【ネタバレ注意】七つの大罪、第312話「魔神王復活でインデュラ召喚!!」

少年マガジン26号(2019/05/29発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第311話「はいっ!魔神王が生きていたので呪いは解けてません!最終回はお預けですw」の巻

2019年5月23日

第312話「開戦」

魔神王は復活した・・・

しかし、まだ魔神王本来の力は取り戻していないようだ

魔神王は閉じかけた魔界への扉をこじ開けると

インデュラを呼び起こした

大罪メンバーはインデュラに対抗する

メリオダスとエリザベスは魔神王の元へ・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

魔神王はインデュラを召還した

お久しぶりですね。

ついにインデュラの登場です。

魔界でも忌み嫌われ畏れられている存在という事です。

インデュラって滅茶苦茶強いですからね。

というのも・・・・

第206話でモンスピートとデリエリがインデュラ化したのを覚えているでしょうか?

【ネタバレ注意】七つの大罪、第206話「モンスピート&デリエリ、インデュラに変身・・・」

2017年2月15日

はいっ!

インデュラの正体は魔神です。

全てが魔神からなるのかはまだ分かっていませんが、魔神からインデュラ化することは間違いありません。

しかも!

限られた上位魔神しかインデュラ化できません。

以前も言っていましたが、ガランやメラスキュラはできなかったはず・・・・

心臓を6個生贄にして、元の姿と理性を失う事と引き換えに力を手に入れます。

強いのに更に強くなるわけですね。

これは七つの大罪も苦戦するでしょうね・・・

モンスピートとデリエリはエリザベスの力で浄化しましたよね?(幸あれ・・・)

しかし、今回はそうはいかなそうです。

エリザベスはメリオダスと共に魔神王の元へ向かっているので力づくで勝たなければいけません。

そういえば、ガランの友達にインデュラ化した奴がいましたよね・・・

どこかでそんなことを言っていたはず

もしかしたらその可能性もありますね・・・

魔神王vsメリオダス

まず魔神王がゼルドリスを器にしていることをメリオダスは黙っていましたね。

よくわかりませんが、何かもっと深い意味がありそうな気もしましたが・・・

あっ!そういえば魔神王がこんなことを言っていました。

「いい子だからゼルドリス・・・お前はおろかな兄のように父を拒絶するでないぞ・・・?」

↑前振り完璧やんw

あとから絶対に反抗するじゃないですかコレw

多分、ゲルダが登場して魔神王にやられてゼルドリスが中から、うわぁーって感じで・・・

あると思います。

そして、個人的にはハッピーエンドだと思っているんですけど

結局エリザベスもまた死にそうな気がするんですよね・・・

まとめ

  • インデュラ召喚
  • メリオダスvs魔神王

という事で次回もお楽しみに!

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です