【七つの大罪】キャラクターガイドブック<ペア罪>メリオダス&エリザベスをレビュー


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
%e4%b8%83%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%a4%a7%e7%bd%aa%e3%80%80%e3%83%9a%e3%82%a2%e7%bd%aa%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%80%e3%82%b9%ef%bc%86%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%99%e3%82%b9

※ネタバレが含まれている可能性があるので注意して下さい。

2016/10/17に「七つの大罪キャラクターガイドブック<ペア罪>メリオダス&エリザベス」が発売されています。

ちなみに、「ペア罪」という事で第1弾です!!

もちろんメリオダス&エリザベス!

この二人を大解剖しています。

ペア罪って何?&内容

ペア罪という事で、この一冊でメリオダスとエリザベスが120%分かっちゃうそうです。

・・・というだけあって、公式ファンブック罪約聖書よりも二人のプロフィールも詳しく解説してあります!

ページをめくると始めに扉絵の特集がありました。いい感じです!

%e4%b8%83%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%a4%a7%e7%bd%aa%e3%80%80%e6%89%89%e7%b5%b5

内容的には二人の出会いから始まり人間関係にも触れています。

そして、ちょいちょい謎にも触れている部分もありますね・・・・

そして、鈴木央先生の特別インタビュでの裏話や声優の梶裕貴さん(メリオダス)と雨宮天さん(エリザベス)の対談もありますのでファンにはうれしい内容になっています!

魔神化したメリオダスの闘級

%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%80%e3%82%b9%e3%80%80%e9%97%98%e7%b4%9a

今更ですがメリオダスの闘級をおさらいしておきましょう。

メリオダスの闘級は通常時で32500という事です。

  • 魔力:2700
  • 武力:27700
  • 気力:2100

とここまでは皆さんご存知だと思います。

本題はここからメリオダスの魔神化した時の闘級も記載されていました。

  • 闘級:56000
  • 魔力:3000
  • 武力:50000
  • 気力:3000

という事で、メリオダスの魔神化した時の闘級は56000です!

ちなみにゼルドリスは闘級61000です。

まぁ一応、23巻の時点での話なのでまだ上がるのかな?どうなのかな?と言った感じです。

メリオダスと兄弟?

%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%80%e3%82%b9%e3%80%80%e5%85%84%e5%bc%9f%ef%bc%9f

少し気になるところがあったのですが・・・

メリオダスとエスタロッサ・ゼルドリスは兄弟ではないのでしょうか?

実際に過去に兄弟だという発言があることから個人的には兄弟だと思っていますが・・・・

このペア罪の中で意味深な関係図がありました・・・

なぜか「兄弟?」という・・・・?マークがついています。

もしかすると訳あり兄弟なのか・・・・何かしら意味があるはずなので気にかけておきましょう。

エリザベスの発言は現実になる?!

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%99%e3%82%b9%e3%80%80%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%81%be%e3%81%99

・・・と勝手に私が言っていますww

意外とエリザベスが言っていることが現実になっていることが多々あるんですよね。

「私も王国と人々を守るために戦い続けます。たとえメリオダス様が今死んでしまったとしても

↑これは一例ですが、過去に言っています。

そして本当にメリオダスは死にました・・・・

そして最近の気になる発言がこちら

「私はたとえ世界中を敵に回してもこの人を信じます」

↑もしかするとメリオダス闇堕ちフラグかもです。(考えすぎ)

 

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%99%e3%82%b9%e3%80%80%e7%b6%be%e6%b3%a2%e3%83%ac%e3%82%a4

↑このエリザベスが少し綾波レイッぽく感じましたw

まとめ

大罪ファンはもちろんの事楽しめますが・・・

メリオダス&エリザべスファンなら100倍は楽しめると思います。

読んでいると細かい気づきもあるので面白いですよね。

今回は第一弾という事で・・・・

次回、第二弾はバン&エレイン!第三弾はキング&ディアンヌとなっています!

もしかすると、第四弾はエスカノール&マーリンかな?と勝手に予想していますww

大罪ファン必見ですね!

㎰.意外と薄いのでビックリw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

10 件のコメント

  • 兄弟っていうのな確証のある発言がないからじゃないですか?
    あと、グロキシニアが闘級50000ドロールが54000ですがそこまで差がないのに絶えず1対1の状態にすることって簡単なんですかね?
    武力の問題ですかね?
    それとゼルドリスやエスタロッサの闘級はあれが通常ですかね?だとしたらメリオダスとかなり差があるきがするんですが…力を取り戻してないからですかね?長くてすみません

    • ねこまんまさんへ
      コメントありがとうございます。
      確か・・・・メリオダスが兄弟と言っていたような気がします。
      ドロールとグロキシニアは・・・あまり細かいことは気にしないようにしましょう!!
      相性とか武力の関係もあるかもです!
      ゼルドリスとエスタロッサの闘級はあれが通常だと思います(多分)
      メリオダスはまだ力がマックスではないようですね。
      もう少し強くなります!

  • まだ読んでいないのですが、ここに載った闘級だけ見ると、
    ゼルドリスとエスタロッサを同時に屠ったエスカノールの強さが際立ちますね。

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにそうですね。
      エスカノールの闘級はマックスだとどれくらいなのか・・・
      気になりますねw

  • ペア罪ギルマガ出ないかなぁ
    もしも、ゼルトリス、エスタロッサがメリオダスと兄弟ならば、メリオダスと同じく、魔神王の息子なんですよね。
    ゼルトリスは、もしかしたら裏切ったメリオダスを兄として認めたくなく、エスタロッサを兄として慕っているのでは?
    本当に予想ですが。
    エスタロッサのさらば、愛しいメリオダスよみたいな台詞も気になりますし。
    ゼルトリスも、メリオダスに死んでほしかったら
    戒ごんかけてない気がします
    マーリンの親、ベリアルインが
    何か関係してそうですしね。
    十戒の反応的にマーリンは、
    魔神側だと思われます
    マーリン、女神族ですかね?
    同じ種族は、いないってなってるので。
    十戒メンバーはベリアルインに封印されていたとか。
    これは、あってたら、ビックリですけど。
    長文失礼いたしました。

    • わふうさんへ
      コメントありがとうございます。
      ギルサンダー&マーガレットもありそうですね!
      謎は色々あります。
      本当に兄弟なのかも怪しいところです。何か訳ありなにおいがしますね。
      マーリンの謎はまだ解明されないでしょうね。
      とにかく人間以外の言葉を発していたので女神族?魔神族?
      という予想が多いですが
      ベルアルインという種族があったのかもしれませんし・・・・
      とにかく謎です。

  • お疲れさまです。
    魔神化時の闘級が、初めて分かりましたね!
    おさらい的な部分もありましたが、相関図?など、ヒントになるものもあって、読みごたえあったとおもいます。
    ペア罪なのに、さりげなくホークか混ざってるという(笑)

    • レンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ところどころに細かいヒントがちりばめられている感じです。
      何気にホークも・・・
      ホークママ&ホークで出てほしかったですw
      謎も多いですしね!

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です