【ネタバレ注意】七つの大罪、第240話「チャンドラー復活??!」の巻


Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68

Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

少年マガジン47号(2017/10/25日発売の)七つの大罪考察です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第239話「七つの大罪vsチャンドラー」の巻

2017年10月18日

第240話「未来への礎」

チャンドラーを倒したキングたちであったが・・・・

ゴウセルの様子がおかしい。

ゴウセルはバキバキと音を立てるとその場に倒れこんでしまった・・・・

どうやら呪文は解けていなかったらしい。

その時、チャンドラーは起き上がった

どうやらここからが本気のようだ。死を覚悟で残りのみんなを逃がそうとするキング・・・・

果たして逃げきることはできるのか?

↓内容はkindleでチェック↓

考察と感想

チャンドラー復活

前回・・・

”チャンドラー撃破!!”なんて煽りが入っていたので、あれれ?とは思っていましたがそんな簡単に倒せる訳がありませんでしたね。

腹に大きな穴が開いていましたが綺麗に塞がり、しかもマッチョにw

おまけに羽根まで生えていかにも魔神族といった風貌に変身しました。

ゼルドリス「弟子を取り戻せないとわかれば、奴は本性を顕にするだろう。もはや誰の手にも負えん」

という事で、チャンドラーは本性をあらわしたようです。

しかも、ゼルドリスの御墨付き。

これはさすがにキングも死を覚悟して逃げようとします。

まぁ普通に考えてチャンドラーが生きていたのは皆さんの予想通りだったと思います。

ゴウセル、バッキバキ!

チャンドラーは倒せていませんでした。

しかも、チャンドラーの手のひらの呪印は消えていなかったのです。

つまり、壊れる事を覚悟でチャンドラーに攻撃を仕掛けていたんですね。

前回、ゴウセルが攻撃したので・・・・

  • ホークが舐めて消した?
  • エリザベスの回復で解除された?
  • 自滅覚悟の攻撃?

この三択に絞られましたが、自滅覚悟の攻撃という結果でした。

まぁさすがにホークが舐めたくらいじゃ消えませんよねw

しかも、エリザベスの回復でもどうしようもありません。

つまり、ゴウセルがここで戦線離脱です。

残り・・・・

  • キング
  • バン(戦力外通告)
  • ディアンヌ(小さい)
  • エリザベス
  • ホーク

となりました・・・・・

この先、思いやられます・・・・

しれっとひどいこと言わないで!

今回、キングがひどいことを言いました。

バン「バカてめえ一人を置いていけるか!!」

キング「足手まといの君に何ができる!!?」

いやいや!そうかもしれないけどさ、そういう事言わないでよっ!って感じでしたが・・・・

これはキングの本心なのか、それとも優しさなのか・・・・

きっと優しさでしょうね。キングが足止めしている隙に逃げてもらうために。

まぁ結局逃げないんですが・・・

しかも、足手まといというのもほぼ事実です。

そろそろ神器見つけてくれ~~

そういう前兆かもしれません。

グロキシニア&ドロール死亡フラグ

この登場の仕方と言い完全に死亡フラグが・・・・

「喜んで未来の礎とならん!!!」

とか言ってますし・・・そもそも2人も十戒を脱退した時点で狙われていましたしね。

で!ですね。

現在のキングの闘級は41600です。

それでみんなで力を合わせて戦ってたんですけど、本性を現したチャンドラーの闘級は・・・推測するに10万は超えているんじゃないか?と思っています。

死を覚悟する、逃げることを選択するくらいですから、それくらいはありそうです。

ちなみに、ドロールとグロキシニアの闘級です↓

  • ドロール:54000
  • グロキシニア:50000

いくら力を合わせても、それぞれ5万程度なので勝てる見込みは少ないと思います。

とりあえず次回はグロキシニア&ドロールvsチャンドラーだと思うのでお楽しみに!

ps.ゴウセルが心配・・・・

↓内容はkindleでチェック↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

6 件のコメント

  • お疲れ様です。

    ドロールって意外と謎が多いですよね。ゼルドリスの話によると4つの腕、魔眼、青い肌、普通の巨人の二倍近くある身長、これらの特性は生まれつきだったようなことを話してました。

    ドロールは魔神族の血が混じってるんじゃないでしょうか。似たような魔神にカルマディオスがいたのでその系統の混血なんじゃないかと。ただの予想ですが。

    • halさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      確かにそうですね。
      以前、カルマディオスと似ているという事でそのような予想が出てきましたね。
      魔神族の血が混ざっているとなると納得できますが・・・
      もっと違う理由があるような気もするんですよね

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね・・・
      ホークの頑張りに騙されちゃいましたw

    • cbさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~オーダンにはもう立ち寄ったので・・・
      それは無いかもしれませんね。

  • hal へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です