【ネタバレ注意】七つの大罪、第157話「またもや新キャラ登場!!誰だよコイツ・・・」の巻

少年マガジン8号(2016/01/20日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

 今週の内容

第157話「乱れ舞い踊る挑戦者たち」

ハイドアンドシーク

エリザベス「メリオダス様がいっぱい⁉︎」

偽メリオダス「俺たちの森返せ」

偽メリオダス「アーバインの森返せ」

ホーク「こいつら多分ハイドアンドシークだ」

 

近くにメリオダスがいると言う事だろうか?

とりあえず3人は逃げ出した

 

バチッ、ドッ、ゴロゴロ、ブサー

ハイドアンドシークはいきなり攻撃をうける

そのまま退散・・・

 

その攻撃をしたのは、ギルサンダーとハウザーだった

ギルサンダー「みんな無事か?」

ギルサンダー ハウザー 登場

 

やっぱり2人のこともディアンヌは覚えていなかった

 

その時!!

「ぐぁーーーーー」

ハウザーの足に何かが噛み付いた!

 

 

続けてホークも噛まれる!

そこに出てきたのは砂漠の肉食動物サンドクローラーだ

 

ホーク「豚の雑食性なめんなよ」

なんとホークはサンドクローラーを食べてしまった

ホーク 噛まれる

 

ボンッ!

ホークはハンドローラーのような姿に返信してしまった

マーリンいわくこれはホークの魔力「変身」らしい

 

ところで先ほどのサンドクローラーは子供だったらしい

大型になると体長は100フィートにも及ぶのだという

 

そんなサイズはそうそういないと話すギルサンダーだったが突如、背後に現れたのは大型のサンドクローラー・・・

サンドクローラー 100フィート

 

ドー!

全員丸呑み?にされてしまった

サンドクローラーは次々に人を襲っていた

 

また1人・・・見知らぬ顔の背後にサンドクローラーの姿が

サンドクローラー 新キャラ

強者の風格!威風溢れる風貌!迷宮に挑むのは七つの大罪だけじゃない!

第158話「狂宴の勇者たち」に続く。

 

今週の考察と感想

なんやかんや、以外と迷宮編が進みませんね・・・

それはさておき・・・今回は意外な事実も発覚しました。

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

大量のメリオダスの正体

前回出てきた大量のメリオダスなんですが・・・

やはり、ハイドアンドシークでした・・・・

土人形とか予想してましたしっ!!

素直にハイドアンドシークで正解でしたww深読みしすぎですね!

 

ちなみに、迷宮に出てくるモンスターたちは意図的に組み込まれていると思っていましたが、どうやら迷宮を作った時に巻き込まれたようです。

という事は、まだまだ出てきそうな予感・・・

ギルサンダー&ハウザー合流

まさかのギルサンダーとハウザーが合流です。

となると!この調子で全員合流するパターンになるかもしれませんね。

ディアンヌがキングの事も覚えていないと知るとハウザーが「よし!」って言ってるのが何とも印象的でしたww

ホークの魔力?

ホーク 変身

今回、衝撃的だったのがこれですね!

ホークが魔力を持っていたことです!!しかも、「変身(トランスポーク)」

魔力を持っている生物を食べた時にその生き物の能力や特性が身についちゃうらしいです・・・

しかも、見た目まで変化しています・・・

確かに、ドルイドの試練で暴龍を食った時も姿がドラゴンっぽくなってました。

うんこをすれば元通りの姿に戻るらしいですが、サンドクローラーの姿は動きにくそうです・・・

もしかするとバンを食べると、不死身になるのでしょうか?

ディアンヌたちは大丈夫か?

ギルサンダーがサンドクローラーの豆知識を自慢げに話していると、後ろにその100フィートはあるであろう超大型のサンドクローラーが・・・・

まとめて食べられた雰囲気でしたが、おそらくは大丈夫でしょう。

間一髪のところでよけているはずなので・・・・

しかし、あの状況で逃げ切れるのか・・・少し心配です。

誰だよこいつ?

新キャラ

サンドクローラーが次に襲ったのは新キャラです。

が・・・・

「誰だよコイツ・・・」って感じですね。

聖騎士?っぽいと言えば聖騎士のようにも見えますが、おそらく魔術師ではないかと思っています。

マントに杖っぽい武器、そして服装が魔術師っぽさを感じさせます。

強者である事には間違いないでしょうね!

まとめ

  •  ディアンヌたちは大丈夫か?
  • ホークの魔力が意外とすごいかもしれない
  • このまま全員集合か?
  • 新キャラは誰?

今後上記の事に注目してみてください。

PS.まだまだ中心部は遠そうです。

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

6 件のコメント

    • ihさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに似てます・・・
      そのおばさんよく気づきましたね!!
      一応、検証してみたんですが、非常に似ていますが若干ちがう!
      と思います!
      でも、似てる・・・・

    • ろずさんへ
      コメントありがとうございます。
      似てますよね!
      と言うか本当はザラトラスが生きている可能性も0ではないですよね。
      もしかすると、こっそり生きているんじゃないか?とも思ってます!
      この人は、通りすがりの魔術師だと思いますけど!

    • ihさんへ
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
      改めんて、言われると照れますね・・・
      sane.kブログは皆様のおかげで成り立っています!!

  • ih へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です