【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第58話「徳夫に十兵衛の罠が通じない!!」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

ヤングマガジン17号(2016/03/28日発売の)喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第57話「佐川徳夫、必殺のカウンター炸裂!!」の巻

2016年3月14日

今週の内容

第58話

十兵衛 鼻 折られる

鼻を折られたのは十兵衛だった

鼻腔を伝わり口に血が溜まる

 

それでもまだ十兵衛の方が有利と方針は変えなかった

十兵衛は佐川を掴みに行くため

金的を警戒し、懐の深い形で間合いを詰めた

 

顔面をしっかりガードすれば胴突き

十兵衛は佐川の選択肢を削り罠をはる

 

しかし、罠を張っていたのは十兵衛だけでは無かった

ボディへの、底拳のフェイント

そのフェイントを入れた打撃は剛速球投手のフォームのようだった

そこから、顔面への降ろし打ち!

 

 どぐちゃ

徳夫 降ろし打ち

 

”正面から受ければノックアウトは無い

脳を揺らすとか言うけど、実際は脳じゃなく

可動域のほどんどない第一頚椎を瞬間的に動かすとノックアウトになる”

 

大技の後に隙が生まれる

”無極”

 

すぐに無極を使い、口に溜まった血を吹きかける

十兵衛 目潰し 血

 

その攻撃は見切られたが、十兵衛は佐川の袖を掴んでいた

 

その直後、佐川の金的が入る

十兵衛「ぐあぁぁぉがぁ」

徳夫 金的

もちろん十兵衛はコッカケを使っていた

十兵衛はわざと金的のガードを徐々に緩くしていたのだ。

 

瀕死の十兵衛にトドメを刺しに来ると思った

佐川は十兵衛のブラフを見破っていた

 

 

佐川徳夫「金的が効いていない?

金的 見破る 徳夫

 

十兵衛「ホントやり辛いわ」

 

十兵衛は準備不足だった

実際に大きな仕掛けを3つ用意していたが、その前に石橋強との対戦を考える必要があった

 

高野「十兵衛・・・」

心配すんな、苦戦を考えて血液ドーピングをしてある

俺は何一つ間違えていない

間違えてない俺が負けるはずがない

指を折ってあったとはいえ、拳撃最強石橋剛と打ち合っている

 

十兵衛は構えた

上杉均「リードパンチ対直突き」

縦突き 対縦突き

縦拳対縦拳

第59話に続く。

まとめ

とりあえず掲載されておりホットしております。

今のところは順調に進んでいますね・・・・・

今週は、ネタバレと考察記事を分けることになりました。

考察記事は後日更新します。

次回掲載はYM第20号巻頭カラーの予定だそうです。

予定・・・・

【追伸】58話、考察記事更新しました!!

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第58話の考察と感想まとめ

2016年3月29日

PS.6巻の予約始まりました。表紙は文さんです!!!!4月6日発売!!

著者:木多康昭
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

13 件のコメント

  • 徳夫は強いですが挫折経験のない天才肌故にやはりメンタルは少し弱めですね。金的が効いてるか効いてないかであんだけ動揺するなんて

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに動揺していますねww
      「どうなってるんだ!!」って感じでしょうね!

  • パウンド直後の無極からの反撃も金的直後の「効いたフリ」も看破された!

    これマジで徳夫は石橋と同じかそれ以上に強くない!?フィジカル面も絶え間なく親父(幻影)と鍛えていた効果で煉獄食らった後もギリ戦えてるし。何より打投極すべて使える分石橋より対応力が違うし。十兵衛危うし!どうなる!?

    そして回想の文さんwwwww
    「土のところは溶岩だから!落ちちゃだめだからな!」じゃねーよwwwwwなにやってんだ無職wwwww

    文さんは無職だから鍛練と対戦相手の研究の時間が沢山とれて有利ですな。つまり陰側の選手以外は対策はある程度立ててそう。

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      マジで強いです!!
      石橋と戦ってたらどうなってたんでしょうね?
      文さんの予想では石橋が勝ち上がると思っていたと、勝手に十兵衛は言っていますが・・・・
      喧嘩稼業に入ってずっと文さんやばいです・・・
      本当に死なないか心配ですよw
      とりあえず対策は十分にあるとは思いますが・・・

  • 鼻血ぶーによって、煉獄はしばらくまともに使えなくなっちゃいましたね。
    口伝以外では実質仕草が読みとれない無極がばれずに使えていけそうだけど、こちらも呼吸の影響を受けるのか‥
    いやでもドーピングって話になるか。

    文さんなら、毒霧を手でかわされた時に金剛でKOでしたかね。

    たとえば、無極と金剛のコンビ使いなら、あんまりふりかぶらなくても門みたいにズドンといけるんじゃないかと思うんですけど、スピードにのった使い方が出来ない設定なのかなー

    • UGさんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・煉獄は当分無理かもしれませんね!!
      金剛は振りが大きくなると文さんが以前言ってましたね・・・・
      なので、ボクサーの石橋に金剛は使えない的な事を・・・
      おそらく無理ですので、今回も金剛を当てるのは厳しいかもしれませんね・・・
      って!そんな事言ってたら使うタイミングがなくなりますww

  • しばらくブラフや罠の仕掛けの攻防が続いてたけど、ようやく正当な技の展開が見れそうな気配…

    十兵衛も、まがいなりとも石橋にも金田にも高野くんにも勝ってるんだから、ガチで格闘技の展開を、そろそろ期待したいところです!

    まあ、梶原さんの屍ぐらいから、陰ファイトも、かなり面白かったけど、せっかくだし、もっと日拳の攻撃も見てみたいですわ!

    縦拳VS縦拳”ワクワクしますね(^^)

    • GOLD GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      ぼちぼち徳夫も回復して生きているので、日拳全開で来ると思います!
      縦拳vs縦拳・・・・
      どうなるんでしょうね!!!
      本当に見ものですよ!!

  • なかなか読みづらい展開ですねぇ
    気になったのが石橋戦で見せた無極で骨折ダメージ再現を金的受けた時に使わなかったところでしょうか
    あえて使わずに「金的は無意味だよ~」と見せて攻撃させない様に仕向けているのかと
    打撃と投げは不利なので、体力の消耗狙いの寝技で攻める?
    徳夫の寝技は未知数ですが、目尻の傷を広げれば打撃の不利を帳消し出来そうです
    組んでいる最中に会話でコントロールしようとして父親の死の話をだして徳夫が壊れるとか

    色々推測できますが読者にとっても手の内の分からない徳夫と攻め手の無い十兵衛では考えがまとまりませんよ

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      ほんと読めませんよねぇ~難しいです。
      確かに「無極」使えば騙せたかもしれませんね・・・

      とりあえず、目尻の傷と親父の話は出るかと思います。

  • UG へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です