【ネタバレ注意】七つの大罪、第235話「十戒メンバーってどうなったの?」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

少年マガジン42号(2017/09/20日発売の)七つの大罪考察です。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第234話「魔神王復活の刻来る!?」の巻

2017年9月13日

第235話「新たなる脅威」

魔神王が告げる・・・メリオダスを新たなる魔神王として受け入れることを・・・

納得のいかないゼルドリスだが従うしかない。

ゼルドリスは十戒メンバーをキャメロットの集結させよとするが反応が無かった。

つまり十戒はゼルドリス一人・・・

しかし、新たなる敵が待ち受ける・・・・

↓内容はkindleでチェック↓

考察と感想

エリザベスの呪い

今回、新たな事実が魔神王の口から告げられました。

「メリオダスは仲間である七つの大罪と共にお前の元へ向かっている。最高神の娘(エリザベス)にかけられた我が呪いを解くためにな・・・ハ・・・ハ・・・ハ・・・ハ」

という事で、エリザベスの呪いは誰がかけたのか?という疑問が残っていましたが魔神王という事で確定しました。

今まで最高神?魔神王?ゼルドリス?との他のだれか?と憶測が飛び交いましたが魔神王という事で、そうなるとメリオダスの呪いをかけたのは最高神というのが最も有力になってきましたね。

十戒メンバーのその後

十戒と七つの大罪が衝突したその後・・・・

十戒メンバーはどうなったのか?全員の安否が確認出来ていませんでしたが、今回すべてが判明しました。

ゼルドリスがキャメロットに十戒メンバー全員を招集すると反応がありません・・・

というのも↓

  • ガラン→石化
  • メラスキュラ→捕獲
  • グレイロード→捕獲
  • フラウドリン→死亡
  • モンスピート→隠居
  • デリエリ→隠居
  • グロキシニア→脱退
  • ドロール→脱退
  • エスタロッサ→昏睡状態

とのことでした。

グロキシニアとドロールは自分の選択の誤りに気付き脱退しましたが、まかさモンスピートとデリエリまで・・・・

しかも、人間の娘と仲良くしているうえに畑を荒らしていた熊を退治するという変貌ぶり・・・・

インデュラ化した二人は心臓が1つしかないのだがメリオダスは2人を殺さなかった・・・・そこに何か思う事があったのでしょう・・・・

この流れからして、今後は七つの大罪と一緒に戦う場面もあるかかもしれませんね。

エスタロッサに至っては未だ昏睡状態という事でしたが、エスタロッサも今後十戒メンバーを脱退する可能性も出てきました。

新たな脅威と登場!

という事で十戒はゼルドリス1人になってしまった・・・・かと思われましたが、新たな脅威が登場しました。

新キャラ

キューザック

チャンドラーの登場です。

2人はゼルドリスの事をゼルドリス王子と言っています。

このことからも2人はゼルドリスが次期魔神王になるべきだという思いが伺えます。

ここでゼルドリスの達の会話を見てみましょう。

ゼルドリス「お前たち脱出できたのか!」

キューザック「上位魔神であるほど強く捕らえて離さぬ女神族の封印ゆえに苦労しましたが封印の効力を大分弱体化していただいたおかげでどうにか」

・・・・・

ゼルドリス「お前たちがいれば9人分の穴は補えよう」

↑つまりこのキューザックとチャンドラーで十戒9人分の穴を補えるほど強いという事です。

しかも、狙うは七つの大罪とグロキシニア、ドロール・・・・・・

 

更にそれだけではありませんでした!

キューザックはゼルドリスの師匠らしいのです。

そしてチャンドラーはメリオダスの師匠・・・・

これはやばいかもしれませんね・・・・

しかも次回タイトル「絶望ランデブー」からもわかるように絶望的に強いという事でしょう・・・・

まずは七つの大罪からか?それともグロキシニア、ドロールのどちらの前に現れるか・・・・・

次回に、期待しましょう。

ps.ゼルドリスの額の文様もメリオダスっぽくなってる!

↓内容はkindleでチェック↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

7 件のコメント

  • 管理人さま
    今週もありがとうございます!

    随分と動きがあったようですね!
    最近描かれていなかった十戒、脱退やまさかの隠居があったとはw

    個人的に気になるのはドロールとグロキシニアです。

    この作品、重要キャラでもけっこうあっさり死んじゃいますからね。

    デンゼルはあれだけ「とっておき!」と思わせて女神のネロバスタ降臨させたのに瞬殺だったし。
    グスタフ、トゲットも。
    マルマスなんてちっちゃいコマの更に隅の方だったし(重要キャラじゃないですけどね)

    ドロールとグロキシニアの死亡フラグがヤバい、大丈夫かなあ。心配です。

    今週もありがとうございました。
    (インフレの予感が・・・)

    • ココ&ナツさんへ
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ閲覧ありがとうございます。
      十戒のその後がわかってもやっとした部分が少しスッキリしましたね。
      確かに、グロキシニアとドロールは心配です・・・
      キューザックとチャンドラーが首を取りに来ていますし・・・
      キングとディアンヌを覚醒させて、十戒を抜けたとなると二人のポジションが微妙ですからね。
      死ぬ可能性も十分にありえます。

  • お疲れ様です。

    最近バンの活躍がなく、他メンバーと差がつく一方で個人的に悲しいです。

    バンの神器ってどこにあるのでしょうか。地図で見ると紛失したとされるバステ監獄からもう大分離れています。これといって手がかり無しです。

    もうこれって実は七つの大罪の誰かが持ってたりするんでしょうか。ちゃっかりマーリン辺りが持ってたり、、理由はわかりませんが。

    あと今回出てきた二人の師匠は脱退したドロールとグロキシニアの安息と忍耐を受けついで十戒となるのではないでしょうか。長文失礼しました。

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      そうですね~
      バンの活躍が無いです。
      言っても人間ですから、覚醒どうこうはないでしょう・・・
      後は神器頼みという感じです。
      いつ出てくるのやら・・・
      多分ですが・・・・ここまで来たらバステ監獄にあるという可能性は低いかもしれせん。
      手っ取り早く、マーリンが持っているか・・・キャメロットにあるか・・・
      願いましょう!

      確かに、キューザックとチャンドラーが十戒に入るなら戒禁を受け継ぐ可能性もあり得ますね。
      でも十戒よりも階級は上?ってこともあるので何と言えないような感じです。

  • モンスピートとデリエリに食料と服を持ってきていた女性がナージャに似ていた気がします。ゴウセル関係で何かあるかもしれませんね。

    • アメンボさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~似ている?ような気も・・・・
      まぁナージャ本人ってのは無いでしょうね。
      あるとすれば生まれ変わりとか?
      バンの妹は小さいときに死んだと言っていましたよね?
      それが本当かどうかはわかりませんが・・・・
      でも、バンの妹って出てきましたっけ?

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です