【ネタバレ注意】喧嘩稼業第31話「十兵衛、徳夫になる?!」

IMG_1346

ヤングマガジン49号(11/1日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業第30話「反町隆広、死亡フラグ・・・」の巻

今週の内容

第31話

梶原の屍を利用し、厄介な敵を減らそうと目論んでいた十兵衛だったが・・・・?!

失敗した・・・・

梶原が屍を用意している事は確実だが、量が少ない、失敗させたくないなどの理由からか大きく仕掛けて来ない様子だった

さすがに試合当日に全員腹痛なんて事態は避けるはずだからだ

しかし、梶原は工藤に確実に使うと十兵衛は予想している・・・

十兵衛も徳夫を睦夫で排除させる事で決まってい様子だ

しかし、2人が戦うと殺すまで戦うだろう・・・

もし、試合前に殺し合いをしてしまえばトーナメント自体が開催できなくなる・・・

そこで十兵衛はその2人をアンダー・グラウンドで戦わせようとしていた。

IMG_1347

十兵衛は睦夫の部屋を訪ねる・・・・

「聞きましたよ、セコンドの菅野さんが弟さんに一方的にやられたって」

「父さんがここまで弱くなっているとは思わなかったんだ」

「父さん?誰?」

IMG_1348

十兵衛も違和感がある様子・・・

「佐川さんの公式戦の記録って田島彬との試合が最後みたいですけど・・・」

「その後すぐに海外に行ったから・・・」

睦夫はその後、海外の戦場に行っている

「なんで戦場なんですか?」

十兵衛の問いに睦夫は話し出す・・・

IMG_1350

睦夫いわく、自分は父に見捨てられ透明な人になったと・・・

透明な人は戦場が救われると・・・

ほとんどの人は体の中に液体で満たされた、ガラスの玉が存在するらしい

しかし、睦夫の場合は液体の中身が全身の血を砂に変える猛毒だった

IMG_1352

睦夫がガラス玉の話を始めると十兵衛は確信した・・・

「こいつマジ者じゃねーか」

IMG_1351

透明な人は血液を補給しなくてはならないらしく、戦場を選択した

ガラス玉の中身が薬の者もいるらしく、それが田島彬だという・・・

田島は全てを捨てることができるから無敵

「透明な人の目的は一つ、透明でなくなることだ」

IMG_1353 IMG_1354

この一言を聞き十兵衛は「これだ!」と感じ取った・・・

「佐川さんは透明な人のままでいいんですか?」

「ぼ・・・僕は解毒が・・・」

十兵衛の誘導が始まった

「解毒が終わったあと、透明な人のままでいいんですか?」

「どうして父親に捨てられたんですか?」

「僕が・・・無能だったから・・・」

「違うでしょ。優秀な弟がいたから捨てられたんです・・・」

睦夫が透明な人でなくなる方法は一つ

弟の徳夫を倒すことだけだと十兵衛は気づいた

もし徳夫をほかの人に倒されたら睦夫は透明な人のまま

IMG_1355

「誰よりも早く徳夫を消すしかない」

「繋がりましょう、お兄さん・・・」

「お前がそこまで言うならあいつは俺が殺す・・・」

十兵衛の誘導により睦夫は徳夫を殺す覚悟を決めた

IMG_1356

つづく

感想と考察

IMG_1357

十兵衛が「お兄さん」とか言うから、十兵衛の事を徳夫だと思ってますよこれ・・・

若干、これが気になります。

何だか、面倒なことになりそうですが・・・

これで、間違いなく睦夫をマインドコントロールしました。あとは十兵衛のシナリオ通りですね・・・??

近々、佐川兄弟が戦うことになるでしょう。

しかも、アンダー・グラウンドで!(予定)

梶原さんvs工藤の前になるかもですが・・・出来れば後にして欲しいです・・・

あっ!菅野が車椅子に乗って放心状態?っぽかったので少し心配です・・・

IMG_1349

大丈夫だとは思いますけどね

そういえば、梶原が工藤に屍を使うことを想定していましたが・・・

十兵衛は特に気にしていませんでしたね。

使ってくれたらラッキーみたいな感じでしたし・・・少し残念・・・

まとめ

今週の内容を一言で言うと、佐川睦夫をマインドコントロールしたら

十兵衛が弟の徳夫になった!です。

次号に期待しましょう・・・

PS.来週の喧嘩稼業は休載です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

  • 今週は自分も気になりました。
    ジュウベエが無意味な戦いで労力使うわけないし。
    もしかしたら睦夫的には
    「ジュウベエを本物の弟。徳夫を偽物の弟。」
    っていう風に思ってる?くらいしか解釈のしようがないかなあと・・・

    ジュウベエの最終目的はベストの状態で工藤と戦うことだと思ってます。なので、梶原さんの工藤への下剤は阻止するんじゃないのかなあと思ってるんですけどね・・・

    • kさんへ
      「ジュウベエを本物の弟。徳夫を偽物の弟。」←多分これで合ってるはず・・・
      わたし的にもベストな状態で戦って欲しいですね!なんかスルーな感じでしたけど・・・まだ分かりませんが・・・(゜д゜)

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です