Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
少年マガジン1号(2016/12/07日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。
前回の内容↓
今週の内容
番外編「優しい魔法の解きかた」
ドレファストヘンドリクセンはマーリンの研究室に訪れていた
マーリン「混沌の母より生まれし太古の幽鬼アオナン。人の深層心理を読み取り対象の姿をその者が本能的に恐れている者へ変身させてしまう」
グリアモールはドルイドの修錬窟でこいつと出会っていたのだ
その頃、グリアモールとベロニカは一緒にいた
ベロニカ「私がどれだけ心配したかわかってる?二度とあんな無茶したらだめよ?」
そう言うと額に優しくキスをする
そしてこの魔法を解く方法があるらしい
それは、愛する者からの接吻
わー!!!
ベロニカ「グリアモール・・」
グリアモール「ベロニカ様。俺はここでなにを」
グリアモールが元の姿に戻った・・・
ベロニカの悲鳴を聞き駆けつけたのはギーラ
裸のグリアモールを見てショトボム
おしまい
今週の考察と感想
緊・急・報・告
鈴木央先生が入院しました。一応大丈夫とのことですが、心配です
ですので今回は番外編が掲載されていました。
読者の皆様へ
いつも七つの大罪をご愛読頂き誠にありがとうございます。
七つの大罪は鈴木央先生手術による入院のため、今号よりしばらく休載いたします。
念のための入院であり深刻な病状ではありませんのでご安心いただけますと幸いです。
また、本編が休載中の間、週刊少年マガジンでは七つの大罪書き下ろし番外編を掲載します。
本編は7号(2017年1月18日〔水〕発売)からの再開予定です。
毎週楽しみにしている読者の皆様へ心よりお詫び申し上げます。今後とも七つの大罪を何卒よろしくお願いします。
週刊少年マガジン編集部
本編再開の間、事前に書き留めておいたミニ番外編をお届け今します!!・・・のでぜひそちらをお楽しみください!!
いつも応援してくださる読者の皆様、ご心配かけて申し訳ありません。
鈴木央
↑ということでした。
本当に大丈夫?なのか心配です・・・がこんな時のために番外編を書き溜めているのが素晴らしいです!
読者のことを1番に考えているなという事が伝わってきます。本当に素晴らしい。
グリアモールが元通り!
今回、グリアモールにかけられていた魔法?が解かれました!
その魔法をとく方法が、何と・・・愛する者からの接吻・・・
グリアモールはベロニカに優しくキスをされ(額に)もとの姿に!
なんか突っ込みどころ満載でしたwww
まぁ、何でしょうか?グリアモールはフラウドランを倒す過程の一部のために幼児化したのかなと?思います。
それはさておき・・・
注目する部分が一つ!それはグリアモールが幼児化した理由です。
マーリンの解説↓
マーリン「混沌の母より生まれし太古の幽鬼アオナン。人の深層心理を読み取り対象の姿をその者が本能的に恐れている者へ変身させてしまう」
ということです・・・
はい出ました「混沌の母」
公式ファンブックより、マーリンの好きな動物は混沌の母となっています。
ん〜混沌の母とは何者でしょうか?謎は深まるばかりです・・・
混沌の母=ホークママという説もありますが・・・・何とも言えません。
PS.本編の再開は7号(2017年1月18日〔水〕発売)からの再開予定だそうです。
ばっちょ先生心配ですねぇ。
とにかく大事にならなくて良かったです。
書き溜めておいた番外編ですが、さらっと書いてある割に混沌の母とか結構重要な事書かれてましたね。今後はこういう細かい箇所のこと書かれていくのでしょうかね。
キングエレイン兄妹は唯一ホークママの言葉だけ理解できないようですから、やはり普通の動物ではない=様々な生物(=混沌)を生み出す(=母)っていうのがしっくりくるような…
cbさんへ
コメントありがとうございます。
心配ですね・・・・
とりあえず大丈夫と言っているので大丈夫だと思います。
混沌の母出ましたね!!
サラッと重要なワードを組み込んできました。
ホークママも重要キャラらしいですし何かあるでしょうね・・・
cbさんのいう通り混沌の母=ホークママという予想が今のところ有力だと思います。
グリアモールの謎が解明されてよかったです。あんな理由だとは、
先生早く治って欲しいです!
メリオダス強いさんへ
コメントありがとうございます。
とりあえず解明されて何よりです。
意外と重要なワードも含まれていてナイスでしたw