【ネタバレ注意】七つの大罪、第300話「メリオダス・・・ではなく魔神王復活?!それを止めるはバンしかおらぬ!」の巻

少年マガジン11号(2019/02/13発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第299話「メリオダスさん新・魔神王になりました!って誰??」の巻

2019年2月6日

第300話「魔神王メリオダス」

メリオダスは復活した・・・

しかし様子がおかしい

エリザベスが異変に気付く

「あなたは誰なの?」

復活したのはメリオダスではなく魔神王だった・・・

魔神王の圧倒的な力に太刀打ちできない・・・

そこへ現れたのはバンだった!

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

魔神王復活!!

戒禁を取り込んだメリオダスがついに復活!

と思いきや・・・

復活したのは魔神王だったんです!

器はメリオダスですが中身は魔神王・・・

さすがエリザベス瞬時に気が付きました!

しかも、見た目が異様ですね。

おっきくなってますし、なんだか成長しています。

ん~やはり魔神王は意識だけ?なのでしょうか?

以前コメントでも出ていましたが、メリオダスが魔神王になる=中身は魔神王的な考察があったと思いますが、まさにその通りになってますね。

しかも、魔神王は最初からメリオダスを器とすることが目的だったようです。

魔神王
こんな裏切り者に本気で王位を譲ると思ったか?

我が欲したのは若く強い新たな肉体そのものよ

戒禁は我が力の欠片その全部をより込み魔神王になるということは即ち

我が新しき依り代になることに他ならぬ

なるほどなるほど!

解説ありがとうございます。

私はまんまと騙されてましたww

はいっ!という事で、ここで気になってくるのが「メリオダスはどこに行ったのか?」という事ですね。

メリオダスはいますが、バンと一緒に煉獄から脱出したメリオダスの感情がいません。

もしかするとまだこちらに戻ってきていないのでしょうか?

バン登場!!!!!!!!!

バンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お待たせしました!バンさん登場です!

なんやかんや予想通りなんですが盛り上がる展開ですね。

魔神王の凄まじい力の前に誰も太刀打ちできない中でバンが登場です。

しかも、ホークをするっと助けて魔神王のお隣にいますからね。

これ絶対”ゼロサイン”使ったでしょうw

かっこよすぎますね。

で!

話は戻ってメリオダスの感情はどこへ行ったのか?

という事ですが、バンが魔神王の耳元でメリオダスに呼びかけています。

団ちょ聞こえてるか

おそらくメリオダスの感情は器に戻っていると考えられます。

しかしながら魔神王の力に?存在に?封じ込まれている?という感じではないでしょうか。

バンは煉獄で魔神王に膝をつかせた男ですからね!

次回に期待が高まります。

しかし、魔神王に太刀打ちできるのか?疑問でもあります。

実際に不死身ではくなりましたしね・・・・

ここらへんで神器が出てきてくれれば更に面白くなるんですけど・・・

どうでしょうか?

メリオダスとゼルドリスの約束

メリオダスが魔神王になる事を条件にゼルドリスとの間で約束をしていました。

しかし、思っていたのとちょっと違った!

2人の約束はこうです↓

ゼルドリス
ゲルダの・・・居場所を・・・教えてくれ

???

メリオダスが魔神王になったらゲルダの封印を解くというのが条件だと思っていましたが、ただ単に場所を教えるだけだったようです。

つまり、封印はメリオダスでなくても解けるという事ですよね?

という事は・・・

キューザックがやぼようと言って出て行ったのはゲルダ関連という線が強くなってきましたね。

ちょっとここら辺が気になるところです。

まとめ

  • 魔神王復活
  • メリオダスの感情は何処へ
  • バン登場

なんやかんやでバンが魔神王に勝てるってことは無いと思います。

メリオダスの感情がどうにかなるのかもしれません。

忘れられてますけど!最終的にメリオダスはアーサーが倒すと思っているので復活も期待してます。

そういえば原初の魔神はあれで終わりだったのか?少し気がかりです・・・

次回もお楽しみに!

第301話”みんなの想い”に続く。

ps.【公式】第二回キャラクター人気投票受付中!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

    • Hikkaさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに、ゴウセルならメリオダスの精神世界に入っていけそうです。
      しかし、それを魔神王が許すか・・・・
      せっかくバンが登場したのでバンに何とかしてほしいですね!

  • 今回の魔神王の感じだとエリザベスが、最高神は無さそうですねー😃残念です。もうどうなるのかわからなくなってきましたね。楽しみすぎます。

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      とりあえずはエリザベスの最高神説はなさそうです。
      今後の展開次第ではそうなる可能性もあるので今後に期待しましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です