【ネタバレ注意】七つの大罪、第179話・180話「幽霊聖騎士ザラトラスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」の巻

少年マガジン30号(2016/06/22日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第178話「メリオダスの死から一か月・・・・」の巻

2016年6月15日

今週は一挙2話掲載です!

今週の内容

第179話「希望を求めて」

アーサー 灰色魔人

アーサーは灰色の魔人と戦っていた

ななしの助けもあり何とか倒すことはできた・・・・

 

アーサー「やったーっ!!」

魔人族を倒すのにかなりのかなりの体力を費やしていた

「それでも誰かがやらねばならないと」アーサーは光をさがす

 

ななし「その化け猫がついている限りお前は死ぬまい」

アーサー「なんて言ったんだろう・・・」

アーサー キャス

 

その時!猫がしゃべった!

キャス「ボクもアーサーが強くなるとうれしい」

アーサー「喋れたのかキャス!!!?」

ななし「薄気味の悪い猫だ・・・」

 

一方、白夢の森南東側では

不気味な牙だっゴルキウスは村人に追われていた・・・

 

豚の帽子亭

どんっどんっ

足音・・・魔人・・・?

ゴルキウスは死を覚悟した・・・

しかし目が覚めるとそこは豚の帽子亭だった!

エリザベス 豚の帽子亭

第180話につづく。

第180話「さまよえる騎士」

白夢の森

帽子亭ではお客がある噂をしていた・・・

客「そういや聞いたか?さまよう銀の騎士の噂・・・!」

客2「ギンギラの鎧を着こんだ・・最近出没するっていうユーレイ騎士だろ?」

 

メリオダスはいないが、エリザベスとホークで豚の帽子亭は続けていたのだ

ゴルキウスは目が覚めた

エリザべスの料理もまずかった・・・

 

そして、ホークはゴルキウスの正体に気づいていた

臭いでわかったらしい

 

ゴルキウス「よもや我々に出来ることはない・・・」

エリザベス「生きていれば誰かのために戦い守ることも、苦しみや悲しみを共に分かち合うこともできるわ・・・」

エリザベス 切ない

 

ゴルキウスは豚の帽子亭を後にした

 

エリザベス「メリオダス様あなたの事を、誰よりこの私が・・・あなたのいない世界で生きていくのは・・・耐えられない」

エリザべス 悲しみ

 

ガシャッガシャッガシャッ

いち早くホークが足音に気づく・・・

そこに現れたのはユーレイ騎士だった・・・

ユーレイ騎士「エリザベス様、立派に成長されましたね。バイゼルでお見かけした時はまさかあなたとは思わず声をかけられなかった」

「最後にお会いしたのはもう10年以上前になりますからね・・・」

エリザべス「そんな・・・あなたは・・・」

「聖騎士長ザラトラス様!!!」

ザラトラス

第181話「聖騎士長ザラトラス」に続く。

今週の考察と感想

いや~メリオダスの死から一か月・・・・

ついに動き出しましたね!!ザラトラスの登場でメリオダスは復活できるのか?

10年前にザラトラスはどのようにして死を偽ったのか?

謎が多いです・・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

アーサーと猫

アーサー キャス2

ドルイドでアーサーたちは修行をしました。

鍛錬窟を出た時にアーサーの頭には、なぜか猫のような生物が・・・・

そして今回は少しだけその猫の謎が判明しましたね!

ななしはこんな事を言っています。

・・・その化け猫がついている限りお前は死ぬまい

・・・

薄気味悪い化け猫だ

一体どういう事なんでしょうか?

そして、ななしはこの猫?について何かを知っているようでうね・・・・

さして更に・・・・

キャス「ポクもアーサーが強くなるとうれしい」

アーサー「喋れたのかキャス!!?」

アーサーはこの猫をキャスと名付けていて、しかも喋れるという事がわかりました。

ちなみに、アーサーとななしは言語が違うようですが、ななしはアーサーの言葉を理解しているようです。

喋る猫・・・・薄気味悪い・・・・死なない・・・

ん?

あれ?似たような奴いますよね?

そうです!ホークです!!

なんだかこいつはホークと同じ臭いがします・・・そもそもどこの種族?人間界の生物かも不明ですが・・・

キャス含めホークも謎が多い生物です。

もしかするとメリオダス復活に関係してくるかもしれません。

ザラトラス登場!

