【ネタバレ注意】七つの大罪、第283話「魔神王の”支配者(ザ・ルーラー)”の正体が明らかに!」の巻

少年マガジン43号(2018/09/26発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第282話「マエル無事に生還。ナイスゴウセル?!」の巻

2018.09.19

第283話「生還への渇望」

メリオダス、バン、ワイルドは魔神王と戦っていた

既に6000敗以上しているらしい

メリオダスのリベンジカウンターすらも何もかもが効かない

バンは力を盗むだけではなく、与える力を身に着けていた

三人はまたしても魔神王に臨もうとするが勝ち目がない・・・

その時、メリオダスが何かに気付く・・・

ザ・ルーラーの正体とはいったい?!

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

メリバン+ワイルドvs魔神王

やっぱり魔神王は強いですよね。

この三人じゃ勝ち目がありません。

リベンジカウンターすら効かないんですから・・・

ちなみに6千93戦6千93敗だそうです・・・

現世では1時間という事でした。なんという濃密な時間!

バンはどんどん強くなっています!

バンの新たな能力、この力なら・・・

意外な収穫として、バンが新たな力を発動しました。

今までとは違い盗むのではなく「与える力」です。

バンはワイルドのケガをこの力で治してみせました。

しかし、バンはワイルドに何を与えて傷を治したのかは不明です。

もちろん、不死身のバンは大丈夫!力の反動はなさそうです。

そして、バンは気づきます。

「!この力なら・・・」

あれれ~?

何かに気付きましたね?

もしかしたら・・・

この力でエレインを生き返らせる・・・いやっ!

「生き続けさせる事ができるんじゃないか?」って考えているのではないでしょうか?

バンが力を与えるとすればそれしか考えられません。

メリオダス本来の魔力とは?

続いて、まだまだ気になる発言がありました。

それはメリオダスの魔力について・・・・

「貴様の技は所詮チャンドラーから学んだ模造品だ、貴様本来の魔力ではなくば儂とは戦えぬ・・・」

え~とっ?

つまり、メリオダスは自分の魔力を見せていない!という事ですね。

いやいや、この期に及んで主人公が本当の魔力を隠していたなんて・・・ずるい・・・

メリオダス本来の魔力が何かは不明ですが、使っていないという事はそれなりの理由があるのだと思われます。

むしろ使わないんじゃなくて使えないのではないでしょうか?

それこそ極端な話アーサーと同じで覚醒していないとか・・・

↑まぁそれはないと思いますが、何かありますね。

支配者(ザ・ルーラー)の正体とは?

今回一番大きな新事実だったのが、魔神王の魔力の正体が明らかになったことです。

魔神王の魔力は「支配者(ザ・ルーラー)」という事はわかっていましたが、その全貌は明らかにされていませんでした。

しかし、今回メリオダスが解明!

ザ・ルーラーとは「反転」だったのです。

「自分に向けられた攻撃と弱体化も治癒と強化に変換する」

つまり魔神王に攻撃してもダメージどころか回復させてしまうという事ですね。

今のところ反撃の兆しとして、バンのスナッチ逆バージョンのみ・・・

回復系があるわけでもないので攻撃はできない・・・・

一体どうするのでしょうか?

しかも、ここで三人が魔神王を倒すとは到底思えないので、どうにかなるのでしょうね・・・

それにしても、バンが与えた力で魔神王をひざまずかせるとは・・・

そこにもビックリです!

まとめ

  • バンが新たな能力を発動
  • メリオダスの本来の魔力とは何か?
  • 魔神王の魔力の効果が明らかに!

という事で、再開しました、vs魔神王という事で新たな事実と兆しが見えましたね!

なかなか重要な回でした。

やっぱりメリオダスが自分の魔力を使っていないというのが引っかかりますよね。

今後、明らかになる時が来るでしょう!

次回もお楽しみに。

第284話「希望への扉」に続く。

ps.バンの技で好きなのは”絶気配(ゼロサイン)”

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • まさかの展開っていう感じでした…。次かその次には…メリオダス、バン、ワイルドに殺られてしまうのか…?それはなさそうな気が個人的にしますが…
    でも…もしこれで本当に殺されれば…ラスボスでは無かったということになります…やはりラスボスはゼルドリスになってくるのでしょうか…?
    次回タイトルの希望の扉は現世に戻る扉かなーなんて思っています!
    長文失礼しました!

    • 通りすがりさんへ
      コメントありがとうございます。
      さすがに魔神王を倒す展開はないでしょうね!
      まぁ一旦やられたっぽい感じになる展開はあるかもしれません。
      正直ゼルがラスボスってのも少しパンチがない気がするんですよね。
      やっぱり、二人の神か・・・
      次回、三人が現世に戻るのが楽しみですね。

  • バンがどんどん強くなってる…!
    魔神王の魔力めちゃくちゃ…笑でもこの魔力エリザベスがいたら勝てるかもですね笑
    ここに来てメリオダスの本来の魔力が出てくるとは!さすがばっちょ先生です!こうなってくるとマエルにも太陽以外に本来の魔力が存在する可能性がある気もしますね。恩寵が戒禁と同じ感じだとしたらですが。
    魔神王はラスボス感がない気がするのでやっぱりここまで出てきていない最高神がラスボスの可能性も見えてきました
    最近バンメリとディアキンサイドの話ばっかりだからマーリンサイドの近況が心配ですね…。漫画あるあるの場面切り替わったらやられてたみたいなのがありそうで怖いです

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      強くなってますw
      魔神王に勝てるのはエリザベスくらいでしょうかね。
      メリオダスの本来の魔力気になりますよね!
      なんで隠しているのかも謎ですし・・・
      確かに最高神がラスボスパターンはあるかもですね。
      顔すらも明らかになってませんから。
      マーリンサイド気になりますよね。
      次回か・・その次当たり状況がわかると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です