様子ですが・・・・いったいどうするのでしょうか?

ザラトラスには何か秘策があるような雰囲気です・・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

マーリンさんお仕事終了

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e5%ae%9f%e9%a8%93

ところで・・・・グレイロードを捕獲したマーリンですが・・・・

こんな事を言っています。

「私は早速研究室にこもり実験台をいじくりまわすとしよう・・・・」

という事で、無事に役目を果たしたマーリンはとりあえず引っ込む様子ですね。

マーリンについては前回、いろんな考察がありましたがマーリンの過去が語られるのはまだ先のようです。

とりあえずは石化も解けている事もわかったので、活躍が見れて満足でしたww

何やかんや予想通りの展開

以前から「友を救うその剣その魂」というタイトルが気になっている人が多くいたと思います。

このタイトルは188話と同じでしたね。

皆さんが予想していた通り、フラウドリンvsヘンドリクセンという展開になりました。

そこに、ザラトラスも参加しているわけですね。

どのように救うかは不明ですが、ザラトラスには秘策があるみたいです。

しかし、どうせならヘンドリクセンに救ってほしいという願望があります・・・・!

ザラトラスの秘策とは?

%e3%82%b6%e3%83%a9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e7%a7%98%e7%ad%96

一つ気になるのは、ザラトラスの秘策です。

ヘンドリクセンの「浄化」はフラウドリンには効かなかったのですが、ザラトラスの「浄化」は効くのでしょうか?

それよりも、「他の何か」があるように感じられました。

そして次回タイトル「覚悟の聖騎士長」ですが、この聖騎士長とはヘンドリクセンを指しているのか・・・

ザラトラスを指しているのか・・・・

個人的にはザラトラスを指していると思っていますが・・・

そして最終ページには「切り拓け、祓魔の秘策!!!」という文字が!

「祓魔」とは祓魔師の事です。つまりエクソシストという意味ですね。

エクソシストとは人間にとりついた悪魔を追い払う人たちを言います。

と言う事で、最終的にはザラトラスが身を犠牲にしてでも、ドレファスの体からフラウドリンを切り離すのかな?と予想しています。

追い払えたことろで、メリオダスの登場ではないでしょうか?

ザラトラスの魔力

%e9%9b%b7%e7%a5%9e%e3%81%ae%e7%b2%9b%e6%b8%85

実はサラッと出てきましたが、ザラトラスの魔力が判明しました。

「雷神(グレイサンダー)」だそうです。ファンブックにも記載されています。

意外と・・・普通です。

ちなみに、ギルサンダーは「雷帝(サンダーボルト)」です。

今まで、ザラトラスの魔力について憶測が飛び交ていました。それこそザラトラスが生き返った時は「実は生きていた説」など予想していました。

ザラトラスの魔力で死んだように見せかけていたとか・・・・

結局は十戒にのメラスキュラによって生き返ってたんですけどねw

ザラトラスの魔力はよく見るとファンブックに記載されていましたが、判明したのでスッキリですw

メリオダスが年を取らない理由

%e4%b8%83%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%a4%a7%e7%bd%aa%e3%80%80191%e8%a9%b1%e3%80%80%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac

先日こんなコメントを頂きました!

龍さんより

メリオダスもマーリンの魔力で年を取らないのかも

完全に先を越されましたが紹介します!

マーリンが年を取らないのは自分の刻を止めているという事でした。

あれ?もしかして・・・

「マーリンがメリオダスの刻も止めているのでは?」と言う事ですね!

これは予想ですので、ハッキリとした根拠はありませんが、それだとなんかしっくりくるなという感じですね。

目的は不明ですが、個人的にはあってると思います!

まとめ

とりあえず、城内に残されたのはフラウドリンのみです。

次回はフラウドリンとドレファスの体を引き離すと思いますが、その先はメリオダスの登場でしょう!!!

と・・・順調にフラウドリンも倒してしまったら・・・

魔神王の登場でしょうか?

次回に期待です!

㎰.ゴウセルは何処へ?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

40 件のコメント

  • マーリンがメリオダスの時間を止めなくてもメリオダスは蘇るのでは?

    • 七つのたいざい大好きです♪さんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!すいません。説明不足でしたね!
      蘇る話ではなく
      メリオダスの見た目が変わらないのは刻を止めているからなのではないか?と言う事です。
      なので、歳をとらないというか外見に変化が見られ無いのではないでしょうか。

      • すみませんありがとうございます。
        だけど魔神族の寿命は1000年らしいのでマーリンとの関係がなかったとしたらメリオダスは3回は死んだじゃないでしょうか?