七つの大罪 第180話

今回、1番の出来事はザラトラスの登場です!!!

やっぱり生きていました!!純粋に嬉しいですね!!!

以前からザラトラスが生きている説が浮上していたので、まさかとは思いましたが今回登場するとは少し予想外でした!

10年前はどうやって回避たんでしょうね・・・・謎です・・・

エリザベスの登場シーンと同じ雰囲気が懐かしさも感じさせました。

そしてザラトラスはこんなことを言っています。

ザラトラス「バイゼルでお見かけした時は、まさかあなたとは思わず声をかけられなかった」

バイゼルというのは、この前の大喧嘩祭りだと思います。

つまり!ザラトラスがそこにいたわけですね!

おそらくギルフロスト!奴の正体がザラトラスだったと思われます!

と言う事は・・・・

謎が出てきましたね・・・・

あの場にいながらザラトラスはメリオダスを助ける事は出来なかったのでしょうか?

ザラトラスがどれほど強いかはわかりませんが・・・

しかし!何故このタイミングで現れたのか?それには理由があると思います。

もちろんメリオダスを復活させるためでしょう。

以前、気になっていたのは第177話「僕が君にしてあげられること」のタイトル・・・・

毎回タイトルには意味があるのですが、その時は誰目線で言っているタイトルなのか?わかりませんでした。

その時はバン目線なのかな?と思っていましたが・・・・

以前も予想していましたが、同時にザラトラスの目線で言われている可能性があります。

つまり、「僕が君にしてあげられること」というタイトルからもわかるように、ザラトラスは何かを仕掛けていたかもしれません。

ザラトラスは10年前に串刺しにされて殺されているはずです。

なぜ生きているのでしょうか?もしかするとザラトラスの魔力が関係しているのかもしれませんね。

もしくはドルイドの力なのか・・・・

つまり、ザラトラスの力でメリオダスは死んだように見えるが実は生きていると予想しています。

そうでなければこのタイミングで出てきたのか謎ですww

まとめ

次回タイトル「聖騎士長ザラトラス」と言う事で、もしかすると10年前のからくりを解説してくれるかもしれませんね。

その他気になった事

  • ゴルキウス登場
  • メリオダスの傷がふさがっている

↑大した意味は無いかもしれません。

とりあえず・・・・

  • ついにザラトラス登場!
  • メリオダス復活なるか?
  • キャスって何者?

今後注目してみてください。

作者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

31 件のコメント

    • 七つの大罪さんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらく、そういう流れになる可能性が大ですね!
      はたしてどうやって復活させるのか?
      期待が膨らみますね!

  • バイゼルで鎧を着てた騎士がザラトラスじゃないでしょうか?シルバーでしたっけ?なんか鎧が似てるような

    • ysmさんへ
      コメントありがとうございます!!
      あっ
      !!!!!そっちだーーーーーー!
      鎧が一致しましたwwww
      ご指摘ありがとうございます。
      じゃあギルフロストって何者でしょうね?

  • いや、ザラトラスがもしバイゼルで会ったならそれは聖騎士シルバーでしょ
    ギルフロントは薬指に指輪をしてたからもしかしたら女?っていう説もある。それで成約結婚的な?

    • Wotさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね。シルバーです。
      なるほどギルフロスト女説ですね!
      参考にさせてもらいます!!

  • ザラトラス復活しましたね〜
    なんかシルバー怪しいとは思ってましたがまさかシルバーがザラトラスだとは思いませんでしたw …ん?待てよ?となるとギルフロストはどうゆう関係があるんだ?ギル坊もギルフロストも名前にギルがつきますし喧嘩祭りでもペアになってましたしドロールがペアになったのは運命がどうのこうの…だとが言ってましたし絶対関係あると思うんですが…全くわからん!って感じですwにしてもザラトラスとの再会シーンはなんかデジャブでしたねww

    • 名前は無いさんへ
      コメントありがとうございます。
      ザラトラス復活ですね!!!
      当初は誰だこいつくらいにしか思ってませんでしたww
      今考えれば少し怪しいかもですね
      ギルフロストは何かしら関係しているはずですね!
      デジャブは良かったですww

  • ザラトラスはドルイド出身なのでヘンドリクセンがヘルブラムを生き返らせたみたいにメリオダスを生き返らせると思っています( ・ㅂ・)و ̑̑
    あと魔人ではなく魔神です

    • とみちゃんさんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!ホント魔神ですねww
      これはかなり間違えてます・・・・・
      今後気をつけますね

  • まさかのザラトラス登場キター!!!
    嬉しい限りです!!!
    この流れでメリオダス復活を………!!

