【ネタバレ注意】七つの大罪、第305話「魔神王に勝利しました!??」の巻

少年マガジン17号(2019/03/27発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第304話「後はメリオダスが勝つだけ・・・」の巻

2019年3月20日

第305話「断末魔」

バンは魔神王を押している

メリオダスも魔神王を押している

メリオダスが止めに掛かるが・・・魔神王が暴走?

メリオダスごと道連れにする様子・・・

みんなが力を合わせて動きを止める

最後はバンの一撃!

メリオダス、現世へ復帰!

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

ゼルドリスは大丈夫か?

前回、ゼルドリスは魔神王の一撃を思いっきり食らってしまいました。

今回も立ち上がる様子はなく、生存不明です。

ゼルドリスは実は良いやつ説が浮上しているので、死んでほしくないですよね。

むしろ良いやつから死ぬというパターンがありますから・・・

とりあえず、どうなるかはわかりませんがゲルダとの再会を果たしてほしいです。

断末魔

断末魔とは
死に際の苦痛。単に死に際。
【例】断末魔の叫び

メリオダスは魔神王に止めを刺しに行きます!

しかし、魔神王です!ただじゃ終わりません。

メリオダスごと巻き込んで終わる雰囲気・・・

しかしここでみんなが止めます。

”アーク”

”パーフェクト・キューブ”

”パレンガーデン”

合技”三層牢獄”

更に、バンの蹴り上げから・・・

ホークの目隠し!

ディアンヌの”ダイアモンド・タワー”

最後はバンの一撃・・・

という見事なコンボでした!

私は思った。

「あまりにもバンが強くなっている・・・」

まぁとりあえずメリオダスを救出できて何よりですね。

魔神王はどうなったのか?

さてさてさーて!

所で魔神王はどうなったのでしょうか?

先ほど出てきました断末魔!しかし、魔神王は死んでいないでしょうね。

最後も「魔神王を下し・・・」という事で完全に倒したわけではなさそうです。

普通に考えて、また煉獄へ逆戻りした?のではないかと思われます。

まだまだ、これからでしょうね。

ホークの謎

今回で気になったことはホークです。

エリザベス「どうしてホークちゃんは来なかったの?」

「そ・・・それは・・」

ホークはメリオダスの精神世界には入っていきませんでした。

最初は違和感はありませんでしたが、入り損ねたものだと思っていました。

しかし、どうやら意図的に入らなかったようです。

これには何かわけがありそうですね・・・・

まとめ

  • 魔神王撃破!
  • メリオダス帰還
  • ホークの謎

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です