        • 七つのたいざい大好きです♪さんへ
          コメントありがとうございます。
          あっ!魔神族の寿命は1000年なんですね?!
          知りませんでしたwwww
          メリオダス自身も何回も死んでいるっぽいことを言っているので、3回くらいは死んでるでしょうね!
          そのたびに、リセットされているという感じですかね。
          ちなみに、ガランは991歳なので結構なおじいちゃんですw

          • 横からお邪魔します。
            魔人族の寿命が1000年っということなんですが、十戒が復活したときにガランは「3000年?!普通に生きてたら3回は死んでるわ!」って言っていました。
            3000年を3回に分けると1000年。つまり1000年で寿命なのでしょう。

          • ゆきさんへ
            あっ!なるほど!たしかにそんなこと言ってたかもです!
            そこから推測するに1000年ですね!
            解説ありがとうございます!

        • 突然のお邪魔失礼します。さんへ
          コメントありがとうございます。
          そうですねw
          しかも最強状態で止めてしまったら危険ですw

  • エスカノール一人でも十戒を全滅させられそうだと思っていましたが、
    マーリン一人でも十戒を全滅させられそうですね。
    もちろん今のメリオダス一人でも十戒を全滅させられそうですし。
    なんだか十戒がかわいそうになってきました・・・(^-^;

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      なんだかこの3人がズバ抜け過ぎてますねw
      今のメリオダスとフラウドリンが戦ったら木っ端みじんでしょうww

  • 今は年は取らないようですが…。

    22巻の114ページのエスタロッサの
    回想の十戒メリオダスは今のメリオダスより
    等身も高く大人に見える気がします。
    気のせいでしょうか?

    もしそうならそのときより
    若返った上で年を取っていない
    ということになりますので
    また別な要因ではないかと思います。

    • あああなさんへ
      コメントありがとうございます。
      確認しました。
      微妙なラインですね・・・そういう風にも見えます。
      まぁ、このマーリンの魔力で年をとらないというのは予想の一つですし、若返りも含まれるとするならば別の原因でしょね!

  • メリオダスの姿が変わらないのは、3千年のあいだも何回か死んでしまって、何度も蘇っていたからというのはないでしょうか

    • メリオダスは、死ねることを全て試したそうなので、もう何回か蘇っていますよ(^^)
      (182話参照)

      • エレイン(偽)さんへ
        コメントありがとうございます。
        確かに言っています。
        ってことは、100回くらい死んですかもですねw

    • ユキさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに蘇る事で姿が変わらないとう説もありますね。
      死ぬことによりリセットされるという考えです。
      ↑少し前にかなり言われていましたが、今のところハッキリとした断定要素が無いんですよね。
      メリオダスの死についても色々謎が多いので何とも言えないですねw

  • タイトルが重複しているのは、本来は188話でメリオダス復活前にザラトラス達がリオネスへ駆け付けるストーリーだったのだと思います。
    個人的には、メリオダスの復活はもう少し勿体ぶっても良かったと思ったので。
    それと、グレイロードやガランは別として他の十戒はまだこれで終わりとは思えないんですよね。
    魔神族としての真の力って、あの黒い模様にあると思うのです。本当の意味での魔神族の恐ろしさをもっと見てみたいな~という希望です(笑)

    • レンさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほどなるほど!
      確かに、他の十戒はまだ生きているようですし、後から出てくると思われますね!
      ゼリドリスとかエスタロッサの巻添えですし・・・・w
      個人的にももっとみたいです!
      そういえばガランに黒いやつなかったですねw(多分)

      • ご丁寧に返信ありがとうございます。
        黒い痣が有る無しも、何か意味があるのかもしれないですね。
        魔神族は、①血を取り込む(新世代タイプ) ②取り憑く(フラウドリンタイプ)③卵を植え付けられる(グレイロードタイプ)④生まれつき(メリオダスタイプ)というように、様々な種族を取り込むことができるようなので、純粋な魔神族の絶対数は少ないのかもしれません。
        黒い痣を自在に扱えるのが純血種??
        妄想ばかりすみません(汗)
        次回更新も楽しみにしています。

        • レンさんへ
          そこら辺の解説も詳しくされていないんですよね。
          もしかしたら何か意味合いがあるかもしれません。
          と言いつつ・・・特に意味がないかもしれないので、深く考えない方がいいかもですww