    というか、エリザベスの料理もダメだったとは思いませんでした。

    あ、そういえば…………
    「噂」とかのくだり、第1話と同じような流れですよね………。

    これはワンチャンあるかもですね!!

    • GEKONINJAさんへ
      このタイミングで登場です!!
      一話を思い出す回でしたねw
      おそらくメリオダス復活に繋がると思いますが・・・・
      どうやって復活させるのか・・・

  • 多分1話パターン来るんじゃないでしょうか?メリオダスは本当に死んでいて、メリオダスの生まれ変わりが来るかも知れません。そうだとすると、生き返り無限ループ来るかな…なんて事ないでしょうね!wあと、キャスとホークが同じ様なもの説があっているとすると、ホークママ何者でしょうか?

  • 基本マガジン読まないので分からないですが、七つの大罪メンツどうした?いませんでしたね。どこにいるのでしょうか?あと、ザラトラスがただ喧嘩祭りに参加したとは思えません。絶対何か十戎に何かしていると思います!ギルフロストは多分メリオダスのロストヴェインみたいにザラトラスの分身だと思います。何故そうしたかは分かりませんが…

    • ナオじゃーまんさんへ
      コメントありがとうございます。
      んー生まれ変わりはどうでしょうね・・・・ww
      ホークママは本当に謎です!
      もしかすると魔界の生物?疑惑も出ていますよね。
      モンスピートの獄炎鳥を飲み込んだりしてますしw

      ザラトラスは何かをやってますよね
      それがメリオダス復活に関係してくるかどうかです!

    • 大罪大好きさんへ
      コメントありがとうございまうす。
      以前もその説が出ていましたが、結局それが有力かもしれませんねww
      そっくりですし!
      日付は修正しておきます!

  • あとキャスは魔神のものとは違うと思います。ドルイトから連れてきたようなので、逆に女神族のものと思われます!

    • ナオじゃーまんさんへ
      そうですね・・・デンゼルとザラトラスが関係しているかもしれないという可能性もありましたが・・・・
      この感じだとそれは無いかもです・・・・
      そう考えるとキャスは女神族側かもですねw
      では、もしかするとホークも・・・?

    • ドットさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね~まだハッキリとは言えませんが・・・・
      そう言った類の魔力かもしれませんね。

    • 七つのたいざい大好きです♪さんへ
      コメントありがとうございます。
      予想が難しくなってきましたよねw
      取り合えず過去の真相を話してほしいですww

      • はじめまして。ちょっと気になったんですけど、メリオダスは今までずーっとエリザベスの転生を見続けてきたんですよね?今度こそエリザベスを守る!と決意していたはずが、なんとメリオダスが死んで?しまったと。今まではメリオダスがエリザベスの死と向かい合い続けていたのが、今回はエリザベスがメリオダスの死を見ていて、ある意味歴史が変わった瞬間でもありますよねー。メリオダスの死が、今後のエリザベスとの関係性に対する伏線でもあるような気がしますねー。

        • ぽちさんへ
          はじめまして。コメントありがとうございます。
          ん~厳密には転生を見続けて来たのではないか?説です。
          もしそうなら歴史が変わった感じでしょうね!
          一体どうなるのか・・・

    • ナオじゃーまんさんへ
      浄化ならいけますね!!
      そしてフラウドリンvsヘンドリクセンになるでしょうねw
      友情の戦い・・・フラウドリンだけ倒すか・・・ドレファスも一緒に倒してしまうのか・・・

  • ギルフロストとギルサンダー、何か関係があると思われてました。確かにギルフロストがザラトラスということもありえますね。あと180話の最後のエリザベスがメリオダスを抱いているところを見て、メリオダスの体の傷が癒えているのがわかります。これはエリザベスが癒やしの力で治したのだと思います。本当にメリオダスは生きて戻ってこないのでしょうか?キャスもある意味謎ですね…。

    • 七つの大罪大大大大大大大好きさんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ギルフロストは何かしら関係があるはずですが・・・・とりあえずはザラトラスが先なので後回しですねw
      メリオダスは生きていると思いますよ
      今の状態は何かしら理由があるんだと思います。
      キャスは謎ですww

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です