【ネタバレ注意】七つの大罪、第295話「ここっ!ここっ!ここここっ~!戒禁大集合~!」の巻

少年マガジン6号(2019/01/09発売の)七つの大罪の考察です。※ネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第294話「原初の魔神強すぎる・・・その時七つの大罪は?」の巻

2018年12月26日

際295話「集結するものたち」

キングの霊槍が原初の魔神を襲う

しかし、ゼルドリスによって攻撃は無効される・・・

一方、リュドシェルは混乱していた

あまりのショックに歩くこともできないらしい

”浄化”

リュドシェルの隙をつき、マーガレットからリュドシェルを引き離した・・・

一方で、マエルから抜き出た戒禁はメリオダスのもとへ集まる・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

キングvsゼルドリス

いやーキングが強くなってますね。

キングたちが行っても、ゼルドリスたちに対抗できるのか?少し不安でしたが十分に戦えているようです。

しかし、ゼルドリスは本気ではないでしょうけどね。

とは言ってもキングの攻撃力もすさまじいようですね。

マーリンとエスカノールがちょっとビックリしている感じでしたし・・・

マーリン
何という威力だ・・・

しかし・・・

ゼルドリスの魔神王の力で魔力的な攻撃は効きません。

ヘンドリクセンまさかの浄化!!

「おいおいマジかよ~」って思ったのは私だけでしょうか?

なかなか、粋なことをしますね・・・

やっぱりこのおっさんはカッコいい。

最初からリュドシェルの隙をついてマーガレットから引き離す作戦だったようです。

何もしていないのに取りついたように洗脳されていると思っていたら・・・

洗脳されているふりをしていたようです。

さすが頭脳派・・・

こりゃヘンディ―ファン増えますな!

しかし!!

マーガレットの器がなくなったという事で今度はヘンドリクセンに憑依するようです。

なおヘンドリクセンもそのつもり・・・

ヘンドリクセン
どうか、この魂と命尽きるまで私を器としてお使いください

↑しかし、なんだかこのヘンドリクセンは狂気を感じる・・・

ギルサンダーに父上からの伝言も言い伝えたし、死ぬつもりか?

それにしても、今回のヘンディはファインプレイでした!

戒禁大集合

ゼルドリス
そろそろ気づいてもいい頃だぞ・・・?七つの大罪共!!ここへ向かっているのはお前たちだけではない事に・・・!!

ゼルドリスは全てを予想していたようです。

エスタロッサが戒禁を取り込み自滅することを・・・

そして戒禁は集まると強力に引き付けあう・・・

エスタロッサが取り込んでいた戒禁はメリオダスの元へ向かいます。

そして、最後の1つはマーリンが持っているメラスキュラの戒禁です。

その戒禁もまたマーリンの手から離れメリオダスの元へ集まりました。

次回、メリオダスは魔神王になるようです。

ゼルドリス
ゲルダ・・・もうじきだ

七つの大罪が集結するころにはメリオダスはすべての戒禁を取り込み復活・・・

という感じでしょうか?

しかし、ここでポイントになってくるのがメリオダスの感情です。

メリオダスは感情を取り戻している?と思われるのでどうなの?って感じですが・・・

きっと丸く収まるはずです!

まとめ

  • キングが強い
  • マーガレットから引き離されたリュドシェル
  • 戒禁大集合でメリオダスの運命はいかに?

という事で次回もお楽しみに!

PS.バンさんはこっちに来ないのかな?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

6 件のコメント

  • キングはまだ遠隔操作の状態なので現地について霊槍がフルに使えるようになればまだ強くなりますよね。後はバンとメリオダスの感情がどうなるのかですね。

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにまだ遠隔ですから伸びしろありですね。
      そうなんです・・・メリオダスの感情がどうなっているのか・・・
      そこが問題です!
      あとバンも早く来てほしいですねw

      • ゼルドリスの魔力魔神王が魔神王のザ・ルーラーとほぼ同じ魔力ならやはりバンですよね。魔神王をひざまづかせたギフトがあるので。

        • 確かにセルドリスはバンが良いかもですね!
          せっかく魔神王対策のギフトも備えましたしね!
          しかし、バンが不死身じゃなくなったと言うのが少し気がかりですよね。
          強くなったのに不死身が無くなったと言う・・・
          そう言えば忘れ去られてますけどまだ神器も見つかってないので更にパワーアップのチャンスありですから、ゼルドリスとの対戦も面白くなりそうです。

  • 現状ゼルドリスを倒す方法がイマイチ思いつかないのでゼルドリスはバンが対処するのではないでしょうか。
    メリオダスが復活するっぽいですけど、戒禁を全部取り込んでるとなると相当なチート級の化け物ですよねー
    もしかしたら感情と肉体が分離するかも…?

    • お茶葉さんへ
      ゼルドリスはバンに任せましょう!
      戒禁は魔神王の半分の力だったはず・・・
      下手したら魔神王こえますよね
      これで敵のままだったら最悪です・・・

  • お茶葉 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です