  • ザラトラスの秘策ですが、覚悟の聖騎士長ということから「自ら喰われて内部に侵入し、外と内、両方から浄化すればいい」みたいなのではないかと予想。
    フラウドリンならヘンドリクセンへの見せしめにザラトラスの魂を喰らうくらいやりそうなので、その瞬間を狙うためにわざとやられそう

    • hydeさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!と言う事は、わざとザラトラスに乗り移らせるという作戦ですね!
      ん~でも、とりあえずの目的はフラウドリンをドレファスの体から引き出すことなので、倒すまでには至らないでしょうね。

  • 不殺のやつは魔神の女王だからともかくガランは鎧かぶってる感じするので脱いだら強そうですね、流石にパワーの差がエスタロッサとありすぎなのでまだまだ強いと思われます

    • 龍さんへ
      コメントありがとうございます。
      ガランの見た目は鎧っぽいですが、あれが本体だそうですよ。
      公式ファンブックに記載されています。
      意外とガランの石化もマーリンが解除していて
      モルモットになってたりして・・・・

  • お疲れ様です。
    グリアモールが幼児化したのってドレファスを助けるのに繋がるんじゃないかな。子供のグリアモールを見てドレファス自身も忘れてた何かを思い出させる的な、曖昧ですけどw

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~グリアモール忘れてましたw
      必ず意味がるはずなんですが・・・・
      本当に予想できないので、そこは見守る事にしますw

  • 小五女子です!初めてコメントしま~す
    このサイト面白いので毎週、まだ出てないかな~なんて。

    本題に入りますと、今更ながらですが、メラスキュラが魂の未練を増幅なんちゃらかんちゃらしてましたが、その時リズちゃんはなんでこなかったんすかね?
    やっぱりエリザベスちゃんに転生してたのかな?

    sane.kさん!応援してます!(ただ私が見たいだけw)頑張って!

    • このサイトよく見ます!!さんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      おそらく、予想通りエリザベスに転生しているからだと思いますよ!
      今後とも応援よろしくお願いします!

    • 魂眼鏡さんへ
      コメントありがとうございます。
      魔女の集落・・・・
      ↑わーwwありそうですね!!!!!!
      魔女狩りとかあっタンでしょうか?!
      マーリンはその生き残りとか・・・・・

  • ふと思ったのですが、ザラトラスはメラスキュラの技で甦えってるので、プラウドリンをパージできるのではないでしょうか?

    • メリオダス強いさんへ
      コメントありがとうございます。
      んーパージは出来ると思いますが・・・
      はたしてザラトラスのパージが効くかどうか危ういところです。
      秘策自体がパージなのかどうかも気になるところですね。

    • ふぁがんさんへ
      コメントありがとうございます。
      本当に登場した時は絶望的やばさ全開でしたが・・・・
      今となっては、対等になってますね
      ヘンドリクセンもフラウドリンと戦ってますし。

  • 少し遅くなりましたがお邪魔します。
    ザトラスの秘策・・・そして次回のタイトル・・・。
    そういえばメラスキュラの魔力で復活したんですよね。エレインが言ってましたが「魔人族の禁術で一時的に蘇ったにすぎない。いずれまた死ぬ身よ・・・~~」一時的なものなら確実に死者の都に帰ることになるんですよね。
    ここからは私の予想になってくるのですが、ザトラスは死んだ身なので「弟を救うためならまた死んでもいい。」っという考えなのでは?
    そう考えると「なるほどねぇ・・・」の時に顔が見えなかったのにも少し納得します。
    あともう1つ予想として二人で「浄化(パージ)」を使うかもっという予想もできます。

    長文失礼しました。

    • ゆきさんへ
      コメントありがとうございます。
      まぁありえますね!
      ザラトラスの命に代えてもドレファスを救い出すかもしれせん!
      確かに意味深な描写でした・・・・

  • 初めてコメントします
    ザラトラスの魔力はグレイサンダーではなくグレイトサンダーではないでしょうか
    間違っていたらすいませんm(__)m

    • ナツさんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      グレイトサンダーが正解ですね!
      以後気を付けます!

  • 初めまして!
    今回の話には関係ないんですが、メリオダスのおでこの模様?はメリオダスの情?に関係していると思います!
    もし違ったらすいません(T_T)

    • キングさんへ
      初めまして!コメントありがとうございます。
      そのような考え方もあり得ますね。
      実際に同じようなコメント予想を頂いています!
      模様の位置が昔に戻ったら・・・昔の冷酷なメリオダスに戻るかもしれませんね・・・

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です