【ネタバレ注意】喧嘩稼業第27話「梶原さん忍術発動」の巻

IMG_1103

ヤングマガジン44号(9/29日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじはこちら↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第26話「佐川徳夫vs菅野祐太郎」の巻

今週の内容

第27話「俺の左腕になれ!」

マカオに着きホテルの部屋に入る梶原とセコンドの澤

どうやら部屋からリングを観戦できるようだ

梶原には心配している点が2つあった

雷(嘘の技)を澤に信じさせたが正確に伝えていない可能性もあると言う事、左腕を掴めば電気が流れるという技だが、左手に触れると電気が流れると伝え間違いをしていれば試合の流れで左腕に触れてしまった場合作り話がバレてしまう

IMG_1104

もう一つは梶原が勝ちそうになった瞬間にタオルを投げられる可能性があるという事、工藤を勝たせるという予定を変更して八百長を疑われる様な行動に出ないはずだが・・・こいつら馬鹿だからそのへんも考慮しなくてはいけない・・・と深読みする梶原であった

梶原が口を開く・・・

「トーナメントに出る報いとして板垣組からもらった階級なんだったかな?」

「名誉顧問ですね」

「その名誉顧問より上の階級のやつは何人いるんだ?」

「50人くらいはいますかね」

「50人殺せば、(板垣組は)俺の物になるのか」

IMG_1105

ぶわっ・・・

澤はかなり驚いた様子

「俺と一緒に世界最大の反社会組織を手に入れようぜ」

「理不尽な事をされて殺したいくらい憎んでいる奴が50人の中にいるんだろ」

IMG_1106

どうやら、沢は50人の中の一人に恨みがあるらしい・・・

「一緒に板垣組を乗っ取ろう・・・」

梶原の誘いにそそのかされ澤が板垣組を裏切った・・・

澤はこう話す

どうやら、工藤には金剛が効かないらしい

IMG_1107 IMG_1108

進道塾出身の奴が5回に一回は蹴りでの金剛を打てるようになったが、何度打っても工藤は失神する事はなかったという

そして、梶原の左腕を掴めば電流が流れ失神すると伝えていた

梶原は「絶対に言うな」と雷の事を話したが命令を破った澤にこう告げる

「これを工藤の食事に入れろ」

IMG_1109

懐から小さい瓶を取り出した

後遺症が残るほどの強力な下剤らしい

澤なら疑われずに入れる事が出来るだろう・・・・

「澤・・・これでお前は俺の右腕・・・・いや左腕だ」

IMG_1110

勝利のための至高の布石・・・大いなる野望への第一歩!!

つづく

少し気になった事と感想

単行本の最後にサイドストーリーが掲載されており、2巻で梶原は澤に雷(嘘技)があるという事を信じさせています。

前回の予想では今週は佐川の兄弟喧嘩と予想していましたが、いきなり梶原さん登場でしたね・・・

もっと飛行機のくだりがが続くのかな?と思っていましたが、意外とスムーズに話が進んでいる様な気がします。

あっ!またもや下剤でましたね!

そもそも工藤に下剤は効くのか?と言った感じですが・・・まぁ、さすがの工藤も下剤は効くかもしれないが・・・

澤が寝返った事により、工藤に金剛が効かない事が判明しました。

私はメッチャ予想してました!

詳しく解説しています↓

『喧嘩稼業』トーナメント考察、予想 part1

しかしながら、本当に澤は梶原に寝返ったのか?

寝返った振りをしているのではないか?

工藤の食事に薬を入れる事が出来るのか?

工藤に下剤は効くのか?

深読みしすぎて色んな疑問が出てきました・・・

28話の予想

意外と次回の予想をするのは難しいですね。

とにかく、今後は

澤は工藤の食事に下剤を入れる事ができない、もしくは入れない

もし入れた場合、下剤は聞かないと予想します。

PS.梶原さんは澤を落とすために板垣組を乗っ取る計画を話したと思うけど、本当に乗っ取りそう・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です